2018-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の営業について

今更感が否めないお知らせですが(笑) このようになっております。 年内は今日まで営業いたします。 そして、新年は毎年恒例の元日から営業いたします。 「元日からやるの?大変だねー」 と、よくおっしゃっていただきますが、お正月ウイークが終わったら、た…

町田酒造の濁り酒 しゅわしゅわです!

冬のお楽しみ、新酒の季節に登場する、生酒の濁り酒が入りました! 町田酒造の特別純米です。 町田酒造の濁りは毎年大人気の日本酒です 美味しいのでぜひ飲んでみてください! 今日は先程1件キャンセルが出て、暇だーーー まあ、とりあえず、町田酒造のブロ…

美味しいパン屋さん🍞

昨日と今日のお休みは、君津と木更津でウロウロしていました。 のんびりしたかったけど、色々やることがあってなかなかゆっくりはできないですね。大人は(笑) で、ジョイフル本田に灯油を買いに行った時に、ふと思い出して、行ってみました。 最近できたんで…

〆張鶴 と 浦霞

新しい日本酒です! まずは毎年入れています、〆張鶴のしぼりたてです。 これは、〆張の味がしっかり感じられて、美味しいですよ。 なんたって、しぼりたてなのでこの季節だけのお酒なのでぜひ飲んでみてくださいね。 もう1本は浦霞の寒おろしです。 先日の…

日本酒 花の香 ( はなのか)

この前酒屋さんに行った時に「甘いお酒でお勧めは?」 と、聞いて、お勧めしてもらいました! 花の香 (はなのか)です。 純米大吟醸です。 甘いお酒!と、お客様にも聞かれることがあるのですが、 なかなか難しいんです。 甘酒みたいになっちゃったら全然違う…

アジフライ、カリカリです!

いやぁー 本当に寒くなってきましたね。 風邪などひかないように気をつけましょう! さて、今週はおススメでアジフライを売っていました。 割と大きめのアジなので、身がフワフワな仕上がりなんですね。 でも、パン粉は最近生パン粉を使っていまして、それの…

今日はあじ刺しがおススメです!

こんにちはー 先週は週末お休み頂いてすいません。 お問い合わせの電話も何件も頂いて、すいません。 今週は通常通りの営業となります。 さて、お休みした土日は用があったのですが、定休日の月曜、火曜は普通にお休みだったので、 また、行ったようです。 …

週末、お休みさせていただきます。

こんにちはー 近くになってのお知らせですいません。 10日と11日の2日間(土、日です) お休みさせていただきます。 ご来店を予定されていた皆さんには大変申し訳ありません。 という事で、週末はお休みするので、今日と明日は張り切ってお仕事!!! と、いき…

宴会メニュー 一部変えました

もうすぐ10月も終わりです。 そうなると、ちょっとボケッとしていたら、あっという間に年末になっちゃいます。 と、いうことで、人気の宴会メニューを一部変更してみました。 大きく変わったのはEコースとFコースです。 内容、全部変えました。 人気なか…

今日のオススメですー

良い天気になりましたねー 秋晴れ 気持ちいいです! さて、今日のおすすめはこちらです! 。。。。。。。。。。 あれ?気付いちゃいました?(笑) そうでーす! マスター 釣りに行ってきました! あっ、このやり取り、うざかったですか? ごめんなさい (^з^)…

秋は冷やおろし

涼しくなってすっかり秋ですねー という事で、秋の季節限定のお酒を買ってきました。 両方とも「冷やおろし」です。 左の浦霞は、以前はよく仕入れていたお酒ですが、 結構いろんな所で見かけるようになったので、逆に買うのが遠のいていたお酒ですが、 でも…

昨日はこころが沢山売れました。

久しぶりのブログになってしまったーー ( ̄∀ ̄) 訪問していただいた皆様。すいません。 さて、昨日は開店前に、満席ではないものの、ご予約がしっかり入っていたので、仕込みもしっかり頑張りました! 当たり前ですけど (汗) おかげさまで、忙しく、焼き鳥…

大漁です!

マスターが釣りに行きましたよーー では、昨日の釣果でーす! 前日に予約した時には、「小さいよー」と、言われていたのですが、 なかなか大きいアジが釣れました。 すごく小さいですけど、鯛も釣れました。 1枚目の写真の右上にある、サバですが、 すごく小…

念願のお店に行ってきましたー

今回の定休日は、日本酒の酒屋さん新規開拓で都内を歩いてきました。 なかなか良いお店もあって、大収穫でした。 で、そんな時には遊びも取り入れます。 せっかくアクアライン渡ったんですからねー 遊びっていうか、まあ、食べる事ですけど、(о´∀`о) ズーー…

レバーは栄養いっぱい!

