2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ワインのサングリア 仕込み完了!

赤ワインにフルーツを漬け込んで飲みやすくしてみました。 「サングリア」です。 中には果物が入っているんですが、その果物は食べられたものじゃないので(笑) お出しする時にはついていませんが、赤ワインは渋くて無理! という方にも飲んで頂きたいです。 …

8月のお休みのお知らせです。

8月のお休みをお知らせいたします。 通常の毎週火曜日と、第3月曜日。 あと、それ以外に4日の月曜日を臨時休業させて頂きます。 q8月のお休みは、 4・5・12・18・19・26の6日間です。 夏休みは9月以降にとると思いますが、後日お知らせいたしますね。(^O^)/…

東京たかーーい!

今日は暑いですねー 湿度も高そうだししっかり水分補給しましょ。 梅雨も明けたし、夏本番ですよーーー さて、急に話が変わりまして、 この前のおやすみに東京にお墓参りに行ってきたんですね。 で、暑いし君津からお花を買って行っても枯れちゃうと嫌だし、…

貸し切り営業

今週の金曜日は貸し切り営業となっております。 9時過ぎには終わる予定ですが、予定は未定。。。(笑) ご来店の際にはお電話でご確認頂けますと確実です。 ご協力お願いいたします。 さて、先日貸し切りについてお問い合わせを頂いたんですが、 通常、かご八…

ひまわり咲いたーーー

少し前までは全然だったのに、気がついたらひまわりが咲いていました! 可愛いですねー でも、よく見ると葉っぱがすごくいたんでいるんです。 虫かな?病気かな? 心配しましたが、無事に咲いてくれて嬉しいですね。 あとは、トマト! 昨日の収穫は。。。 こ…

お勉強、お勉強!

火曜日に用事があって東京方面に行ったんですが、早くに終わったので、兼ねてから行ってみたかったお店に行ってきました。 看板が切れちゃった。。。 「俺の~」 シリーズの焼き鳥屋さんです。 車だったんで、二人でノンアルコール (^_^;) お通しはモッツァ…

明日は定休日です。

今日は店内が蒸し暑いです。 冷房を下げるとすごく寒くなるし、上げると蒸し暑くなるし、小さい店は室温調整が難しいです。(・・;) 台風が来ているんですよね。 こっちに来るのはまだだけど、 明日は定休日なのでアクアラインを通る用事があるので、風が怖いな…

今日のおすすめです。

今日も暑いですねー 梅雨はどこに行っちゃったんですかね。(笑) さて、今日のおすすめはこちらです。 うずらベーコンが好きなお客様がご予約でしたので、オススメにうずらベーコン巻きをやってみました。 案の定10本ご注文頂きました。 *\(^o^)/* 銀杏も大粒…