2017-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

毎年年末年始は休まずに営業するのですが、今年は初めて31日のみお休みすることになったので、 昨日で、平成29年のかご八の営業が終わりました。 この1年大勢のお客様にご来店いただき、感謝いたします。 そして、今年も大きな病気やトラブルなどなく、 マス…

にごり酒2本入荷しました!

新酒の季節がやってきました! 昨日はにごり酒が入荷しました。 うちではすっかり定番の 町田酒造 の特別純米 と、毎年何故かにごりの時期だけ登場する、 越の白鳥 辛口にごり酒 両方とも630円です。 両方とも発砲にごり酒なので、最初に開けるときにはよっ…

今日は満席です!

当日のお知らせになってしまい申し訳ありませんが、 本日はご予約で満席となっております! そして、うって変わって、明日の日曜日はご予約ゼロ!! (>人<;) なので、明日でも大丈夫なお客様は、是非明日よろしくお願いいたします。←勝手言ってますよね(笑…

Bコースが1番人気♫

12月も半分まできてしまった。。。 あっという間でびっくりしちゃいます。 忘年会シーズン真っ只中! かご八では2時間飲み放題付きの宴会コースを、1名さま3,000円でいくつかご用意しているのですが、 今年の忘年会で1番人気なのは、Bコースでした。 こんな…

今日は貸切です!

こんにちはー 今日は天気が良くて気持ちいいですね! 仕込みしながら眠くなっちゃいます(笑) さて、12月に入って宴会の季節ですが、 かご八、本日は貸し切りとなっております。 正確に言いますと、後半貸し切りになるので開店直後は1時間程度は普通にやって…

定休日です。

月曜、火曜とお休みしております。(定休日です) 今日は特に何もせずに、ゆっくり休養です。 一日中寒かったので、夜は自宅で鍋をやりました。 鶏肉とタラと、ホンビノスの貝を入れてみました。 出汁が沢山出て。美味しかったです。 あっ、そうだ、一日中ゆっ…

鳳凰美田 ♪

こんばんはー 急に寒くなったので、風邪など引かないように気をつけましょうねー 今日は日本酒のご紹介♫ かご八では「今日のおススメ」という日本酒を設定しておりまして、それは、通常の金額より100円引きになっております。 そして、今日のおすすめの日本…

寝不足だな。

今日と明日は定休日でお店はお休みなのですが、 先日の台風でベランダの屋根が壊れてしまい、今日は朝早くから大工さんが来て、工事です。 大工さんが「8時に行くよ!」と、おっしゃっていたのですが、うちにとっては真夜中ー いつもお昼まで寝ているので(笑…

トッピングつくね ╰(*´︶`*)╯♡

こんにちはー 雨ですねー 風邪ひかないように気をつけましょう。 でも、台風も嫌だなぁ。。。(´・_・`) と、超ネガティブになっている理由。。。 店が暇なんですよぉ~ 今週はずっとかなり暇でしてね。(ToT) そして、今日も土曜日だというのにご予約ゼロー (。-…

22日は臨時休業になります!

毎日雨で嫌になりますね。 暑いのは苦手なので、涼しくなるのは大歓迎ですが、 いきなり冬?って感じでさびしいです。 さて、タイトルにありますように、今度の日曜日は(22日)臨時休業させていただきます。 家庭の野暮用ですいません。(笑) その日はう…

アジ。。。

この前アジを沢山釣ったマスターが調子に乗ってまた釣りに行って来ました! 見づらいですが、今回は少しです。(笑) そして小さいです。(*≧∀≦*) 今、焼き鳥の仕込みそっちのけで、アジをさばき中!!(笑) あっ、焼き鳥は私がちゃんとやっていますので、ご心配…

今日のオススメはアジのお刺身ですー

昨日はマスターが久しぶりに釣りに行って来ましたよー なかなか型の良いアジです。 そして、マスターは「外道が釣れた!」と、罰当たりなことを言っていましたが、 イナダと黒鯛です。 こんなの釣れちゃったら楽しくてしょうがないですよね。 ニコニコ顔で帰…

なんか疲れたー

今日はマスターは久しぶりに釣りに行ったので、私一人で日本酒を買ったりコストコに行ったりと、アクアラインを渡って来ました! いつもマスターと2人で行動しているので感じませんが、 今日みたいに、一人で運転して、買い物して、荷物運んで。。。 結構疲…

夏休み終わり~

今回は少し長めにお休み頂きました! お休み中は、 美味しいパンケーキを食べに行きました! マカダミアナッツのソースがかかってるんですねー どうやって作るのかな? 今度ネットで調べてみよう(笑) 仕事がないと、料理をするのがめんどくさくて、外食ばっ…

お休みのお知らせです!

すっかり秋めいてしまって、かなり言いづらいのですが、、 明日から12日までお休みさせて頂きます! ちょっと長いですが夏休みなので、すいません。 ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します!

