2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アスパラバーコン巻き と、昨日のデザートは?

昨日巻き巻きしたものは アスパラベーコン巻きでした~ さらに、こんな写真を。。。 トマトも巻いています。 ^^ なんか、春らしい色でウキウキします。 そして、そして~ 昨日のデザートです。 フレンチトーストです。 バニラアイスと生クリームにキャラメ…

生 グレプフルーツサワー 期間限定

今日は暖かくていい天気ですね~ ちょっと風は強いけど。。。 でも、春は目の前まで来てますよ! そんな陽気にぴったり? か、どうかは分かりませんが、 ( ̄ー ̄) 今日から期間限定で「生グレープフルーツサワー」をやっちゃいます! 準備 OK! ちょっと色…

トマトベーコン巻き やりますよ~

今週のお休みには、久しぶりにコストコに行ってきました~ まずはこれ・・・ チーズケーキです。 一度購入すると飽きるので、しばらく買わなくなるのですが、しばらく買わないでいると買いたくなる。。。。 今回は私はまだ要らないかな?? と、思っていたの…

飛露喜 純米吟醸

今日はお休みなのでお酒を仕入れてきましたよ~ 今回は人気の「飛露喜」 で、特選純米吟醸です。 飛露喜の最高峰のお酒です。 以前も仕入れたj事がありますが、 これを飲んで飛露喜の大ファンになられたお客様もいらっしゃるんですよ (v^ー゚)。 四合瓶なので…

あえてお土産?

かご八ではご飯ものも色々とやっておりまして、その中でもズバリ! 「かご八丼」 があります。 焼き鳥丼のことです。 ^^ ねぎ間2本とももが1本のっています。 かご八の「命」とも言える ← かなりオーバーです。 (^ー^* )フフ♪ 自家製の焼き鳥のたれの味で召…

ゆず胡椒焼の決定版

昨日は春分の日で祭日でしたが、火曜定休ということでお休みいただきました。 ^^ さて、春分の日までに春一番が吹かないと 「春一番なし」 という事になるらしいですよ。 今年がそうらしいです。 でも12時回って今は大風吹いてますけど、もしかしたら明日…

塩麹部!

塩麹のことをネットで調べていたら、塩麹で鶏のから揚げを作るとやわらかくておいしい! という声がたくさんあったので、さっそくやってみました。 レシピは得意のクックパッドで。。。 塩麹+醤油・しょうが・にんにく・玉子・片栗粉です。 で、こんな感じ…

塩麹の力 ♪

去年作った自家製塩麹ですが、まだ少し余っていたので(結構もつんです) お店用ではなく自宅用に買った、ぶりの切り身に塩麹をつけて焼いてみました。 やばい。。。。 おいしすぎますよ。 ぶりは、たまに買うんですよ。 大きさもちょうどいいし、薄いから焼…

辛いよ~

昨日から 「ゆずこしょう焼」 なんていうのをはじめています。 これは「み」(もも肉)にゆずこしょうを乗せたものですよ。 こんな感じです。 以前からやってみようと思っていたのですが、メニューにある「さび焼」とかぶりそうで いまいち一歩踏み出せない…

ロイズのチョコ ♪

この時期には、毎年ロイズのチョコを買うのですが、今年も注文しました。 北海道のロイズですよ。 ロイズといえば生チョコが有名ですが、今回は新発売のチョコまんを買ってみました。 右は生チョコです。 こういうの好きですよ。 でも、一瞬で食べ終っちゃう…

やっと。。。

何がやっとなのかと言いますと。。。。 「やっと、お客様が来てくれた」 という、情けないやっとなのです。 (´ヘ`;)ハァ いやぁ 先週から今週にかけてめちゃ暇だったぁ~~ 昨日も前半は散々だったのですが、後半は焼き鳥の注文をたくさんいただき、 マスター…

今日のお勧め うずらベーコン

今日のお勧めはうずらベーコンです。 ^^ 前にとった写真ですが・・・ はい、こちらです。 ベーコンを久しぶりに入れたので、トマベーもやりたかったのですが、 ミニトマトがばか高い!! (ToT) 今、トマトもレタスも高くて泣きそうです。 ですが~ あえて…

とり皮ポン酢

昨日やった新しいメニューです。 とり皮ポン酢です。 今までもやっていたのですが、皮を茹でたものにもみじおろしで食べていただいていたのですが、 今回はニューバージョンで焼いたとり皮をつかって作りました。 アクセントにきゅうりも入れてみました。 こ…

お刺身。。。。

昨日はお刺身の盛り合わせをおすすめでご用意していたのですが、 アウトォ~~ 完全に売れ残りました。 お客様が少なすぎます。 (ToT) 自分たちで食べきれる許容量を超えているので、保存を考えました。 マグロは醤油につけて、えびは茹でて、厚焼き玉子はタ…

久しぶりの更新です!

やっば~ こんなに更新しないとは。。。。 ご訪問いただいた皆さんすいません。 確定申告も無事に終わりぼちぼちブログを再開しなくちゃ。みんなに見捨てられちゃう。(≧▽≦) さて、ブログをお休みしている間に少しかわったところがあります。 まずはメニュー …