2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宴会!   (^O^)

昨日は、震災後初の「宴会」をやっていただきました。 小さい宴会ですが、震災後は宴会のご予約はありませんでしたから、うれしかったです。 かご八の宴会は基本「飲み放題つき」ですので、昨日も本当にたくさん飲まれていましたよ。 (*^_^*) 「梅酒ロックを…

お好み焼き ♪

今日はキャベツが安かったので、お好み焼きを作ってみました。 ^^ キャベツをたっぷり入れると、やわらかく仕上がります。 焼けたら裏返して・・・・ ちょい、焦げたかな? はい、出来上がり~ ねぎもたくさん入れました。 お好み焼きは、野菜をたくさん食…

しつこく、パンの記事・・・・(笑)

タイトルを見て、「また、パン~?」と、思われたでしょう。すいません・・・・ でも、おととい、このブログにもコメントをくれる「kakko」さんが、 わざわざ、パンを焼いてきてくれたので感謝の意味をこめて。。。。。 はい、パンのアップです。^^ ぶどう…

今日はカルビ焼きです!

昨日は、前半はゆっくりペースでスタートしたものの、途中からはたくさんのお客様にご来店いただきました。 以前に、「ブログ見てるよ」と、 おっしゃっていただいてたお客様が何人もみえて、 応援してくれてるのかな?と、勝手に喜んでいます。 ありがとう…

今日は通常通りの営業です!!

昨日はびっくりするほど停電が早く終わって、「よっしゃー」と、意気込んで開店しましたが、 やはり、イマイチでした。 (ToT) でも、お土産の焼き鳥を焼いたので、写真です!! つくね たれ ♪ こっちは、はさみ(ねぎま)です。 普段、お店の混雑時にはお土…

今日の停電のあとは・・・・

今日の停電のあとは・・・・ 開店します!! 22時頃になってしまうので、ご来店いただけるかわかりませんが、 最近「停電中止」が結構あったので、少し仕込みをしたので、開けてみます。 (*^^)v もし、停電前にご飯を食べられなかったらお待ちしていますね。…

火曜日はお休みしました。

火曜日は定休日なので、お休みいたしました。 先週は地震と停電でやたら疲れたので、ゆっくりしたいな~と思いましたが、 私用で、出かけなくちゃいけなくて、夜中に帰宅です。 (-_-;) 昼間はデニーズで、和風ハンバーグ ♪ デニーズに行ったら絶対これです…

パンはしばらく大丈夫です。 (#^ω^)

昨日はタイミングが合わなくて、にら玉の写真が撮れませんでした。 ( ̄_ ̄ i) また、次の機会に・・・・ さて、先日のブログで「パンがない」ということを書かせていただいたのですが、 結構反響が大きくて、いろいろな方に 「マスター、パンが食べたいんだ…

停電中止はやっぱりうれしい!

昨日は地震後では、一番たくさんお客様にご来店いただきました。 o(^-^)o 久しぶりに一生懸命接客をやらせていただいて、 やっぱりこうやってお客様にご来店いただくっていうのはいいな~と、改めて実感しました。 お金っていう事だけではなく、←もちろん大…

東北魂!

昨日も2回目の計画停電のあとに、開店しましたよ! 20時近くなってしまいましたが、停電終了直後に炭をおこして、開店しました。 お店と自宅が一緒なので、その辺はフットワークがいいです。 ^^ さて、おとといあたりから、サンドウィッチマンさんが、ブロ…

ガスの点検OKです。

今日の、君津市の計画停電の予定は、 9時20分~13時 までと、 16時50分~20時30分 の2回を予定しているそうです。 2回目は足りないときにやるそうです。 もし、2回目が実施されるときにはかご八の開店時間にかかってしまいます。 そうなったときには、停電終…

今日はサービスデーです!

今日の君津市の計画停電は、中止になりましたよ! ( -o-)=3 「停電は嫌だ!」なんて、贅沢を言ってはいけませんが、正直ホッとします。 昨日は、夕方にかけて部屋が真っ暗になりましたもん。。。。 でも、節電、節電! あと、テレビが通常通りのワイドショー…

計画停電が実施ですね!

今日から計画停電をやるそうです。 今のところ時間がはっきりわからないのですが、たぶん1グループなのかな? そうでしたら、6時20分~10時 さらに 16時50分~20時になると思います。 16時50分からの分は、やらないかもしれないらしいです。…

昨日はお店開けましたよ。

地震の全容がだんだん見えてきて、今回の地震の大きさがヒシヒシと伝わったきていますが、 皆さんは、大丈夫ですか? 昨日は、開店しようか迷いましたが、開けてよかったです。 最初は「食べる所」なら、いいですが、焼き鳥屋は「飲むところ」というイメージ…

地震、すごかったですね。皆さん大丈夫ですか?

昨日は君津でもかなりの揺れがありましたね。 夜中まで起きていましたが、ずっと余震が続いて怖かったです。 停電した所もあるそうで、皆さん大丈夫でしたか? かご八はおかげさまで、目に見える被害はありません。 家族3人無事です。 息子も家にいたので、…

昨日は和スイーツでしたよ。

水曜日には、いつもの「クリーム白玉ぜんざい」をやりましたが、 昨日は、こんなのをやってみました。 ちょっと、お安めな値段です。^^ あと、写真です。 シンプル~~ ワラビもちは、手作りですよ! (アイスは違います (#^ω^) ) アップ!! 葛餅っぽ…

手羽先がおすすめですよ~

今日は手羽先がおすすめですよ! 昨日は店がラストオーダーの頃にお客様が途切れていて、 さらに、とってもいい手羽先だったので、家族で食べようという事になり、焼いてもらいました。 これを、3人でガツガツ食べました!! (´-ω-`;)ゞぽりぽり アップです…

1万円越えならず。。。

超、私的なことですが、私の息子が4月から一人暮らしを始めるので、 確定申告も終わったことだし、今日は火曜日でお休みだし、色々買出しに行こう! となりまして、まずは「百円均一」に行ってみました。 包丁などはホームセンターでしっかりしたものを買っ…

終わったぁ~~

やったぁ~~! 確定申告の準備が終わりました。 ( -o-)=3 常日頃、整理しておけばいいんですが、ついおろそかになっちゃうんですよね~ お皿洗いとか、焼き鳥をさす。な~んて事なら、ササッとできるんですが、 伝票整理や計算はやりなれないので、睡魔との…

昨日からやってますよ~~

かご八のお客様~~!! 月曜日は臨時休業いたしましたが、昨日からはやってますよ~ えっ? なんでそんなことを言うのかって?? なぜかというと。。。。。 昨日は、ご来店のお客様が。。。。。。1名 (ToT) だったからなんです。 前にはそういうこともあり…