2012-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。(^-^)/

2012年もラストデーとなりました。 今年も沢山のお客様にご来店頂き感謝感謝でございます。 私的には色々な事があった1年でしたが、色々な方にお世話になり人との繋がりや温かさを感じた一年でした。 来年も元気一杯でかご八が営業できるように頑張りま…

今年もあと2日

今年も残すところあと2日ですね。 なんか毎日すごく寒いので、「寒い寒い」言ってるだけでことしが終わっちゃいそうです。(^-^) 毎年のことですが、お正月を休まないで営業するとなると 準備に追われて年末は大忙しです。 おせち料理などお正月らしいことは…

景虎にごり 入荷です!

火曜日に日本酒を買いに行って来ました。 にごり酒を2本仕入れたのですが、1本目は景虎です。 割とさっぱりしていて飲みやすいと思いますよ。 にごり酒が苦手な方にもトライして頂きたいお酒です。 もう1本は山形正宗のうすにごりですが、お店の冷蔵庫に入ら…

年末年始は休まず営業いたします!

今日はお休みいただいています ^^ でも、今日は色々忙しいんです。 一番の仕事は日本酒を仕入れに行く!!! タイトルにもありますように、今日以降は年末年始休まず営業しますので仕入れておかないと。。。。 その他にも仕入れがたくさんで、出費がかさん…

飲み放題無制限!!!!

一つ前の記事でさらっとふれた事です。 飲み放題時間無制限の「おまかせコース」 というご宴会のコースを試験的に作ってみました! 金額はお一人様5000円 (o^∇^o)ノ\(^▽^)/ 実際には「鍋コース」と「お刺身コース」をどちらかお選びいただくようになって…

飲み放題時間無制限!

今日は飲み放題時間無制限の鍋コースをご予約頂きました。 準備万端です!\(^o^)/ 一般のお客様もご来店いただけますので起こしくださいね~

塩ちゃんこ鍋 作りました (^_^)

今度の金曜日にご予約頂いたご宴会のコースに鍋があるので、 練習で作りました。 塩ちゃんこ鍋です。 通常の営業でおすすめとしてお出ししている「とり団子鍋」と少し似ていますが、 こちらは魚も入っています。(今日はタラです) さっぱりしていて、野菜も沢…

本日 満席です ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とっても景気のいい感じのタイトルですね。♪(v^_^)v タイトルにあります通り、本日前半はご予約のお客様で満席となっております。 後半はご案内できる席もあると思います。 明日は土曜日でお休みの方もいらっしゃると思います。 ぜひお越しくださいね…

一緒に祝杯あげようね!

今日のかご八ブログの内容は、少し重いので嫌な方はスルーしてくださいね。 先日、もう10年以上前からご来店頂いている仲のいいご夫婦が、 ちょっと久しぶりにお店に来てくださいました。 いつも通り食べて飲んでお会計になったのですが、 お釣りをお持ちし…

コストコの本

先日コンビニに行ったら、こんなのが売っていたので即効買いました。 コストコの本です。 ^^ コストコで売っている商品をABCでランク分けしてくれている本なんですよ。 それで本を見ていてかご八でいつも愛用している洗剤を発見! ジョイです。 ( ̄▽ ̄) Cラ…

貸し切りのお知らせです。

昨日は暇だったぁ~ (ーー;) 生ビールが300円だし、少し暖かくなったので、混むかな? と、思ったのですが不発でした。 12月の平日は案外暇だったりするんですよね。 週末は皆さん忘年会とか入っているので平日は休肝日かな? σ(^_^;) そんなかご八ですが…

第三月曜日って…

今月のお休みのご案内です。 毎週火曜日と第三月曜日で 4 11 17 18 25 日になります。 あとは明日の3日は月曜日ですが臨時休業させていただきます。 今月は貸し切りがあったり、もしかしたら途中でお休みが入るかもしれません。 ご迷惑おかけしますがよろし…

アジ刺ですよ~

はい! 今日のオススメは~ ? アジです。 お刺身です。 \(^o^)/ 昨日もかなり寒い中釣りに行って釣ってきました。 絶対に美味しいですから、 ぜひ食べにきてくださいね。 そしてお刺身に合いそうな日本酒2本です。 初孫は「本日のお酒」で100円引きになっ…

つぶつぶみかんですよ~

はい、いきなり写真から失礼します♪(v^_^)v 久しぶりに仕入れました。 あらごしみかん酒です。 このブログでも何回かご紹介していますが、つぶつぶみかんがたっぷり入った和リキュールです。 美味しいですから、ぜひご注文くださいね。

飛露喜 特別純米 入荷しました!

