2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお勧めです!

先週はまあまあ頑張ったけど、6月最後の日だというのに、 今日は暇すぎます。 (ーー;) 「呼び水」になればいいなと思い、今日のお勧めをご紹介します! あとは、今日の日本酒も 今日は「くどき上手」が本日のお酒となっております。 いいお酒です。ぜひこの機…

ハンバーグで夕食 (^ω^)

昨日はまたコストコに行ってきました。 そして、夜はコストコで買った冷凍のハンバーグで夕御飯です。 こんな風に作ってみました。 この前オニオンリングを食べたら美味しかったので、 お店で出そうかな?と思って買っておいたので、試しに揚げてみました。 …

皿うどんはこんな感じです。

少し前は、湿度が高くて不快指数がMAXでしたが、 昨日今日は過ごしやすくて幸せですね。 仕込みをやっていてもいい風が通るので気持ちよく仕事ができます。 さて、昨日のご宴会でお出しした「皿うどん」を写真に撮ったのでご紹介します。 こんな感じで具沢山…

さっきの続きです。

続きです! 一つ訂正です。 「久しぶりにトースター出してきて。。。」 なんて書いてしまいました。(≧∇≦) ベーカリーですね。 ホームベーカリーです。(笑) さて、先ほどは営業中だったので、途中で終わりましたが、 ナンを焼いて、これを作ったんです! キ…

久々の登場!

久しぶりにトースターを出してきました。 ふぞろいですね~ パンかな? ちがいまーす! (^з^)-☆ ナンです。 初めてナンを作ったんですが、うまく焼けませんでした。 じっくり焼こうと思ったら、硬いナンになっちゃって。。。。 最後のこれだけ成功しました。…

久しぶりの投稿です。

お久しぶりです。 生きています。(笑) 先週は毎年恒例の店舗検査でした。 大掃除ですね。(^ ^) なので、先週の火曜日とその前の火曜日も換気扇やら冷蔵庫やら 隅々まで掃除しました~。 (^_^)v 定休日の火曜日以外にも、平日の仕事が暇な時間にちょこちょこ…

モツ炒め 味噌味

今日のお勧めはモツ炒めでした。 かご八でモツ炒めをやる時には、塩味のことが多いんですが、 今回はオーソドックスに味噌味 (^O^)/ マスターが作っている、かご八特製のニンニク味噌で味付けしました。 アップ!! キャベツと玉ねぎも入っていますよ。 春…

おにオコ (笑)

今日はちょっと笑っちゃった事があったんです。 たいしたことじゃありません。 先に言っておきます。(笑) 旅行に行って、お土産にポストカードを買ってお店に飾るのが ちょっとしたマイブームなんですが 今は、ちゅら海水族館に行った時のポストカードが貼っ…