2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の営業について

今更感が否めないお知らせですが(笑) このようになっております。 年内は今日まで営業いたします。 そして、新年は毎年恒例の元日から営業いたします。 「元日からやるの?大変だねー」 と、よくおっしゃっていただきますが、お正月ウイークが終わったら、た…

町田酒造の濁り酒 しゅわしゅわです!

冬のお楽しみ、新酒の季節に登場する、生酒の濁り酒が入りました! 町田酒造の特別純米です。 町田酒造の濁りは毎年大人気の日本酒です 美味しいのでぜひ飲んでみてください! 今日は先程1件キャンセルが出て、暇だーーー まあ、とりあえず、町田酒造のブロ…

美味しいパン屋さん🍞

昨日と今日のお休みは、君津と木更津でウロウロしていました。 のんびりしたかったけど、色々やることがあってなかなかゆっくりはできないですね。大人は(笑) で、ジョイフル本田に灯油を買いに行った時に、ふと思い出して、行ってみました。 最近できたんで…

〆張鶴 と 浦霞

新しい日本酒です! まずは毎年入れています、〆張鶴のしぼりたてです。 これは、〆張の味がしっかり感じられて、美味しいですよ。 なんたって、しぼりたてなのでこの季節だけのお酒なのでぜひ飲んでみてくださいね。 もう1本は浦霞の寒おろしです。 先日の…

日本酒 花の香 ( はなのか)

この前酒屋さんに行った時に「甘いお酒でお勧めは?」 と、聞いて、お勧めしてもらいました! 花の香 (はなのか)です。 純米大吟醸です。 甘いお酒!と、お客様にも聞かれることがあるのですが、 なかなか難しいんです。 甘酒みたいになっちゃったら全然違う…