飛露喜 特別純米 が入荷しました~ 最近は本当に飛露喜 が仕入れづらくなりました。 今回も久しぶりに入ってきたので、お好きな方は早めに飲みにいらしてくださいね。 さて、今日はこんなものを作ってみました 「おからドーナツ」です。 おから100gにホット…

フレンチトースト チョコバナナ♪

今日のスイーツはフレンチトースト チョコバナナです。 いつもよりバナナが倍増です。 約1本分乗っていますよ。 ネットのニュースでフィリピンのバナナの値段が暴落して大変らしいので、 応援の意味を込めて… でも、確かにすっごく安いんですよ。 バナナは栄…

開店しましたよー

今日は野暮用で開店時間が過ぎてしまいました。 留守電にも何件もお電話頂いており大変申し訳なく思っています。 でも、開店しましたよ~ まぁ そんな勝手言っても無理がありますね。すいません。 あっ! お客様がご来店しました。 では~

定休日は火曜日と第3月曜日です。

うわっ 気がつけば1週間もブログの更新をしていなかった・・・ 見に来ていただいた皆さんすいません。 そして、この事もお休み前にいうべき事ですが。。。。 先日もお伝えしましたが、タイトルにもありますとおり、 11月から定休日がいままで通りの火曜日に…

今日の釣果です!

昨日じゃありません。 今日の釣果ですよ(笑) なんか怖い感じの写真になっていますが、カワハギが大漁です! 写真で見るよりは小さいですが食べるところあります。(^◇^;) カワハギは今が旬です。 たくさん釣れてマスター大喜びです。 ということで、今日のオ…

でっ できました。^^

パンが焼けました。 見た目はなかなかいい出来です。 でも、自家製ラムレーズンのお酒が強い! あとはこれです ┐(´ー`)┌ ルックチョコレートが…… やめればよかった (-_-;) さぁ~ これからこれを消費しなくちゃ パン作りは楽しいけど、マスターと2人…

今日はお休みです。

今日は火曜日、定休日なのでパンを焼いてみました。 っていうか、これから焼きます! ラムレーズンとりんご これはアンパンです。o(^▽^)o 最後はプレーンで、具は入れないで作ろうと思ったのですが、 近くにルックチョコレートが余っていたので乗っけてみま…

おでん 仕込み完了 !

最近度々やってくる恐怖 (ーー;) 週末にバイトがいない (((o(*゚▽゚*)o))) なので、今回のすぐ出るメニュー おでんですよ~ ちょっと写真がイマイチですが、大丈夫です。 (笑) 仕込みバッチリやってお待ちしていますので、ぜひご来店くださいね。 今日もやります…

久しぶりのコストコ~

久しぶりにコストコに行ってきました。 で、買ったものです。 まずは、初めて買った カクテルシュリンプです。 エビがプリプリで、美味しかった!! 真ん中にあるソースがなかなかの辛さで、 最初はおいしい!おいしい!と食べていたのですが、後半は辛くてマ…

ミニチョコパフェ ♪

昨日のミニチョコパフェの写真です。 チョコソースが たらぁっと解けているのがいいでしょ 昨日はすごくヒマだったのですが、パフェのご注文は頂いたので良かったです。 これはマスターが閉店後に「パフェ! パフェ?」と、猛プッシュしてきたので作ったもの…

来週はパフェやります!

昨日は超絶久しぶりに、「パフェ」をやってみました。 「白玉パフェ」 ♪ す すいません。写真はなくて。。。。 (#^ω^) 昨日は女性のお客様のご予約が多かったので、パフェをやったら喜んでいただけるかな? と、考えてみたのですが、 やっぱりでした。 (v^…

もうやらないぞっ

日曜日のお祭りの時に そうだっ! お土産をやろう! と、一念発起しまして、通常通り店の営業は行いながら、 お祭りに来た方に、焼き鳥のお土産を買っていただけるように、事前に焼いて用意することにしました。 本数は。。。。100本! (≧ ≦)Ω 多いかかな?…

鯵 キターー

火曜日に釣りに行ったマスターが鯵を釣って来ましたよ こ~んな小さいアジ達ですが、マスターが頑張ってさばいて こんな風にオススメができました。 去年、一昨年くらいはサバばかり釣ってきたので、アジの顔をこんなにたくさん見るのは久しぶりです。(^_^) …

営業時間とお休みについてのお知らせです。

店内ではお知らせしていましたが、 今週より金・土・祝前日も閉店時間を23時とさせていただくことになりました。 そして、さらにお知らせは続きます。。。。 あと、来月より第3月曜日もお休みをいただきます。 第三週は月・火と連休になります。 このブログ…

ねっくはせせりです。

先日バイトのまいちゃんとお話ししていたら、 お友達と木更津で有名な焼き鳥やに行って来たと言っていたので、 どうだった? 美味しかった? など、 色々教えてもらっていたのですが、その時に まい 「変わった部位の焼き鳥があった」 と言っていたので はち…

今週末はお祭り ♪

昨日は営業的にはイマイチでした。 (´A`) まあ、先週は連休だったのでその後はいつも暇になってしまうので想定内です。 (笑) 今日は生ビールが安い日なので、お客様がたくさんご来店いただけるといいなぁ~ ^^ さて、タイトルにも書きましたが今週末は近…