30年経ちましたー

とっくに過ぎたのですが、8/8の開店記念日で30周年を迎えましたー 30年。。。 平成元年に東京からマスターと2人で君津にやって来て、それから30年。。。 自分でもすごいなーと思います。 開店した当時はバブル真っ只中で、何をやってもうまくいってた時代だ…

昨日はなんだったんだー

昨日の日曜日は、最初に8名様のご予約が入っていましたが、 開店してみたら、次々お客様がいらっしゃって、日曜日らしくない混み方で、 焼き鳥も次々底をついて、びっくりしました。 金曜や土曜日は気合が入ってるんで、なかなか頑張れるのですが、 日曜日あ…

甘いもので疲れが吹っ飛んだー

今日は久しぶりに暑くなってバテバテでした。 ずっと暑ければ案外なれるんですが、暑くなったり涼しくなったりすると疲れます。 そんな今日の営業は、 最初は「暇なのかな?」と思いましたが、最終的にはなかなか頑張りました。 閉店しても何かと仕事がある…

今日と明日は営業します~

せっかくのお盆休みなのに雨ですね。 湿度は高めだけど温度はそれほどでもないから、過ごしやすいかな? 今年はこんな感じで終わるんですかね。 さて、タイトル通り今日と明日は本来は定休日ですが、営業。。。。 やりまぁーーす! ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 16日ま…

8月の営業案内です!

いやぁー 今日は暑さがやばいです。 不快指数MAX! 営業中にポカリを開けて飲んでいます(笑) 皆さんも熱中症にならないように気をつけてくださいね。 さて、8月のお休みについてですが、14日(月)と15日(火) はお盆なのでかご八は休まず営業いたします! そし…

手作りつくねがおすすめ!

こんにちはー 昨日と今日の気温差がハンパなくてバテちゃいますね。 こんな日は冷たぁ~いビールを飲みたくなっちゃいますよねー 先着2名様。まだ席が空いています(笑) さて、最近つくねがが早めに終わってしまうことがちょくちょくあるので、今日は多めに仕…

今週も頑張りまーす!

昨日はメチャ暇でしたー ♪( ´θ`) と、明るく言ってみたりして。。。(泣) 昨日は暇でお客様は2組だけだったので、開店したもののマスターは2階でお休み。・°°・(>_<)・°°・。 You tubeで音楽聞いてた!とか、呑気な事言ってました。 まあ、たまにはいいで…

また、ちょっと、リフォーム ♪

毎日暑いですねー 外でお仕事の方には、頭が下がります。ご苦労様です。 かご八は昨日のお休みを利用して、またちょっとリフォームしてみました。 壁紙が白くなりました!v(^_^v)♪ 室内作業ですが、慣れない事なので汗だく よーく見ると上手じゃない…

DIY たのしー

今年の4月から週休2日になって、生活に余裕があるので(お金は厳しいですが…(#^.^#) お休みの日に、色々な事をやっています。 この前からマスターと2人でハマっているのがプチリフォームです。 うちも約30年も営業しているので、何処もかしこもボロボロですよ…

習字が新しくなりました!

今日と明日は定休日です! お間違えないようお願いします。 (๑・̑◡・̑๑) さて、 かご八にご来店頂いたことがあるお客様なら、どなたでも目にしたことがあると思いますが、 壁に貼ってある習字! これが先日新しくなりましたよ。 一気にご紹介しますね。 これは…

地元の果物はやっぱりいいですね

この前マスターと買い物に行った時に、メロンを手に取り マスター 「メロンジュース飲みたいなー」 んっ? と、値段を見てみると、小さいメロンが1個680円。 。。。。 小さめで、網のついたやつですよ(笑) はち 「これをジュースなんてなんか勿体無いよー…

ぼんじりも美味しいですよ!

今日は雨みたいですね。 昨日と一昨日のお休みには、頑張って沢山洗濯したので、雨でも安心です。o(^o^)o それにしても、最近君津にコインランドリーが増えましたね。 久保のふじやの前にも、新しいのができましたもんね。 雨が降ってなければ、洗濯をしてい…

店舗検査終わったぁ~

昨日は年に1回の店舗検査が終わりました! ジメジメした梅雨に向けて、衛生的に綺麗にしましょう!という、検査ですね。 普段後回しにしてしまいそうな所まで掃除するので大変ですが、 今年からは週休2日になったので2週にわたって1日掃除して1日は休むとい…

町田酒造の濁りが入りましたー

先週入れた町田酒造の濁りが、ありがたいことにあっという間に終わったので、再度入れました! 今回は2本! 冒険しています。o(^o^)o 今回もこんなに注意書きが付いています(笑) 吹き出す恐れが本当にあるので、うすにごりのお酒ではあるのですが、最初は濁…

今日の釣果でーす!

久しぶりにマスターが釣りに行きました! なんだかいつも代わり映えしない写真ですいません(笑) 今回のアジは大きめですが数は少なかったです。 大きいアジはアジフライにするとフワフワですごく美味しいです。 多分今日の夜は仕込みかな?(T . T) でも、明…