2020-01-01から1年間の記事一覧

1月1日のテイクアウトのご予約を受付中です!

先日ご案内させていただいたテイクアウトですが、 1月1日分のご予約をスタートさせました。 よろしかったら下記までお電話でご予約ください。 TEL 0439-54-6520 本日はご予約で満席となっております。 この先の今月の営業日は 26.27.29.30 となっておりま…

令和三年の元日はテイクアウトから!

こんばんは、お知らせです! 1月は何日かテイクアウトの日を設けてみました。 ですが、自粛中のような形ではなくて、上記のような「おまかせセット」のみの販売になります。 30セット限定での販売になります。 お好みでご注文になりたい方には大変申し訳あり…

手作り仕切りをつけました!

今日は、お休み終わりました。 今週もよろしくお願いします。 さて、昨日の定休日にはマスターと工作に精を出しました。(^^)v 大きい仕切りに続いて、小さい仕切りもつきました。 写真で見えるかな? 一回失敗して、やり直したり、ツギハギしたり(笑) 見た目…

きみなびのクーポンおわった~

こんばんは、明日まで定休日です。 今週は、特に何も予定がないので、伝票整理をしていました。 売上の計算もして、あぁ、やっぱり去年と比べると少ないなと改めて実感。 まあ、当たり前ですね。 でも、11月後半に飛び抜けてたくさん売り上げてる週が2週間。…

今日のおすすめです。

今日は。早速ですが今日のおすすめです。 秋ですねー ぎんなんを買ってみました。 ぎんなんは食べすぎちゃダメらしいので、 かご八で食べるくらいでちょうどいいかもしれませんよ。←こじつけ笑笑 あとは、今日だけ、こころが通常2本で260円のところ、旧価格…

久しぶりの豚バラ串やりますよー

今日は! さっそくですが、今日のおススメです。 自粛中以来の豚バラ串が登場です。 食べにきてくださいねー まだ、これから豚バラを仕込むので、急がなきゃ。 今日は用件のみで失礼します。 では!

千葉県のGO TO EATはまだできますよー

こんにちは。 国のgo to eatは終わっちゃうみたいですが、遅ればせながらうちも千葉県のgo to eatに申し込みが完了しました。 もう、さっさとやればいいんですけどね。 延ばし延ばしになっちゃって、やっとです。 紙のクーポンは終わったらしいのですが、Q…

自分に喝!入れよー

こんにちは、 おとといの木曜日は、なんと12名の宴会のご予約をいただき、その方達だけでも、平日だし十分満足だったのですが、 残りの席もご来店いただき、まさかの満席! いやぁ、嬉しかったです。 12名様の宴会は、前日にご予約いただき、大きな宴会自体…

本日、臨時休業です。

すいません。 当日発表になってしまいましたが、本日臨時休業いたします。 法事なんです。 夕方には戻れると思いますが、仕込みが間に合わないので、お休みにさせていただきます。 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。 さて、先週は結構頑張っ…

今日はモツ煮がおすすめですよー

こんにちは、 さっそくですが今日のおすすめです! コロナのせいか、平日は暇な事が多いので、カケではあるのですが、 今日はご予約いただいてるので、モツ煮を作ってみました。 そんな季節がやってきたーー 最近は天気が良ければ暑いくらいの時もありますが…

ぶり大根的なものを作ってみました!

イナダとカンパチが無事に終わりましたー そうだ、そうだ、アジの南蛮漬けも終わったんだ。よかった。よかった。 今週はお店が暇だったから、完売するか心配だったけど、マスターも喜んでいます。 マスターは、カサゴをサービスでお客さんに食べてもらいたい…

今日はイナダのカルパッチョ!

こんにちはー 今日のおススメです! マスターが釣ってきたイナダと小アジですよー 小アジは下ごしらえと南蛮を作るのを、わたくしがやりましたーー(笑) 超頑張って作ったけど、 今日から台風の影響で、お客様来るかな? 。。。。 食べに来てくださいねーーー…

今日のデザートは?

こんにちはー すっかり涼しくなりましたね。心地よい♬ でも、季節の変わり目なので、風邪ひかないように気をつけましょうね! では、今日のおススメです。 今日のなす焼きは立派な大きさのなすで、食べでがありそうです。 炭の直火で焼くので、炭の香りが楽…

美味しい日本酒!

こんにちは。 昨日仕入れた日本酒。 町田酒造濁りを3本仕入れました! なので、 今日のおすすめは町田酒造ですよー 通常の100円びきで530円で飲めますからね。 飲みに来てくださいねー あっ、でも飲み過ぎても静かにお願いしますね。 コロナがあるから、、、…

定休日の過ごし方♬

こんばんはー 今日はお店に関係ない話なので、興味ない方はスルーしてください! 今週の定休日は、とにかくのんびりしていました。 でも、絶対にやろうと思っていたのは、通帳記帳ね。 ドコモの事件で、ドコモユーザーじゃなくても、不正に送金されているら…

今日のオススメです!

