外壁の修繕始まりました。

こんにちはー

今日から4日間営業しますのでよろしくお願いします。

さて、お店の周りに足場パイプと幕が張られています。

とうとうやる時が来てしまった。

外壁塗装の工事です。

何年か前に雨漏りするようになって、屋根を取り替えたんですね。

やったーー

これで雨漏りしなくなる!

って、出費はかなり痛かったですが、喜んだんですが、2ヶ月後の雨漏り😭

屋根屋さんに来てもらって、みてもらったんですが、工事には問題なし。

原因は「壁」という事でした。

壁のヒビから雨が入って雨漏りになるらしいいです。

私もマスターも、その辺無知で、外壁塗装って綺麗を保つためにやってるんだと思ってて、

うちの外壁が汚いのはわかっていたんだけど、お金も結構かかるし、スルーしていたんですが、

雨漏りの原因と言われてはやらざるおえない。

まあ、屋根屋さんに一旦補修してもらったんで、屋根工事のローンが終わったらやろう!と、相談して決めました。

そして、今年そのローンが終わったから、やっと塗装工事をしてもらう事になりました。

普通10年くらいでやるらしいんですね。

うちは平成元年にオープンして、1回もやっていないので30年以上ぶり。

知らないときは何とも思っていなかったけど、「外壁塗装がはげてると雨漏りするんだ!」って知ってしまってからは、大雨になる度に心配になってたから、うれしいです。

まあ、終わるまでは、何かと大変ですけどね。

外の荷物動かしたり、マスターなんていつもお昼まで寝ているのに、工事は8時過ぎから始まるので、寝不足になりそうだけど、でも少しの間だから頑張ります。

 

という事で、幕が張ってあっても営業しています。

今週もよろしくお願いします。