2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日と明日はお休みです。

こんにちは。明日まで定休日のかご八です。 昨日は久しぶりにパンを焼いたり、今度の日曜日は君津市のゴミゼロ運動なので、お店の前や横を掃いたり草取りをしたりして、過ごしていました。 店の前の花壇ですが、今までそんなになかったドクダミが、今年は大…

今日はとろレバーがオススメですよ。

こんにちは〜 早速ですが今日のおすすめです。 白子の新玉ねぎ激推し!笑笑 あとは、新じゃがが大きくでそして安くなってきました。←大事 あとは、とろレバー。。。 これは低温調理で作った、「生のレバーは食べちゃダメ‍♀️」という、法律は犯していない、レ…

カルボナーラを作ったりしている休日

こんにちは、今日は定休日のかご八です。 お休みでも、天気もイマイチだし、先週はゴールデンウィーク明けで覚悟はしていたけど、お店が混むことはなかったので、(つまり暇)食材が余ったので、それを食べよう!と決心して外食控えめで生きています。 昨日は…

今日は大きいトマトのトマベーです!

こんにちはー お休み明けの昨日は、パートさんが出勤するなり、 「今日この後大雨ですよ!」 って、言っていて、忙しくて天気予報をみていなかったので、 「うそっ、だからご予約ゼロなのか。。」 あーぁ、仕込み頑張ったのになーーと、初っ端から涙目でスタ…

新しい日本酒が入荷ですよー

こんにちは、昨日までゴールデンウィークの代休でお休みさせていただきました! 天気が悪くて、憂鬱ですが、元気出して頑張ります! おやすみ中は、お墓参りに行ったり、新しい酒屋さんを開拓したりしていました。 かご八らしくない写真ですが、可愛いお花も…

今日のおすすめです

こんにちは〜 早速ですが、今日のおすすめです。 白子の新玉ねぎが美味しいですよー オニオンスライスが苦手な方でも食べやすいと思いますよ。 本当に、クセがないので食べやすくて、甘みがあって美味しいので是非食べてみてくださいね。 あとは、ネギ塩レバ…

ゴールデンウィーク後半戦スタート!

すいません。昨日休んだものですから、かご八的には今日から後半戦スタートです♫ 早速今日のおすすめです。 今回のゴールデンウィークは混む人暇な日の高低差がありすぎです。 今日は予約ゼロではないので大丈夫かな? まだ若干席はありますので、焼き鳥を食…