2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日の日替わりランチは・・・

月曜日の日替わりランチです。 A)とろろご飯定食 (鳥のから揚げ・切干大根煮物) 600円 B)チーズハンバーグ(チーズがかかっているタイプです) 500円 ランチタイムは AM11:30 より PM2:00です。(ラストオーダーはPM1:45です) お待ち…

赤霧島入荷しましたよ ^^

こんにちは、かご八です。 本日、入手困難な「赤霧島」が入荷しました。 1杯450円です。 ちなみに、仕入れ業者の方にお聞きしたんですが、 「黒霧島」がメーカー品切れ状態だそうです。 市場で買占めが起きているそうなんですが、 今日たまたまジョイフ…

マスターの誕生日

3月27日はマスターの誕生日でした。 でも、ランチがある日は時間がないのでパーティーなどと言ってられません。 ランチの合間に私のところに来て 「今日は誰の誕生日かなー」 などとストレートなパーティー要求も出されましたが 私「わかってる、わかってる…

金曜日の日替わりランチです。(から揚げの写真)

金曜日の日替わりランチです。 A)さんま塩焼き定食 (れんこんはさみ揚げ・マグロ山かけ・やっこ) 600円 B)チキンステーキ定食 (しょう油ソース) 500円 昨日の「A定食」を写真に撮りました。 その他、ライス・味噌汁・お新香が付きます。 もう一つ…

抹茶ミルク  (お酒です)

今、マスターがはまっている飲み物が、この「抹茶ミルク」です。 最近はすっかりお酒を飲まなくなったマスターですが、 新作の抹茶ミルクがマイブームです。 店が終わると「抹茶ミルク飲んでみようか?」と、私に言ってきます。 「自分で作りなよー」と、思…

木曜日の日替わりランチです。

木曜日の日替わりランチです。 A)銀しゃけ塩焼き定食 (サーモンフライとイカフライ・ほうれん草胡麻和え・なめたけおろし)600円 B)かつ煮定食 500円 です。 ランチタイムは AM11:30 より PM2:00です。(ラストオーダーはPM1:45です) …

定食もあります。

焼き鳥屋といえば、「お酒を飲む店」と思われるでしょうが、 8時までの時間限定で「定食」もやっています。 お酒は飲めないけど、焼き鳥は食べたいという方・・・いますよね。 スーパーの前の焼き鳥もおいしいと思いますが、(正直いって私もたまに買っちゃ…

水曜日の日替わりランチです。

水曜日の日替わりランチです。 A)ほっけの開き定食 (ハムエッグ・ひじきの煮物) 600円 B)牛カルビ焼肉 500円 です。 豚肉の焼肉はよくやりますが、牛はあまり登場しません。 だって・・・高いからでーーす >< お待ちしてま~す。

明日は休みます。

毎週火曜日は定休日です。お休みさせていただきます。 ランチもお休みなのでWBCの決勝をゆっくり見れそうです。 今日のアメリカ戦の時には、ちょうど満席で、 いつもは、漫画を読んでいる人も、みんなテレビを見ていました。 やっぱり、日本人は野球が好きで…

「おいしそー」の確立高いです。

今日ご紹介する焼き鳥は 「うめしそ焼き」と「さび焼き」です。 この2種類は、よく「ささみ」で作っているお店が多いと思いますが うちでは「もも肉」で作ってます。 うめしそ焼きはもも肉を焼いた上に梅肉とシソ(大葉)がのっています。 もも肉の脂に梅と…

月曜日の日替わりランチは・・・

月曜日の日替わりランチです。 A) アジの開き ウインナー 冷奴 ほうれん草おひたし 600円 B)和風ハンバーグ 500円 です。 写真を撮る余裕があったらアップします。

焼きたての焼き鳥の映像です。

今日は連休の最終日ですね。皆さん、どこかに遊びに行きましたか? かご八のお休みは火曜日なので今日はお仕事です。でも・・・空いています。 落ち込んでもしょうがないので、焼き鳥を焼いてブログに載せることにしました。 写真は「盛り合わせ5本」と「手…

定休日は火曜日です。

定休日と営業時間は写真の通りです。 夜は11時のラストオーダーで、外の看板の電気も落とします。 なので入店は、23時までになります。24時までは店内のお客様のみになります。 23時の時点でお客様がいらっしゃらない時には23時に閉店してしまいます…

はじめまして・・・焼き鳥かご八です。

千葉県君津市で焼き鳥屋をやっています。 初めて来店するお客様は皆さん 「入りづらかった」 「何のお店かわからない」 とおっしゃるので、お店のことを知っていただきたくてブログをはじめました。 マイペースに更新しますがよろしかったらたまに覗いてくだ…