2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しく入った日本酒です!

今日から登場の日本酒です。 どちらもかご八初登場! 一つは「鏡山」です。 純米酒です。 キリッとした辛口で、重くないお酒です。 スッキリしているので、キンキンに冷えていると味がわかりづらいかもしれませんが、 マスについでから、少し経ってぬるくな…

冬の宴会はお鍋で!

冬限定のご宴会コースを作ってみました。 飲み放題が2時間ついて鍋もやって3000円でのご提供は、なかなか頭をひねりました。 どちらも焼き鳥が4本と少し寂しいですが、鍋にもとり肉が入っているので、ご勘弁ください。(-_^) とり湯豆腐は、湯豆腐にとり肉が…

今日は寒い!

今日は本当に寒いですねー 厨房は炭があるので結構暖かいのですが、今日は寒いです。 お客様もいないので、余計寒いです。(笑) さて、おやすみに大戸屋さんにいって来ました。 私たち、好きなんですよ。 今回は マスターがカキフライ。 私は おかあさん煮 で…

お鍋の季節です!

昨日のお休みは、うちに引きこもっていました。(笑) で、今年は宴会で鍋をやりたいなーと思っているので、試作と練習を兼ねてお家で鍋を作ってみました。 こんな感じの盛り付けて、 同じ写真に見えるかもしれませんが、白湯(パイタン)スープを投入してありま…

新メニュー イタリアンチキン

ネギ塩レバー。鶏皮ポン酢に続く第3段。 「イタリアンチキン」です。 モモ肉をの上にチーズとトマトソースをかけました。 緑色はバジルかな? (^◇^;) 大葉です。 ご注文いただいたお客様にも 「大葉がウケるー」 って、言われちゃいました。(笑) でも、バジ…

11月のお休みなどのお知らせ。

11月に入りました! 今月は臨時休業などはありませんので、通常通り 4・11・17・18・25日をお休みさせていただきます。 よろしくお願いいたします。 さて、今ある日本酒です。 こんな感じです。( ^ ^ )/■ 限定の「ゆきの美人」は、先ほど終わってしまいまし…

デザートは白玉小豆

昨日やってご注文いただいたデザート 「白玉小豆」です。 この状態に。。。 (これでも充分美味しそうですが) きな粉と黒蜜をかけちゃいます。(^O^)/ 器はそんなに大きくないですが、食べたら結構ボリューミーだと思います。(笑) 今日もやります! 連休最終…

白ワインのサングリア 仕込み完了!

またまた、サングリアを仕込みました。 今回はパイナップルです。 前回ブログでご紹介してから、何度か作っていますが、 白ワインにはパイナップルが一番合うなーと、思っています。 香りがいいんです。 爽やかぁ~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ サングリアはロッ…