2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年もお世話になりました!

2013年もラストデーとなりました! 今年もたくさんの方にご来店いただき感謝、感謝でございます。 景気が回復した感が、なかなか感じられませんが(笑) でも、今年も焼き鳥をたくさん刺して、お客様にたくさん食べていただきました。(*^◯^*) マスターがいつも…

年末年始のお知らせ

2013年もあと2日となりましたー もっと早くお知らせすべき事ですが。。。 はい、毎年恒例でございます。( ´ ▽ ` )ノ 今年は最後の火曜日が31日なので、お休みはとらずに突っ走ります (*^◯^*) 週一のお休みを取らないのは若干の不安がありますが、(笑) お客様…

年末、がんばるぞーーー

毎年、かご八で忘年会をやってくださるママさんグループの皆さんが 今年もご来店していただきました。 ありがたいことに、おすそ分けを頂きました。 りんごは早々と頂きました。本当はもっと頂きました。(笑) 甘酸っぱくて美味しかったです。 そして、1枚目…

どれにしようかな?

メリークリスマス! クリスマスイブの今日、かご八は定休日なのでゆっくりしています。 毎年恒例でセブンイレブンさんでケーキを予約しているので、取りに行ってきました。 最近は2人なので、もっぱらこういうケーキを選んでいます。(^_^) で、マスターとど…

営業のお知らせ

昨日はまあまあの営業でした。 って、そんな言い方来ていただいたみなさんに失礼ですね。感謝してまーーす!(≧∇≦) さて、週末の営業の予定ですが、金曜日は貸し切りとなっております。 あと、土曜日は私用なんですが出かける用がありまして開店が少し遅れ…

連休でーーす!

昨日、今日と月一の連休をいただいています!(^o^) 12月に入って先週は宴会のご予約が幾つか入っていました。 週末にかけて、かご八にしては大きめのご宴会が立て続けだったので緊張しました。 8名様位までのご宴会はちょくちょくあるので大丈夫なんですが、…

鳳凰美田 再び!

日本酒が新酒の時期ですね! 今週の火曜日に日本酒の仕入れに行ったんですが、「しぼりたて」のオンパレードでした。 この時期だけだなと思うとワクワクします。(o^^o) こんな日本酒たちをかってきましたよ。 真ん中の磯自慢は静岡の美味しいお酒です。 なか…

昨日のお客様

昨日ご来店いただいたお客様なんですけど、 若い子達が数人で楽しそうに飲まれていて、 「うちの息子と同じくらいかな~ あんな風に飲んだりしてるのかな?」 なんて、思ったりしていたんですが、 お会計を済まされて、帰られる時に お客様 「Kくん、元気で…

今日は貸切です。

2013年、最後の月ですね~ 一年はあっという間です。皆さんはもうすぐボーナスかな?(笑) 羨ましいな~ ぜひ、かご八にも来てくださいね。 とは言うものの~? 本日は貸切となっております。(^^) 忘年会が始まりますね~ 気合いれて頑張るぞ! ( ̄^ ̄)ゞ で…

ポン酢。。。第2段です。

鶏皮ポン酢が地味に人気があります。(笑) 今日は鶏皮がおすすめだったので、鶏皮ポン酢を本日のおすすめに書いたんですが、 ご注文のお客様が、鶏皮ポン酢に乗っているきゅうりを残されていていました。 たまにいらっしゃるんですよね~ きゅうりを残す方。…

無駄にはしません!

いやぁ~ おとといはお店が混んで喜んだのに、 おとといの儲けを吹き飛ばすかのように昨日は暇でした。σ(^_^;) 更に、営業中に頂いた電話が、ご予約のお問い合わせなんですが、 5本くらいかかってきたすべてが、ご予約をお受けできない日で、残念すぎます。…

かご八丼 塩

昨日はおかげさまで、久しぶりに混みましたーーー ご来店いただいた皆さん。ありがとうございます! さて、かご八丼というのは、焼き鳥丼のことで、 はさみ(ねぎま)が2本と、みが(もも)が1本乗った丼です。 主にタレの味で食べていただくどんぶりです。 人気…

1000円!

昨日、いつもの味楽囲(みらい) に行ってきたんですが、 みんなが、みかんを箱買いしてるんです。 安いのかな?と思ったら、案の定です。(笑) Lサイズが1200円で2Lサイズが、なんと1000円!! でも、うちは2人だから迷ったんです。 マスターはフルーツが好き…

余裕があれば。。。

年末に向けて、ご宴会のコースを激推ししているかご八ブログです。(笑) 今回ご紹介のコースは、タイトルにある通り、ご予算に余裕があればなんですが、 宴会メニューのFコース。飲み放題無制限コース。お一人様5000円です。(≧∇≦) ゆっくり飲みたい方には、…

子供は正直ですね。

昨日は、以前うちでバイトをやってくれていた子が、お子さん連れで来てくれました。 元気いっぱいで可愛かったので、 食後にマスターがチョコアイスをサービスであげたんですね。 で、最後にマスターがそのお子さんに 「アイスどうだった? おいしかった?」…

値上げ。。。ツライっす

月・火と連休させていただきました。 ただ、ゴロゴロ ゴロゴロ していました。(笑) でも、第3月曜の連休を何もしないでゴロゴロしていたのは久しぶりだったので、休まりました。 あっ、でもコストコには行ってきました。 特に買うものもなかったのですが…

ソフトドリンクだと?