今日のおすすめです! 昨日、タコスが好きなお客様がご来店されて、思い出しました。笑笑 久しぶりにタコスがおすすめです。 あとは、ちょっと食べづらいので敬遠されがちですが、手羽先がプリプリですごい美味しそうーー 是非食べてみてくださいね! よろし…

本日臨時休業いたします。

誠に申し訳ありませんが、私用で本日臨時休業とさせていただきます。 よろしくお願いします。 用件のみで失礼します。

本日休業いたします。

おはようございます。 ご連絡が遅くなりましたが、本日は通常は営業日ですが、お休みさせていただきます。 月曜から木曜までで、夏休みをとっています。 申し訳ございませんが、よろしくお願いたします。 金曜日からは通常通り営業の予定です。 よろしくお願…

今日から新米です!

こんにちは! 今日から1週間よろしくお願いします。 さて、今日から新米になりました! さっき食べたけど、美味しいーー お米やさんの話で、コロナで、お店とかの需要が減っているために、お米が過剰なんだそうです。 なので、安い! 毎日暑くて、そんな感じ…

今日のおすすめです。

合言葉みたいになってますけど、暑いですねーーーー うちも、暑い上に室内焚き火状態なので、死にそうです(⌒▽⌒) でも、首に保冷剤を巻いたりして、みんなで頑張っています。(^-^)v 若干恥ずかしいけど、結構快適にできますよ。 おばちゃんは、なりふり構って…

アジフライの仕込み完了です!!

こんにちは! ヤバーー 死ぬほど暑い 皆さん。くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。 うちも、今日から1週間はポカリを常備して頑張る さて、こんな暑い日が続く中。マスターが釣りに行きました。 「暑いからやめたら?」 って、言っても聞きゃあしな…

明日は営業いたします!

こんばんは! 昨日と今日は定休日でお休みいただきました。 昨日は久しぶりにコストコに行ってきました。 もうすぐ木更津にできますね。 だから、コストコ川崎店も最後だなー 木更津にできたら、川崎は絶対行かないですよね(笑) 平日なのに結構混んでたから…

今日のおすすめです!

こんにちはー 今日のおすすめです。 今日は砂肝がおすすめです。 コリコリしていて、結構女性に人気がありますね。 鶏肉の中では低カロリーだし。 あとは、デザートにプリンも作ってみました。 一応、どこにも書いてないけど、ティラミスアイスもありますよ…

今日もフレンチトーストやります!

こんにちはー 昨日やったフレンチトーストが好評だったので、今日もやります! こんな感じでお出ししています。 バナナが隠れちゃっていますが、バナナも乗っていますよ。 以前はよくやってたけど、今回久しぶりにやって、自分で作ってて食べたくなっちゃっ…

今日のおすすめです

こんにちはー さっそくですが、今日のおすすめです! デザートにちゅうもーーく!(注目) 今日はフレンチトーストがおすすめです。 チョコバナナ味♬ 是非食べに来てくださいねーー 。。。 とは言っても、残り後2名席が1つです。 よろしくお願いします!

今日のおすすめは、しめ鯖です!

久しぶりのこのフレーズ。 昨日の釣果です! おぉ。 こんなに大きいサバは久しぶりです。 最近は、アジばっかりだったから、しめ鯖が食べられて、私も嬉しいです。 昨日は釣りの「つ」の字も言ってなかったのに、急に釣りに行きたい! と言って、いつもの釣…

今日のおすすめです!

こんにちは、今日は涼しくて過ごしやすいですね。 よかったーー でもこれから雨が降るみたいですよ。 では、今日のおすすめです。 白子の新玉ねぎ レッドバージョンです。 癖がなくて食べやすいですよ。 ぜひ、焼き鳥と一緒にご注文してみてくださいね。 あ…

食べて応援!!

You tubeで北海道の応援箱っていうのを買ってる人がいたので、探してみたら、楽天であったので買ってみました。 11日まで1週間くらい、通常の応援箱より1000円安くなっていて2980円でした。 じゃがポックルは決まっているっぽかったけど、あとは何が来るかは…

今日のおすすめです!

こんにちは〜 本当に暑さと湿度がやばすぎますね。 かご八では従業員がマスク着用で接客のため(マスター以外) 店内の温度を若干低めに設定しています。 従業員ファーストってわけじゃないですが、辛すぎます 笑笑 でも、もし寒かったら遠慮せずに、我慢せず…

今日のおすすめはトマトベーコン巻きです。

営業再開しまして、まじ楽しい♬ お客様と近くでお話しする様な店じゃなけど、それなりに会話したり、 皆さんが楽しそうに焼き鳥を食べているのを見るだけで、嬉しいです。 ご来店のお客様が、ほぼ、お土産購入のお客様だったのも、改めてありがたかったです…