2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しめ鯖 仕込み完了です。

前回のブログでも言いましたが、マスターが釣りに行きました! 最近はアジがメインでしたが、今回はサバです。 釣果でーす! ですが、アジもちゃんといます。 ぶっちゃけ、乗り合いで釣りに行くと1万円位はかかっちゃいますが、それでも全然釣れないこともあ…

今日はお休みします!

暑い!まだ梅雨明けしないのに暑いですねー この暑い中、マスターは釣りに行っています。 熱中症にならないかなと心配ですが、ポカリとか塩飴とか麦わら帽子とか持たせたので(笑) 大丈夫でしょう。たぶん。。。 ということで、今日は祭日なんですがお休みさ…

皮がうまい!

タイトルの「皮がうまい!」ですが、かご八で皮といえば、通常は鶏皮の事ですが、今回は、 これです! 先日マスターが釣ってきた「イシモチ」です。 お店を閉めたあとに炭で焼いてみました。 身も白身であっさりしていて美味しいのですが、マスターと私の共…

今日の釣果でーす!

いつもは定休日に乗り合いで釣りに行くマスターですが、今日はお客さんの船で連れて行ってもらいました! では、今日の釣果です! 2枚目のウロコがすごい魚はイシモチです。 短時間で沢山連れて、テンションマックスで帰って来ましたよ~~ オススメはアジの…

7月のお休みのお知らせです。

今日は涼しくて過ごしやすくていいですね。 でも、暑かったり涼しかったりだと風邪とか引きやすいので気をつけて下さいね。 さて、7月のお休みについてですが、臨時休業があります! 通常の毎週火曜日と、隔週月曜日(1.3.5)の他に23日の土曜日がお休みになり…