2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

素朴な味、鳩サブレ

お昼のパートさんの息子さんが、遠足で鎌倉に行ったらしいのですが、 うちにもお土産を買ってきてくれました。 「鳩サブレ」 です。 定番中の定番ですね。 久しぶりに食べましたが、素朴なお味で、ほんのり玉子の香りです。 ザックという感触も、懐かしい感…

ばっくれは、やめて~~

今日のブログは単なる愚痴なので、見たくない方はスルーしてくださいね。 では。。。。 今月から入った、アルバイトの子なんですが、決められたスケジュールを やたら、変更やら、お休みやらで、私もマスターも あれっ?? という、感じだったのですが最後の…

見てよかった~

日本、勝ちましたね。 最後まで見てよかった・・・・ おやすみなさい。。。。。。 ( ̄ー ̄)

寝不足必至??

どうしよう~~ 明日はランチがあるから、サッカーを見ないで早く寝ようと思ったのに、 ブログをやっていたら、もうサッカーが始まっちゃうよ~~ 「さっさと、寝ろ!!」 と、突っ込まれそうですが、もう、選手が子供と手をつないでいますよ。 もうすぐ、キ…

コストコは粉チーズも BIG サイズ !!

火曜日のお休みにコストコに行ってきました。 買うものは、いつもだいたい決まっていて、必要なものをどんどん買っていくので、 わざわざコストコまで行っても、時間はかけません。 フードコートでお土産のホットドックやピザを買っても 1時間はかからずにお…

外れてたんじゃないですよ!!

日曜日の昼間は使えていたんですが、夜になってタクシーを呼ぼうと思い電話をとると・・・ ウンともスンともいいません。 その場は携帯でタクシーを呼びましたが、携帯からお店にかけてみても、 プー・プー・と話し中の症状です。 どうやら、壊れたようです…

油断は禁物。。。。です。

かご八は小さなお店ですが、私とマスターの2人で営業するとなると、 特に、週末は一時的に混雑する事が多いので、無理があります。 ですから、金・土はアルバイト必須です!! 昨日の土曜日もスケジュールは、組んであったのですが、 どうしても、出られない…

1年で一番きれいな日?

今日は「店舗検査」なので、おととい、昨日と大掃除をしました。 店舗検査というのは飲食店を保健所の方が、 「ちゃんと、衛生的に営業しているかな?」 と、見回りに来る検査です。 2日間、気温が高めだったので大汗をかきながら、頑張りました。 毎日、こ…

チキンシーザーサラダ

今日もやります!! 「チキンシーザーサラダ」です。 チキン部分は、硬いと思われがちな「胸肉」ですが、食べてびっくり! 軟らかいですよ~~ ^^ たっぷり乗っています。 通常のシーザーサラダは、玉子やカリカリベーコンが乗っていて コッテリ?系かなと…

今日のサービス品

今日のおすすめはなんといっても、「炭焼きカルビ」です。 通常850円のカルビ焼きを 本日は650円でご提供いたします。 サラダも付いて、ボリューム満点!! ご来店の際はぜひご注文くださいね。^^ あとは、今日始めて登場するのは、 「チキンシーザ…

6月の営業案内です。(@^▽^@)

かご八です。6月の営業案内です。(@^▽^@) <営業時間> 18時00分~深夜0時 (ラストオーダーは23時00分です。) <定休日(毎火曜日)及び臨時休業のお知らせ> 1日・8日・15日・16日・22日・29日 16日は臨時休業となっております。 <ラ…

プレミアムロールケーキ  ♪

ローソンの「プレミアムロールケーキ」って、ご存知ですか? 元アルバイトのさとちゃんに教えてもらった、スイーツです。 最初にプレーンが発売されて、かご八でブレイク! そのあと、「チョコ」が出たんですね~ そして、久しぶりにローソンによってみると…