2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イカ一夜干  お酒のおつまみにサイコーです!!

今日の写真は 「イカ一夜干」です! 焼いていく様子をご紹介いたしますね。^^ 焼いてます。 裏返して醤油を塗ります。 さらに反対も・・・・ 焼けたらカ~~ット そのままの香ばしい醤油味も美味しいですが、マヨネーズをつけてもウマイですよね! そして…

ミニ ストロベリーパフェ ♪

今日は、かご八サービスデーの サワー & 焼酎 が250円の日ですよ!! さて、今日の写真は 「ミニ ストロベリーパフェ」です。 一番下は、いちごのババロアです。 上にいちごが乗っていますが、下にも入っていますよ。^^ ミニ ストロベリーパフェ 35…

「のぶながくん」登場!!

2つ前に投稿した 「かご八最高??」という記事の、 2枚目の写真にある、お習字を書いてくれた 「のぶなが」くんがご来店になりました。 店内の色々なところに、作品が貼ってあるので、 「ここは作品展の会場かな?」 みたいに、見学されていました。(笑) …

ランチの焼き鳥丼定食で~~す!!

今日の写真は、ランチタイムにご提供している、 「焼き鳥丼定食」 です。 去年までは、お水やお新香などはセルフでお願いしていたのですが、 今年からは、焼き鳥のランチではセルフをやめて、この様に定食にしました。 ゼリーと煮物も付いていますよ。 ^^ …

かご八最高??

今、店内にはこういうものが貼ってあります。 どうですか? お客様には、「これ、マスターが書いたの?」なーんて言われていますが、 とんでもない!! マスターも私も書けません・・・・ これらは、お客様の葉子さんが先生をしている、 「彩○書道会」 の生…

お湯っていいな~~

今年に入って給湯器が故障していたのですが、今日直りました。 一時はお湯が出なかったのですが、ガスやさんに応急処置をしていただき、 60度くらいのお湯が出るようになっていました。 60度のお湯って熱いんですね。 お水の蛇口とお湯の蛇口を合体させ…

獺祭 (だっさい) しぼりたて 生

あん肝に合う日本酒・・・・・ 「 獺祭(だっさい)」 は、いかがでしょう? 獺祭は人気が高く、かご八でも割と切らすことなく置いているお酒です。 お米の香りがして、しっかり味があるのにくどくない・・・ バランスのいい日本酒だなと思います。 あん肝の…

あん肝です!!

あん肝の写真、遅くなりました!! 今回は、透明の器に入れてみました。 昨日は、マスターが味付けした「酢」で出したんですが、 どうも、あん肝には普通のポン酢の方が合うようです。 もみじおろしも、タップリがおいしいですね。 明日は、あん肝にぴったり…

明日は「あん肝」ですよ。

お休み最終日のかご八です。 皆さん、仕事していますか!! v(`∀´v) 長いようであっという間だったお休みも終わり、かご八も明日から仕事です。 ですが、今日からちょっとした仕込や、仕入れを始めているので、半分仕事モードです。 今日は千葉に仕入れに行…

中華ランチを食べてきました。

昨日から、お正月休みの代休を頂いております。 おとといまで、あんなに疲れていたのに、お休みが始まると元気になるっていうのはなんなんでしょうか? やっぱり、「気合」が足りないんでしょうか?? (´-ω-`;)ゞぽりぽり さて、今日はず~~っと行ってみ…

炭焼きカルビ ♪

今日の写真は、先日やったおすすめ品の 「炭焼きカルビ 」 です。 焼いています。 おいしそうでしょ~~ ( ̄¬ ̄)ジュル・・・ さらに~~ さらに~~ こんな風にサラダと一緒にお出しします。 昔はメニューに入っていたんですが、BSE騒動の時に消えてしまいまし…

惣誉 (そうほまれ) 生もと仕込 特別純米

今日ご紹介する日本酒は、 「惣誉 (そうほまれ) 生もと仕込 特別純米」 です。 かご八では珍しい、栃木県の酒蔵さんです。 2枚目の写真がぼやけていますが、 説明に「大人の味わい」と書いてあるのが見えますか? 私の勝手な考えですが、この「大人」という…

ボンジリ&皮

今日の写真です。 タイトルのように「ボンジリと皮」です。 違う角度で・・・ ボンジリは、通常のメニューにはありませんが、たまに「おすすめ品」として入荷します。 「ボンジリってどこのお肉ですか?」と、よく聞かれます。 わかりやすく「尻尾の周りのお…

1月の営業案内です。(@^▽^@)

かご八です。1月の営業案内です。(@^▽^@) <営業時間> 18時00分~深夜0時 (ラストオーダーは23時00分です。) <定休日(毎火曜日)及び臨時休業のお知らせ> 5日・11日~15日・19日・26日 11日から15日まで、お正月休みの代休を頂…

今日はお休みです!!

いや~~、新年早々ブログの更新が出来なくて・・・ 知り合いに出した年賀状に「かご八ブログみてね」と、書きまくっていたので、 コメントも頂いているのに、返事も遅れ気味・・・・ 訪問していただいた皆さんスイマセン!! 12月24日の休みから、11日間休…

明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます!! 2010年、始まりましたね。今年も宜しくお願いします。 <(_ _)> さて、今年の元日は、かご八始まって以来の 「元日のお昼」にご予約を頂きまして、この時間ですが一仕事終えました。 (*^^)v 新年会という事でしたが、…