2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお通しです。

今日のお通しです。 大根の浅漬けです。 ^^ ほんのり柚子がきいています。 さて、今日のスイーツも。。。。 昨日の夜、焼いておきました。 抹茶のスポンジケーキです。 これを。。。。。パカーーッ 切るの、難しいんですよ。 いつもこんな風になっちゃいま…

お誕生日おめでとぉ~

先日、お誕生日のお客様がいらっしゃるということで、ケーキのオーダーをいただきました。 はい、写真です。 名前、消す必要なかったかな? (笑) 主役のお二方、お誕生日おめでとうございます! ショートケーキはイチゴの良し悪しで美味しさが決まりますね…

予想外の売れ行き!!

先週、けっこう続けてお出ししたおすすめで、こういうのがありました。 ベーコン青菜いためです。 お店でお出しするのは初めてですが、自宅では最近マイブームでちょくちょく食べていた物です。 ベーコンがいい味出すんですよ。 これが。。。。 ^^ それで…

シフォンケーキ  キャラメルソースがけ

今日のスイーツです! シフォンケーキに生クリームとキャラメルソースを添えてみました。 ^^ 写真では分かりづらいかもしれませんが、ふわっふわですよ~ (^0^)/ 最近、続けてやっていますが、あまり人気がないようですが、 ( ̄_ ̄ i) ご注文いただいたお…

まっちゃケーキ ♪

昨日の新作スイーツです。 まっちゃのスポンジに生クリーム、仕上げに抹茶をかけてみました。 ^^ アップ! 中にはあんこが入っています。 今回は終わりましたが、また作りますんで、食べてみてくださいね。 まっちゃケーキ 250円です。 今日の営業は、…

かご八サービスデー

明日とあさっては、毎週恒例の「かご八サービスデー」ですよ! 明日、水曜日にはサワーと焼酎が250円です。 あさっての木曜日には、生ビール(中) が300円です。 安いですから、ご来店くださいね! さて、今回気がついた事があったのですが、これがな…

春です! 花より団子派!

昨日、お客様に草もちをいただきました。 手作りで、ヨモギがこれでもかっていうくらい入っています。 高級和菓子のような風格があります。 カットォ~ あんこたっぷりです。 キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー これが、甘さ控えめでペロッと食べれちゃいました。 …

やっぱり、しいたけ焼き。。。。 きてます!!

先日「しいたけ焼き」をご紹介させていただきましたが、今日もやっぱりすごかった。。。。 ご来店のお客様、全員にご注文していただく勢いでした。 結果、途中で品切れになってしまいました。 (´・ω・lll) 結構、仕入れて合ったのですが、勢いに勝てませんでし…

ご予約、ありがとうございます。

ふ~~ ( -o-)=3 今さっき終わりました。。。 今日は、たくさんのご予約をいただいているので、夜のうちにできることはやっておきました。 o(^-^)o まだ、満席ではありませんが、前半は席がかなり埋まってきているので、 ご来店の際にはお電話で確認して頂け…

しいたけ焼き  大人気!!

かご八では野菜焼きも色々ご用意しておりますが、最近超人気なのが、 「しいたけ焼き」 です。 野菜焼きは、ず~~っとねぎ焼きが、トップだったのですが、 ここ1年くらいで、しいたけ焼きがトップに迫る勢いです。(笑) できるだけ、大きくて肉厚の物を選…

こんなのもあります。

焼き鳥かご八です!! 昨日はたくさんのお客様にご来店いただき、焼き鳥もたくさん焼かせていただきました。 ありがとうございます!! マスター、焼き鳥を次々に焼きながら、 「なんか、焼き鳥店っぽくていいなぁ~」 と、当たり前のことをつぶやきながら、…

今日のおすすめと、日本酒です。

今日のおすすめです。 は~い!! ピリ辛フランクのファンの方、大集合です!! (笑) 今週は火曜日からやっていますが、あまりご注文いただけませんでした。 (ToT) そういえば、新規のお客様が多かったような気がします。 常連さんは、ピリ辛フランクの時…

景虎の梅酒

少し前になりますが、新しい梅酒が入荷しました。 新潟の日本酒として有名な「越乃景虎」の酒蔵が作った梅酒です。 チョーヤの梅酒 のような梅酒をイメージすると、ぜんぜん違います。 色もこんな感じです。 透明。。。。 ベースが日本酒なんですよ。 甘さ控…

ピーさん、泣かないで~

うちの息子が一人暮らしを始めるという事を、100均の記事のときに書かせてもらいましたが、 先日行ってしまいました。。。。 息子の事をご存知のお客様には、 「さびしくなっちゃうね~」と声をかけていただきますが、 強がって?(笑)「そんなことない…

チョコケーキとバニラアイス

今日のスイーツです!! シンプルなチョコケーキですが、生クリームとチョコソースがかかているので、 ボリューミーです。 ^^ いつもは300円ですが、明日は250円!! やす~~い!! o(≧∀≦)o 食べに来て下さいね~ おっとー、アップの写真もありました…

さっき、終わりました・・・ (^^ゞ

昨日は早い時間に満席になり、途中空いたのですが、後半にかけてもご来店いただき、 おかげさまで、充実した営業になりました。 焼き鳥もたくさん焼かせていただきました!! o(^-^)o 後半のお客様は最後までゆっくりされていたのですが、 閉店して、ご飯を…