2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シナモン&あんこ

昨日はお休みだったのでパン作りました。 ひとつはシナモンのパンです。 シナモンを巻いて焼いたパンです。 仕上げにアイシングをしてみました。 アイシングって、パンの上にかかっている砂糖の事ですよ。 でも、焼く直前にシナモンパウダーを欲張ってかけた…

超ギュウギュウ  (*^_^*)

かご八にご来店いただいたお客様はご存知でしょうが、 かご八の席は、4人席が5つにカウンターのこじんまりした店内で、 大人数でご来店いただいた時には、 入店して右側が4人席×3で12名、左側が4人席×2で8名を、くっつけてご利用いただけるのですが、 昨…

工事終了~

( -o-)=3 いきなり、こんな絵文字で失礼します。 と言いますのも、昨日の営業中に突然ホールの照明のみが落ちてしまいまして、 その修理の工事がたった今終わったからです。 いやぁ~、びっくりしました。 なんの前触れもなく突然照明が消えたと思ったら、そ…

今日のおすすめ!

今日はトマベーをやりますすよ! あとは、厚揚げ焼きとミックスサラダ(ツナ・たまご・コーン)もおすすめです。^^ 焼き鳥は、ずり(砂肝)と手羽先がいいの入ってます!! お待ちしてますね~ あっ、トマベーとは・・・・ これです。 トマトベーコン巻き…

チーズ焼き復活!!

しばらく品切れ状態が続いたチーズ焼きですが、おかげさまで復活いたしました! 「レバーの塩焼きにチーズ焼きのチーズをかけるとおいしいですよ!」 と、ご紹介したとたんに、品切れになってしまい、心苦しかったのですが、 また、ご提供できるようになって…

クリームパン ♪

昨日はお休みだったので、ちょっと凝ったパンを作りました。 クリームパンですよ。 写真では分からないかもしれませんが、馬鹿みたいに大きいです。 まだ、この位の生地でこの位のパンが出来るっていうのを、インプットできてないので、 いつも、大きかった…

岩じゃないですよ!

先週の大掃除から、今だ疲れが抜け切らないようで、今週はパン作りお休み! と、思っていたのですが、なんとなく食べたくなってこんなのを作ってみました。 「岩」じゃ、ないですよ。(笑) これはホームベーカリーで焼いたパンです。 しかも、こんな形して…

超濃厚ヨーグルト酒

去年くらいから、少し変わった和リキュールをいくつか仕入れていまして、 今回は久しぶりに新しいものにトライしてみました。 ただの、ヨーグルト酒ではございません。 「超濃厚」ですよ! 去年くらいから酒屋さんに薦められていたのですが、な~んか敬遠し…

ち~らしぃ~寿司なぁ~らぁぁ

最近「ちらし寿司」がお気に入りで、昨日の営業前にも作ったんです。 こんな感じに・・・・ ベースの寿司飯は「すし太郎」です。 ^^ あったかご飯に混ぜるだけで出来ちゃいますよ。 そこに、きゅうり・卵・とびっこ・海老を乗せるだけなので、簡単に作れま…

ケーキ ♪食べ放題~

2週間ほど前になりますが、川崎のスイーツパラダイスに行ってきました。 言わずと知れた、ケーキ食べ放題ですよ。 ケーキが主ですが、パスタやカレーもあります。 まずは、パスタ系から。。。 フフフッ パスタの写真がくると思ったでしょう。 まだですよ! (…

なんにでも興味を示す・・・

どうでもいいお話ですが、私は買いものに行ってもパッパッ買って、 速攻買い物終了するんですが、 それとは正反対にマスターは、本当にゆっくりなんですよ。 ですから、マスターと一緒に買い物に行くと、待ち時間が長くて長くて。。。 たまに、このブログで…

臨時休業のお知らせ

突然で申し訳ございませんが、来週の14.15と連休にさせていただきます。 14日の火曜日は通常のお休みですが、15日(水)は臨時休業となります。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。 <(_ _)> さて、今日のおすすめは「シーザーサラダ」で…

これでいいのか。。。

タイトルどおりなんですけど、かご八ブログなのに、パンの記事やインコの事など、 焼き鳥の「や」の字も出てきませんが、 まっ、ご来店のお客様にもパンのご注文をいただいたりして、(冗談でです) 楽しんでもらえているようなので、もうしばらくお付き合い…

きみぴょん萌え再び~

先日ご紹介したきみぴょんのTシャツの記事のときに予告させていただきましたが、 今度はきみぴょんポロシャツの写真を撮らせていただけたので、またまたご紹介いたします!! 前回のものと違って、今度はカラーなのでかわいさ倍増です!! でも、でも、こん…

からあげ定食&アジフライ定食

前日巣鴨のとげ抜き地蔵に行ったときに食べたお昼ご飯を写真に撮っておいたので。。。。 出かける前に「食べログ」 で、調べていきました。 商店街の中ほどにある定食やさんです。 おすすめは「アジフライ」みたいで、大きく書いてありました。 写真の右側に…

マンゴーパフェ  ♪

1日遅れました。 (´ヘ`;) 新作パフェは~? 「マンゴーパフェ」です!! マンゴーがちゃんとのっていますよ。 ^^ 今回はケーキのようなスポンジ的なものは入っておりません!! まっ、あまり詳しいことは書きません。 ぜひ食べてみて下さいね。 マンゴー…