2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおすすめ! 牛サイコロ串

今日は気温が上がって暑いですね~ 本当に梅雨なの?? って思っちゃいますね。 さて、今日のおすすめ品は「牛サイコロ串」で~す! 少し前まで、「牛サイコロ串」と「上 牛サイコロ串」と、分けていたのですが、 もう、「上」しかやらないことにしたので、 …

ジャスミン茶 あります。

中国茶のジャスミン茶 ♪ かご八ではマスターがジャスミン茶が好きなので開店当時から(20年以上前ですよ~) ジャスミン茶がメニューにあります。 昔は、「臭い!」って、よく言われましたが、最近では世間でもすっかり定着しているようで、 そういう、お言…

新じゃがのポテトサラダです!

昨日、あっという間に売り切れたので、うれしくなって今日も作りました。 (^^ゞ ポテトサラダです。 ^^ なんてことはないメニューですが、かご八ではお通しを廃止したので、 お通し的にご注文いただいています。 久しぶりに作ったのですが、今回は新じゃが…

今日のおすすめ ♪

今日のおすすめはトマトベーコン串ですよ~ 写真、写真、 これは、先日宴会で焼いたトマトベーコンです。 奥の方はうずらベーコンですね。 ^^ ジューシーなトマトベーコンを食べに来てくださいね~~ 今日は暑いし湿度が高かったですね~ こんな時にはビー…

ただいま営業中ですよ~

閉店まであと2時間。。。。 でも、2階でブログを更新しちゃってるはちです。 (ToT) みんな、なでしこを応援してるのかな? サッカーをやるときは本当に暇なんですよ。 仕込みがんばったのにな~ (´・ω・lll) まっ、こんなときもありますね。 さて、先日ご紹介…

獺祭 のケーキ

先日、お客様に「獺祭 」のケーキをご馳走になりました。 ^^ こんな感じのケーキです。 パウンドケーキですね。 いやぁ~ 本当に獺祭 の香りがしていましたよ。しっとりしていてとってもおいしかったです。 結構お酒が利いているなと思ったら、 アルコール…

本日は10時まで営業いたします!

すいません、勝手を言いますが、 当初、本日は臨時休業とお伝えしていたのですが、予想外に掃除が進んだので、 本日、営業することにいたしました~ が、 閉店後にまた掃除があるので ラストオーダー 9時 閉店時間 10時 と、変更させて頂きます。 よかっ…

ラ・フランス酒 入荷~

いつも1種類だけおいている「果実リキュール」ですが、しばらく「ゆず」が続きましたが、 今回は「ラ・フランス」にしてみました。 ラフランス果汁を贅沢に48%も使っているそうです。 いい香りで飲み口も良いのでどんどん飲めちゃいますよ。 香りがいいと…

臨時休業のお知らせ

今年も店舗検査の季節になりました。 イコール「大掃除」ってことです。(笑) まあ、かご八は年末年始には元日から営業するってこともあって、 年末の大掃除に手が回らないので、年に一度の大掃除は良い事だと思っているのですが、 いざ、大掃除!と、なる…

時にはこれもいいと思います。 ^^

昨日はお客様に初物のソラマメと新じゃがをいただきました。 ソラマメを少し塩を利かせてゆでて、後はじゃがバター ♪ これで、ビールでもグイッと1杯飲んだらサイコーだろうな~ な~んて、考えていたのですが、昨日は閉店後にやることがあったので、 お酒…