2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画もありますよ!!

今日は、お店にある漫画をご紹介します。 まずは、 「ジョジョの奇妙な冒険」です。 全巻揃っています。^^ 若い男の子に、人気がありますね。 でも、私も結構漫画が好きですが、これだけは何度トライしても 読む気にならずに、すぐに挫折してしまいます。 …

NEW 看板 登場!!

お店の前にあるランチの看板を作り変えました。 まずは、古いほうです。 「さようなら~~」 はい、次はニューフェイスです。 シンプルです。 火曜日に作ったんですが、4時間くらいかかりました。 「カッティングシート」を切って貼るだけですが、思ったより…

焼き鳥丼 撮り直し!!

前回ブログに載せた「焼き鳥丼」の写真に、納得がいかなかったので撮り直しました。 「何か違うの??」って、思われそうですが、 「変えたところ・・・その1」 まず、串を抜いたあとに、焼き鳥の上に刻みのりをかけていましたが、 今回、下に敷きました。 …

焼き鳥 と とろろご飯です。♪

ヒマだ~~!! 突然すいません。 今日はヒマなもので、つい愚痴が・・・・(´ヘ`;)ハァ いけない、いけない 前向きに考えないといけませんね。 もうすぐ、ランチが再開するので、写真を撮りました。 とろろご飯定食 800円です。 もう一つ、 焼き鳥丼定食 …

ランチのお知らせです。^^

11月2日よりランチを再開するので、広告を出します!! 10月30日の「GOOD NEWS]というものです。 「房総ファミリア」みたいのですが新聞チラシではなくて、 ポストに直接投函されるものです。 こんな風にできました。 どうですか? いいでしょう…

お月見つくね 新作!!

かご八のつくねは、人気商品ですが、今回はちょっと変わったつくねを作ってみました。^^ 「お月見つくね」 です。 ん~~?これじゃ、お月見の醍醐味がお伝えできませんね~ さらに・・・どん!! まだまだ!! ・・・・・・・ 近づいていっただけです。 …

磯自慢 吟醸 入荷しました!!

なかなか、入荷しないお酒が入ってきましたのでご紹介しますね。 「磯自慢 吟醸」 730円です。 磯自慢は、何度か仕入れていますが、こちらの「吟醸」は初入荷です。 静岡の酒蔵さんで、割と甘めのお酒なんですが、今度の吟醸は、 今までのお酒と比べると…

ラゾーナにも、寄ってきました。

せっかく、東京湾を渡ったのに、コストコだけではさびしいので、 「ラゾーナ川崎」にも行ってみました。一人ですよ。 ( ̄ー ̄)へへっ 目的は、息子がず~~っと、 「ミルフィーユが食べたい」ってうるさいものですから、 たしか、先日「マキシム・ド・パリ」…

コストコに行って来ました。

今日は定休日でしたので、コストコに行って来ました。 最近はコストコに行くだけなら、川崎に行っちゃいます。 なんてったって、ETC利用で軽自動車なら片道「640円」ですからね。 安いし、近い!! 色々買いましたが、写真は家族にお土産の・・・ まず…

大宮神社のお神輿

お祭りの話題を続けていたので、お神輿の写真を撮ってきました。 写真で人の顔を消す技術がないので、お御輿だけを撮りました。 万灯みこしです。 灯りがつくタイプっていうことです。 もちろん、普通のお御輿もありますよ。 当日の営業はお祭りの最中は、は…

りんごのケーキ

今日のスイーツは「りんごのケーキ」です。 シンプルで、やさしい味です。 うちの家族には、人気があります。 焼きたては、りんがシャキシャキしています。 しばらく置くと、しっとりした食感になります。 さて、今外では太鼓の音がドンドン鳴っています。 …

お祭り前夜!!

明日は、大宮神社のお祭りです。 なので、お赤飯を作ってみました。 こんなものを使うと、簡単に出来ます。 中身はこういうものです。 煮汁と豆に、ごま塩まで付いています。 これに、もち米を用意すれば炊飯器で作れます。 2合が2回分です。 もち米を2合…

週末はお祭りです!!

ポスターにあるように、今週の週末は「大宮神社」のお祭りです。 16日は、お神輿がアピタの方に出張してしまいますが、 17日は、かご八の前を通りますよ。 (o^ー^o) ! 日曜日から、お店の前にはちょうちんが飾られて、お祭りのふんいきが感じられます。 お…

ねぎ間は、ねぎがおいしいんです。

連休もあっという間に終わってしまいましたね。 今日はあまりパッとしませんでした。 いつものように、焼き鳥の写真を撮ってみました。 超、定番の焼き鳥です。 真ん中に、「ねぎま」がありますね。 かご八では「はさみ」です。 御覧のように、「ねぎ」が焦…

今日のお通しとおすすめ品

今日のお通しは「おから」(卯の花) でした。 人参、ねぎ、なると、しいたけ、が具です。 作るのは割りと簡単で、上記の具を醤油味で煮ておきます。 別の鍋でおからを炒ります。 この作業が、最大の難関です。も~、腕が疲れる位に炒るんです。 炒って、水…

ランチ再開します!!  焼き鳥定食です。

突然ですが、11月2日(月)より、ランチを再開する事になりました。 今までとは違い、「焼き鳥ランチ」です。 500円ランチを期待されていたお客様には、申し訳ないのですが(期待してないかな??) 今回は、昼から炭をおこして「焼き鳥」を焼いちゃいま…

初! クリスピークリームドーナツ

以前に、テレビで行列を見てから、 「クリスピークリームドーナツ」にあこがれていました。 川崎駅の駅ビルに9月にオープンしたので、買ってきました。 ラッキーにも、まったく並んでいなかったのですぐに買えました。 ドーナツを選んでいると、 「こちら、…

牛串  おろポンですよ~

昨日の、「ねっく100円」 という企画は大はずれでした。(泣) 前半だけではありますが、久しぶりにビックウエーブが来たものの、 みなさん、注文しない・・・・・ 焼き鳥は、これでもか!!っていうくらい、ご注文いただくのですが、 ねっくは注文いただ…

ねっく  100円也  明日だけ!!

今日のスイーツです。 「ストロベリーのレアケーキ 」 です。 ムースみたいに見えますが、ちょっと違うんですよ~ ピンクが可愛いでしょ。 ━(*′∀`*)━ !!!!! これも、3回くらいは失敗しましたが、ようやくコツがつかめてきました。 スイーツ作りもそうですが…

フョンダンショコラ 成功 !!

フョンダンショコラを何個食べた事か・・・・ 外が固まっていて、中がトロ~ というのは、なんて難しいんでしょうか?? が・・・・ 出来ました~~ (≧ ≦)Ω さっそく、写真を御覧ください。 まぁ、皆さんは「ふ~~ん」って感じでしょうが、 私的には「達成…

手作りの「わらび餅」

先日行ったラゾーナのバイキングで食べた「わらび餅」が とってもおいしかったので、自分で作ってみました。 100円均一で「わらび餅粉」を買いました。 これです。 いろんなお店で、この袋を見かけるのでわらび餅界では、有名だと思います。(たぶん・・…