先週はやる気マンマンで一週間をスタートしたのですが、 まあ、散々休んだあとなのでしょうがないですが、なかなか暇な時間が多かった一週間でした。 最終日の日曜も、前半は混んだのですが、早い時間で終了! 焼き鳥は、結構食べていただいたのですが、レバ…

夏休み終わりましたー

かご八夏休み終わりましたー 今日から通常通り営業いたします。 休み中にはお電話も沢山頂き、すいません。 かご八、やめてないですからねー (*≧∀≦*) そして今日のおすすめです。 休み明けでやる事が多い!! でも、かなりゆっくりしたのでやる気マンマンで…

9月4日まで夏休みです!

毎回毎回、お休みのお知らせです恐縮しますが、今回は夏休みです!! 9月4日までお休みさせていただきます。 ご利用を予定されていた方は、大変申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

13、14は、お休みいたします!

毎週月曜と火曜日は定休日とさせていただいておりますが、 ゴールデンウイークやお盆やお正月の連休時には、休まずの続けて営業して、ずらして定休日の代休をとったりしていたのですが、 今年はお盆明けに、ずらしても、また土日が来てしまうので、ずらせな…

本日お休みいたします!

大変申し訳ありませんが、本日は営業中に台風が接近する予定なので、お休みすることにしました。 とても迷いましたが、ご予約もなく平日ですので、決めました。すいません。 でもなー、 本日8月8日。。。。。 かご八の開店記念日でーす! v(≧▽≦ )vイェーイ!…

ブラッドオレンジの梅酒です。

変わった梅酒を仕入れてみました。 ラベルに惹かれて手にとってみましたが、よく見たら梅酒でした。 梅酒とオレンジって合うのかな?と、少し迷いましたが、 新しいもの好きなので、購入! いやぁ、目からウロコ。 当たり前かもしれませんが、梅酒なんだけど…

やっぱり夏はかき氷だねー (๑˃̵ᴗ˂̵)

昨日のパフェに続き、今日はかき氷を食べてきましたよー 先日、お客様に富津の「バカもなか」をいただいた時に、そのお店で夏はかき氷をやっているっていう話になって、 近年、かき氷がマイブームなので、今年は絶対に行くぜー と、思っていたので、早速行っ…

かき氷もいいけど、パフェも美味しいねー

昨日は日本酒を買いに、アクアラインを渡ったので、ついでにパフェを食べてきました。 抹茶パフェですね。 ラゾーナ川崎の名店街みたいなところに、小さくやっているお店です。(スタンド的な) 抹茶ソフトは間違いないし、白玉も、普通ですが美味しい。 でも…

今年はやっています! ガリガリくんサワー

毎日本当に暑いです。 (´ヘ`;)ハァ かご八も室内の営業ですが、焼き台で炭をおこしまくっているので、営業中はかなり暑いです。 でも、それは厨房の話で、ホールは今年新しいダイキンのエアコンに変えたので、冷房効いていますよ。 そして、扇風機も回してい…

ブルーベリー美味しい

きょう、農協に買い物に行って、ブルーベリーを発見! って、いうか旬なのかな?たくさん売っていました。(o^^o) で、買ってみました。 ジャムじゃないブルーベリーを食べるのが、初めてじゃないと思ったけど、 あまりにも久しぶりすぎて、味も食感も忘れて…

気合い入れて仕込みするぞぉ

かご八で平日といえば、水曜と木曜です。 月曜と火曜は定休日だし、金曜は「花金」と言うだけあって、夜のお店では平日扱いできません。 なので、水曜と木曜は若干のんびりムードが漂う事が多いのですが、 昨日は、想定外にガチャガチャした営業になりました…

久しぶりの日本酒

夏場になると、日本酒のご注文は控えめになるのですが、昨日は沢山飲んでいただきました。 そして、今日からは久しぶりに「伯楽星」を入れてみました。 大那はいつも入れているお酒 伯楽星は以前はしょっちゅう入れていたんですが、最近ご無沙汰していまし…

本日10時に閉店いたします!

いつもご来店ありがとうございます。 本日ですが、誠に勝手ながら、閉店時間を1時間繰り上げて22時とさせていただきます。 ラストオーダーは食べ物が21時で飲み物が21時半です。 明日は朝早くに店舗検査なので、1時間早く閉めさせて頂いて軽くお掃除です。 …

この前、コストコに行ってきました!

先週、久しぶりにコストコに行ってきました! コストコに行くと、ついつい買いすぎるので、気をつけながら買ってきました ( ̄▽ ̄) フルーツもマスターが好きなので、買いたがるんですが、 アレコレ買いたがるマスターを、「1個だけ買おう!」と、説得して、…

富津のバカ最中

富津のバカ最中って、ご存知ですか? 昨日お客様に頂いて、初めて食べました。 青柳(バカ貝)です。 バカ貝の特徴である、舌が求肥で作ってあってリアルです。 味もちょうどいい甘さで、マスターとお茶を飲みながらいただいて、ほっこりしていました。 いつも…

吟醸酒を2本入れてみました。

こんにちはー 明日から雨みたいですよ。 しばらく雨がなかったから、それも必要ですね。 (^。^) さて、新しい日本酒が入りました。 一本目は何回も入れている、青森の「八仙」(はっせん)です。 飲みやすく、女性にもおススメです。 が、こちらは「夏吟醸」と…