かご八宴会の基本コース、 AからCまでご紹介しましたが、これらのコースは2時間の飲み放題付きです。 コースの飲み放題は、お酒とソフトドリンク両方です。(生ビールも入りますよー) で、お酒の飲めないお客様のグループでしたら、Eコースの女子会コースがオ…

宴会コース B をご紹介します!

最後に宴会コースのBをご紹介しますね。 こちらも下記のお料理に2時間の飲み放題がついたメニューとなっております。 ご利用は4名様からで、写真は4名様のお料理となっております。 お料理内容は、 普通の串盛りが5本 トマトベーコン巻 うずらベーコン巻 枝…

鳥の唐揚げ チリソース

今日のおすすめです。 こちらは唐揚げチリソースの写真です。 ランチをやっていた時には、結構人気がありました。 ピリ辛なんですけど、途中にうずら卵でまろやかになります。 トマベーもやりますよーーー あと、久しぶりのデザートは。。。 はい、もうわか…

出羽桜とばくれん

しょっちゅう登場する日本酒。 出羽桜とばくれんですが、今回のはちょいと違います。(笑) 出羽桜は限定品ですよ。なんか、可愛いラベルなんですよね~ 吟醸で有名な出羽桜ですが、これは特別純米。 しかも、「加水前」という事は、お水を入れていない。 つま…

今日から一週間頑張りますよーーー

定休日も終わり、また一週間が始まります。 今週もよろしくお願いしますね。 昨日は木更津の市場に行ったりして、君津、木更津をぶらぶらして終わってしまいました。(笑) 夜は月曜日のおすすめで残ったトマトベーコンをフライパンで焼いて食べました。 やっ…

トマトベーコン巻 240円!

今日は連休最終日! 天気はイマイチですが楽しめましたか? かご八はイマイチでした。(笑) でも、明日は定休日でお休みだから、今日は頑張ろうと思って、かご八初のトマトベーコンの値引き p(^_^)q 通常は300円のトマベーがなんと!240円です。(=´∀`)人(´∀…

今日のオススメは

今日のオススメはこちらです。 銀杏を頑張ってむきました。 秋を感じてくださいね~ でも、今日は少しさむいかな? では、お待ちしてまーす!

カワハギ刺身 肝がウマイ!

今日のオススメは、昨日に引き続き カワハギのお刺身です。 これだけなら結構食べられます。 でも。。。。 カワハギ刺にはこの肝がなくちゃですよ。 この肝を少なめに醤油に解いて、食べてください。 日本酒、いっぱい飲めます。(笑) 今日は生ビールも300円…

昨日の釣果でーーす!

キターーーーー このタイトル ♫ マスター、乗合で釣りに行って来ましたよ! 写真で見るより大きいです。 船長にも「かご八さん。大きいの釣ってるね!」って言ってもらったそうです。喜んでました。(^ ^) アップで! カワハギちゃん。つぶらな瞳がかわいいで…

宴会コースCご紹介します!

先日宴会コースのAコースをご紹介しましたが、今回は一つ飛ばして(笑) Cコースをご紹介します。 下記のお料理に飲み放題が2時間つきまして、お一人様3000円のコースです。 お料理内容は 串焼き8本 カルパッチョ 皿うどん ざく切りキャベツ えびせん です。 C…

コストコに行ってきました。

21・22日と連休させて頂いたので、(定休日です)昨日はコストコに行ってきました。 ネットからデジカメプリントを注文するのを手続きしておいたので、とってきました。 ちょっと注文はめんどくさいんですが、1枚9円なんで激安ですよ! さて、少し前からコスト…

この雨じゃ。。。

今日は近所の大宮神社のお祭りです。 うちは積極的に参加する方じゃありませんが、やっぱりお祭りといえば高まります。^_^ でも、今日は早い時間で終わってしまったみたいです。 ご来店のお客様が お店がなにもなかった。とおっしゃっていました。 そりゃそ…

黒龍 ひやおろし

皆さん、台風は大丈夫でしたか? 今回のは本当に怖かったですね。 うちもベランダの屋根が吹っ飛びました。 それにお店の換気扇から雨が入ってきて食器棚に雨が入ってきてビックリしました。 でも、残るような大きなダメージは回避できたので、一安心です。 …

牛肉かぁ~

先日このお店に行ってきました。 なんか、このお店のグループは色々あったから久しぶりに行きました。 お店をやっていると色々ありますからね~ 頑張ってほしいですね。 さて、今までは釜あげうどん派でしたが、今回はこれが気になりました。 肉汁つけうどん…