デスソース 辛~~い ><

今日はお休みなので、昨日の残りを使って、

おつまみに、居酒屋の定番「なんこつのから揚げ」を作ってみました。

イメージ 1

普段は焼き鳥として食べていますが、たまにから揚げで食べてみたくなります。


でも、正直言って、いざ食べてみると「やっぱり焼き鳥がおいしいな~」って思っちゃいます。


今日、なんからを揚げながら「これつけて食べよう」と思ったのが、

昨日お客様のよーこ先生ご夫妻から頂いた、

「デスソース」です。

イメージ 2

ラベルに「ドクロ」ですよ。 これ大丈夫ですか~??

お皿に載っているのは少しですが、これで充分です。

瓶の裏に書いてある原材料を調べたら、恐怖の「ハバネロ」の文字・・・

これは、本当に辛いんですよね。 みなさん食べた事ありますか? ハバネロ・・・


昨日は超辛いもの好きの、「ゆうちゃん」がご来店だったので

「ゆうちゃん、これ頂き物だけだ食べてみない?」と、瓶を見せたら、知っていました。。。。

さすが!! きっと、辛いものが好きな人には有名なんですね。


よーこ先生達も「ポテトフライ」をご注文だったので、

はち 「これでも、かなり辛いですよね」って、今日の写真と同じくらいの量をお出ししたんですが、

よーこぱぱ 「そうだよ! これ位でも多いよ!! ダメダメ~~」

よーこ先生 「でも、私たちにはちょうどいいかも~~」 ( ̄ー ̄) ニヤッ  と、

このお二人は・・・・・ ( ̄▽ ̄)ハハハ


もし、興味があるお客様は「ハバネロ」または「デスソース」食べてみたいとおっしゃってください。

味見に少し差し上げますよ。 (でも、要注意!)