2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お勧めのドリンクです。

今日は天気は悪いですね。風が強くて嫌になっちゃいます。 でも、風にも負けずにちょっと出かけてきます。 この前のテレビでやっていたので久しぶりに行ってみました。 うどんが美味しいのです。 普段でも安いですけど、1日は半額になるらしいっす。( ´ ▽ ` …

ただいまゼロです。(>人<;)

ゴールデンウイークと言っても、明日は平日だし今日はそれほどでもないだろうな。 とは思っていましたよ。 思ってはいましたが。。。。。 7時すぎた時点でお客様ゼロです。(>人<;) 寂しすぎる~~ 今日はどうなっちゃうのかな? さしたり焼き鳥どうなっちゃ…

ゴールデンウイーク突入! でも。。。。

ゴールデンウイーク突入しましたね。 昨日は、混むかな?と、睨んで多めに焼き鳥をさしたりオススメを用意したりしましたが、 不発でした。(-_-;) 最後の方で代行を呼ぶので電話してたんですけど、 どこも忙しいみたいで、いくつも電話して最短が30分…

今日のおすすめは?

じゃぁーーーん いきなりのグロテスクな写真です。 今日はこのタコちゃんを使ってシンプルにたこのお刺身です。 ちょっと味見してみたんですが、柔らかくて塩味もちょうどいいです。 少し食べたあとに、マスターと 「もうちょっと食べたいね」 ということに…

浮世絵の日本酒

また飲み比べていただきたい日本酒が揃いましたのでご紹介します。 一升瓶に浮世絵のラベルがトレードマーク! 同じ酒蔵さんのお酒です。 右が純米吟醸の「くどき上手」 で左が吟醸の「ばくれん」です。 くどき上手はフルーティーで飲みやすいお酒です。 女…

NEW 宴会メニュー

宴会メニューを一部変更しました! AとC は内容が変わりませんが、それ以外は結構変更しています。 Dコースは自分が初めてのお店に行った時に、 2000円位でおつまみがあってご飯とデザートまで付いているのがあったらいいな と、思ったことがあったので、作…

フレンチトースト 和風

今日のスイーツは! これですよ~ あと、お勧めには ちくわの磯辺揚げです。 あとは~ あっ これの方が早いな こんな感じです。 今週は寂しい営業となっております。 今日は混むといいなぁ~ 焼き鳥の仕込みはバッチリです。o(^_^)o お待ちしてますね。 *\(^…

木更津のお店もなかなか。。。

今日は東京駅で遊んできました! それで、前にスマステで香取くんがめっちゃ美味しそうに食べていた大福を買ってきました。 豆大福1つと苺大福2つです。 豆も苺も両方食べたい!でも、大福2個は重そう~ ってことで、豆大福は仲良く半分こ。(^O^☆♪ 試し…

鳳凰美田 フェニックス

鳳凰美田のフェニックスが入荷しています! 純米大吟醸です。 こちらもなかなか手に入らない一品です。 基本年1回のものなので、今だけ!!! 1200円と少しお高めですが、飲んでみてくださいね。 ザ・鳳凰美田という香りが楽しめますよ! よろしくお願い…

チーズチヂミ キムチなしです。(笑)

かご八の最近の定番チヂミといえば 「キムチチーズチヂミ」 ですが~ お客様に「キムチ食べれないから普通のチヂミ作って!」 とリクエスト頂いたので、作ってみました。 「ニラとチーズは入ってるやつ!」 ということなので。。。。 もう何でもいうこと聞い…

やげんなんこつ

かご八では通常軟骨といえばもも軟骨ですが、 今日は一般的なヤゲン軟骨をやっています。 これですね。 正直、いつもの軟骨の方が断然おすすめなんですが、 でも、ヤゲンがお好きなお客様もいらっしゃいますよね。 洗い場前のホワイトボードにひっそりと書い…

イチゴが安くなりましたぁ~

イチゴが安くなってきましたね。 5月位にはなくなっちゃうから、今のうちにやっておきましょ ( ´ ▽ ` )ノ アーーーップ んー~ なかなかいい写真じゃないですか? フレンチトーストのイチゴは今じゃなくてもやっていますが、 フレッシュイチゴが乗っているの…

プリンーーーー!!

いつも買っている卵にくじが付いているんですね。 当たりを2枚貯めるとプレゼントが貰えるっていうので、 当たったらとって置いてあったら、気がついたら3セット分も当たりが貯まったので、 送って見ました。 そして今日届きました。 プリンです! こんな素…

美味しい焼き鳥を。。。

先日ご来店のお客様がおっしゃっていた事です。 お客様 A さん「俺、レバーって苦手んんだよな~」 お客様 B さん「いや! ここのは美味しいから食べてみな!」 「全然臭くないから!」 Aさん 「 いやぁ~ 俺無理だわ」 Bさん 「 まじで大丈夫だから食ってみ…