2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は臨時休業させていただきます。

いつも、御来店いただいているお客様へ すいません、明日31日は臨時休業させていただきます。 木曜のランチより通常通りに戻りますので、また、よろしくお願いします。 <(_ _)> さて、 先日マスターの誕生日だったのですが、 いつもご来店のさっちんさんご…

とり皮ポン酢

昨日、おすすめでお出しした「とり皮ポン酢」です。 「焼き鳥以外の皮は好きじゃない」というお客様は多いと思いますが、 そういう方でも、とり皮ポン酢はいけると思いますよ。 マスターいわく、「くらげの酢の物みたいだよ」と、言っています。 私は、ちょ…

デスソース 辛~~い ><

今日はお休みなので、昨日の残りを使って、 おつまみに、居酒屋の定番「なんこつのから揚げ」を作ってみました。 普段は焼き鳥として食べていますが、たまにから揚げで食べてみたくなります。 でも、正直言って、いざ食べてみると「やっぱり焼き鳥がおいしい…

抹茶プリン ♪

昨日のスイーツです!! 昨日、少しご紹介した抹茶プリンですが美味しく出来たのでお店に出しました。 とろっとろです。 少し甘さ控えめなので男性でも食べられると思いますよ。 でも、昨日ご来店の男性は2人とも(違うグループ) あま~~い「チョコパフェ…

今日のおすすめ 豚足煮

今日のおすすめは 豚足です。 ただ今煮ております! もう少し煮詰めてお出ししますよ。 からしをつけて食べると美味しいですよ~~ さらに、今日のお通し こちらもまだ煮ています。 先日どこかでぜんまいの煮物を食べて美味しかったので作ってみました。 最…

十四代「純米」中取り無濾過

日本酒好きのみなさ~~ん!! 十四代「純米」中取り無濾過 が入荷しました。(≧ ≦)Ω 値段は・・・・・ かなり言いづらいのですが なっ なんと、 一合(こぼしなし)で 1500円です。 (#^ω^) (すいませ~~ん) この不景気な時になに言ってんだ!!と思…

NEW メニュー  登場!

手書きだったメニューが新しくなりました!! 内容はさほど変わっていませんが、きれいになりました。 ^^ 少し変わったところは、まず・・・ 可愛い絵が加わりました。 息子がパソコンで書いたんですよ。 一応「ひよこ」なんですがわかりますか? あとは、…

鳥のから揚げ チキン南蛮風

今日は定休日でお休みさせて頂いております。 暑かったですね~ みなさん半袖になっちゃいましたか? 私も・・・って、私は店では一年中半袖ですけど(笑) さて、今日はランチの記事をお一つ・・・・ 毎週月曜日はから揚げランチをやっています。 通常は A)…

エビ塩焼き ・・・うまい!!

先日のおすすめ品・・・・「エビ塩焼き」です。 はい、写真です。 かご八では焼き鳥がメインなので、あまり海鮮類には手を出しませんが、 たまにおすすめ品として提供させていただくと、人気があります。 昨日は4人前もお土産に持って帰られました。 「本当…

大人気 !! トマトベーコン巻き

昨日は、トマトベーコン巻きファンのお客様にご予約いただいたので、 おすすめを「トマベー」にしました。 ご来店の際にはおすすめに載っていなくても、毎回、 「今日、トマトベーコンできますか?」とお問い合わせいただき、 しまいには、自らトマトを持参…

焼酎ボトル ♪

かご八ではこちらの3本の芋焼酎をボトルとして置いています。 左の「さつま島美人」と真ん中の「黒霧島」のボトルは2000円 右の「富乃宝山」は、2500円です。 富乃宝山は、以前ほどではありませんが今でもプレミア価格で売られているので、 2500…

終わった~~

ブログの更新が空きましたが、何をしていたかというと・・・ 「確定申告」です。 お店が終わってからと、定休日にやっていましたが、 慣れない事務仕事?なので、始めるとすぐに眠くなるのが困りました。 大変な、睡魔との闘いでしたが(笑) 昨日やっと「確…

日本酒入荷しました。

日本酒を仕入れて、写真を撮りましたが載せ忘れていたので・・・ 真ん中の「酔鯨」は以前にも紹介しましたが、以前のものは特別純米でしたが、 今回は、ランクアップしまして「純米吟醸」です。 美味しいですよ! 向かって右の「菊姫」は、今回にごり酒を仕…

3月の営業案内です。(@^▽^@)

かご八です。3月の営業案内です。(@^▽^@) <営業時間> 18時00分~深夜0時 (ラストオーダーは23時00分です。) <定休日(毎火曜日)及び臨時休業のお知らせ> 2日・9日・16日・23日・30日 <ランチのご案内> (営業日) 12時~14時 …

スイーツ盛りあわせ

先日宴会のご予約を頂いたお客様が、お食事の他に 「スイーツ 2種類 ♪」 も、ご予約していただいたので、こんな風に作ってみました。 レアチーズとチョコムースのズコットです。 先日、ズコットがうまく出来たので再登場なんですが、 今回は、味はともかく形…