2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さとちゃん お疲れ様!!

今まで、このブログにも何度も登場してきた、アルバイトのさとちゃんが、 今日で、辞めました。 このさとちゃん。明るくておしゃべり好きで、いつもマスターと私を笑わせてくれました。 でも、いざ忙しくなれば、店内を駆け回って一生懸命に働いてくれました…

シーザーサラダ

今週は、ほとんどやってました。 「シーザーサラダ」です。^^ 以前にもご紹介していますが、そういうことは、気にしません。 ♪~( ̄。 ̄) シーザーサラダは、人気があって昨日もご来店のお客様ほとんどがご注文されていました。 世間でも、すっかりメジャ…

今日のおすすめ。 手羽先&厚揚げ

今日の写真は、今日のおすすめだった、まずはこちらです。 厚揚げ~~ ただ、炭で焼いただけですが、冷奴と比べるとかなりボリュームあります。 結構、いい写真だと思いました。(自画自賛ですいません) あとはこちらです。 手羽先です。 通常2本で280…

かぼちゃプリン ♪

本来なら、今日はランチの日ですがマスターが体調不良なので、お休みしております。 昼間はゆっくり静養して、夜は通常通り営業しますので、よろしくお願いしますね。 もし、今日のランチにご来店のお客様が、このブログを御覧でしたら、 「せっかく、御来店…

カフェオレゼリー ♪

今日の営業は、ランチ、夜共に、どうしょうもない位にヒマでした。 こんなに暇な日に「14年ぶりの円高!!」なんてニュースを聞くと、 これからどうなっちゃうんだろう?と、怖くなります。 でも、暇な分いつも出来ない事をやったり、最近疲れていたので寝た…

延期・・・・

昨日の宴会ですが・・・・延期になってしまいました。 (ToT) 残念ですが、キャンセルではないのでまぁいいか・・・と思います。 ご予約を頂いた時から、 「火曜日も休まず仕事だ!!」 と、息子やバイトの子たちにも豪語していたので、火曜日に結局お休みし…

アットパーティー で宴会

今回の3連休。最終日の今日は・・・・ヒマでした。 (´A`) でも、昨日までは結構がんばったので、良しとします。 それに、通常火曜日は定休日ですが、明日はプチお仕事です。 というのも、「宴会」のご予約を頂いたからです。 こんな不景気の折、がんばらな…

チーズケーキ ♪

今日のスイーツは「チーズケーキ」です。 焼いています。^^ きれいにカットできました。 下に敷いているシートは、ダイソーで購入しました。 5等分や7等分の微妙なカットも、上手に出来ます。なかなか便利です。 最近は、こんな風にアルミホイルを下に敷い…

み!み!み!

ふ~~ 今、仕事終わりました。 今日は、久しぶりに最初から最後まで注文の途切れない、充実した営業でした。 思い返せば、しばらくこんな営業なかったな~~ ( ̄▽ ̄)ハハハ こんな今日の営業ですが、とにかくご注文いただいたのが「もも肉」です。 かご八では…

11月の営業案内です。(@^▽^@)

かご八です。11月の営業案内です。(@^▽^@) <営業時間> 18時00分~深夜0時 (ラストオーダーは23時00分です。) <定休日(毎火曜日)及び臨時休業のお知らせ> 3日・10日・17日・24日 <ランチのご案内> (営業日) から揚げランチ (毎…

がんばるぞ~~

最近では、アルバイトの子達も忙しくなってきて、人手不足の感は否めないかご八です。 そんな今日は、マスターと2人でお仕事でした。 昼には、ランチもあったので、ランチ後に買い物→仕込み、と休むヒマがありませんでした。 そして、6時の開店とともに、数…

赤霧島 入荷しました!!

年2回しか入荷しない「赤霧島」が入荷しましたよ 黒霧島は、いつも置いていますが、 赤霧島は年2回しか入荷しない上に、入荷本数も少ないです。 そのため、前回は「赤霧島ファン」のお客様が、繰り返し御来店いただいたので、 最後は品切れにしてしまいま…

新しい・・・・パート2

昨日メニューに続き 「新しい」 のパート2です。 「焼き台で~~す!!」 こちらは、使っていた焼き台です。 ボロボロです。よくがんばってくれました。 そして、昨日届いた新しい焼き台です。 ピカピカです。 これからお世話になります!! たくさん稼いで…

新しい メニュー が出来ました。

飲み物のメニューに、少し変更があったので新しく作っていたら、 息子がパソコンで作ってくれるというので、お願いしました。 どうですか? 想像していたよ、いい出来なのでビックリしました。←(親ばかです) これを目にしたときに感じた事は・・・・・ も…

一番人気は焼き鳥丼です!

ふ~~ 先ほど、ランチ終わりました。 まだまだ、ランチの営業が定着していないせいか、お客様は少ないです。(->_<-) 今日は、焼き鳥定食の日なので 「からあげ」はやっていませんが、 から揚げがお目当てのお客様が2組いらっしゃって、 「から揚げはや…

おすすめ!!ピーマン肉詰め

今日は、お休みなので、今日の写真は、昨日お出しした「おすすめ品」です。 「ピーマン肉詰め」です。 焼き鳥屋のピー肉ですから、お肉は「鶏肉」です。 焼いたあとに「焼き鳥のタレ」をかけています。 1人前3個で 「280円」です。 またやりますから、ご…

春雨サラダにはこれを入れて!!

今日は、「からあげランチ」でした。 メニューです。 ところで、ランチには何か1品「サービス品」を用意しているのですが、 今日は、「春雨サラダ」でした。 なんか、全然おいしそうじゃない・・・・ でも、食べたらおいしいんですよ。 今日ご来店のお客様も…

ぬか床 復活!!

夏場に、ぬか漬けを使っていなかったので、 久しぶりに、ぬか漬けを漬けたら、とんでもなく不味かったので、 ランチ再開にあわせて、ぬか床の調整をしました。 新しいぬかや塩を足して、いらない野菜を漬けて・・・ これを、繰り返してやっと、いい味になっ…

おすすめ!!鶏団子鍋

昨日のおすすめ品ですが、 「鶏団子鍋」です。 豆腐は入れずに、白菜などの野菜を多めに入れてみました。 鶏団子が6こ入っています。 もちろん鶏肉も入っていますよ。 何味にしようか迷いましたが、塩味でこしょうを利かせました。 今、思いつきましたが、…

ランチメニュー 完成!!

明日は、いよいよ「やきとりランチ」がスタートします。 ということで、メニューを作りました。 こんなのも、作ってみました。 水曜日には(昨日)問い合わせのお電話を頂いたり、 間違えてご来店になったお客様も、いらっしゃったので、マスターは、 「焼き…

さつまいもケーキ

今日の写真は、以前にもご紹介しましたが、 「さつまいものケーキ」です。 20センチの型を1ホール作るのに・・・・ こんなに、サツマイモを使います。 今が旬のサツマイモ・・・いい色しています。^^ 蒸したサツマイモをつぶして使いますが、あまりしっ…

手羽先はウマイですよ~~

今日は、手羽先のご注文をたくさん頂きました。 はい、写真です。 一人前2本で「280円」です。 お肉は、ジューシーで、皮はパリッとしています。 やっぱり、骨の周りのお肉はおいしいです。 さて、明日からランチが再開します。 明日は、焼き鳥ないです…