2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とろろは身体にいいですよぉ~

最近、アルバイトのゆみちゃん筆頭に、月見(とろろ)が大人気です。 どんぶり一杯食べられた、つわものも、いらっしゃいます。 ←ゆみちゃんじゃないです(笑) はい、写真です。 とろろ芋をすって、タマゴと薬味を乗せています。 だしとかは入っていないの…

今日はエビカツ

昨日からのおすすめです。 かご八では人気の「エビカツ」です。 タルタルソースも付いています。 ^^ エビカツをおつまみにビールを飲んだらサイコーですよ!! ご注文お願いしますね~~ さて、ここからは愚痴です。(笑) シルバーウィークも今日で終わり…

パイナップル ♪  あま~い!!

最近のマイブームは「パイナップル」です。 葉っぱが付いた、皮付きの物を購入します。 よくスーパーに売っているので、見かけると思いますが、これって、案外難しいんですよ。 だいたい、買ってすぐのものは熟れていないので、 しばらく置いてから・・・・…

土佐の日本酒 「南  特別純米  ひやおろし」

秋といえば 「冷おろし」 です。今回は、 「南 特別純米 ひやおろし」 こちらを仕入れてみました。 普通の、特純 南 は、かご八ではすっかりおなじみですね。 ですが、今回の「ひやおろし」は初登場です。 「ひやおろし」とはどういう意味かご存知ですか? …

さつまいものケーキ ♪

元バイトのさとちゃんが、久しぶりにご予約ということで、 さとちゃんの大好物「さつまいものケーキ」を作りました。 さとちゃんが、ご来店して席に着くとすぐに、 「はちさん、今日のデザート・・・・さつまいものケーキなんですね。 ヒィーー」 って、喜ん…

ブタバラ串 です。

昨日のおすすめ品です。 ブタバラ串です。 ^^ かご八では、マスターが 「焼き鳥屋は鶏を売る! 豚肉は焼きとんだ!!」 と、こだわっていまして開店してから10年以上、豚肉をお出しした事は無かったのですが、 (でも、カルビ焼きはやっていましたが・・…

宴会Cコースをご紹介 ♪

先日4名さまで宴会をしていただいたお客様がいらっしゃったのですが、 お店が暇だったので、写真を撮ってみました。 席はこんな風に・・・・・・ まずは、「枝豆」です。 次に・・・・ メインの「串焼き」 です。 近くで見てみましょう。 ^^ 焼き鳥の中身…

味噌味の焼きおにぎりです。 ♪

焼きおにぎりといえば「醤油味」が定番ですが、味噌味もおいしぃ~ まずは、おにぎりを焼きます。 その後、味噌をた~ぷり塗ります。 この後は、かご八のオリジナル 大葉をペタッ これだけでは、まだ美味しくなりませんよ~ それを・・・・・焼く!! 先に乗…

今日はにら玉です。

今日のおすすめです!! にら玉ですよ~~ この写真は、以前に撮ったものを使いまわしていますが。。。。。 (´-ω-`;)ゞぽりぽり 実際には、もう少し卵が「とろぉ~」っと、なってる感じです。 ^^ ボリュームたっぷり! にら玉 350円です。 おまちして…

最近は焼いています。 ♪

何を焼いているかと申しますと・・・・ 「プリン」 ですよ~ ^^ 実は、最初にプリンを作った時には、「蒸し」て作っていたのです。 手作りしますと、蒸しプリンでも充分に美味しかったのですが、 やっぱりお金を頂くのだから、本格的のが作りたいな~と思…

9月の営業案内です。(@^▽^@)

かご八です。9月の営業案内です。(@^▽^@) <営業時間> 18時00分~深夜0時 (ラストオーダーは23時00分です。) <定休日(毎火曜日)及び臨時休業のお知らせ> 7日・14日・21日・28日 「食べログ」 のクーポンをまた登録してみました。 ↓ ↓…

なんこつといえば・・・・

またまたお祭りの話題ですが、 ある一般のお客様が(お店にご来店になった事がない・・・と思うお客様の事) なんこつを1本と、そのほか合わせて計5本御購入いただいたんですが、 すぐに帰って来られて、「なんこつが入ってないよ」と、焼き鳥の入ったパック…