2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴梅 夏みかん酒

これをご紹介するのを忘れていました。(u_u) 和リキュールのパイオニア、「鶴梅」の夏の限定!! 夏みかん酒です! 果汁50%の果実感たっぷりのお酒です。 実は夏みかんだけでなく、甘夏とレモンも入っています。 甘みと酸味、皮のかすかな苦味で大人の味…

フレンチトースト チョコバナナ

昨日ご来店いただいたお客様にご予約いただいた時に、 「デザート、フレンチトーストできますか?」 と、リクエストしていただいたので、 はち 「もちろんできますっ!!!」 ということで、ご用意したので今週のスイーツはフレンチトーストです。\(^o^)/ …

行こうみんなで~

かご八のハッピは このお店で購入しています。 新しいハッピを購入したらうちわをくれました。(^-^)/ 先日息子が帰ってきた時に、買い物に行ってもらったんですが、 あれっ? っていうくらいなかなか帰ってきませんでした。 どっか寄り道でもしてるのかな? …

今日のオススメですよー

今日のおすすめです。 今週はずっとやっていたトマトベーコン巻はミニトマトが大きくて、食べ応えありますよ。 あとは、ホタテ刺ですね。 350円とお安いのでご注文してみてくださいね。 今日は選挙ですね。 過去の統計では、選挙の日はメッチャ暇なんですよ…

ワインスプリッツァ

先日お客様が 「今ワインスプリッツァが流行っている」 と、教えていただきました。 初めて聞いた言葉だったので、 「はい? スピリ? スプラッツアー?」 と、なかなか聞き取れなかったです。 で、どんな飲み物なんですか? と、伺うと「ワインを炭酸で割っ…

今が旬!なす焼き

昨日もやりましたが、今日はなす焼きをやっています。 炭の直火焼きで焼くので、炭の香りが一番楽しめる一品です。 最後におかかをかけて完成です。 おかかをかけてしまうと、ナスが見えなくなっちゃうので、かける前に写真を撮りました。(笑) 昨日はお店が…

エリンギベーコン巻き

今日のおすすめは こちらになります。 今日はエリンギベーコン巻きを作ってみました。 この前試食したら、なかなか美味しかったので、万を時して登場です。(^-^)/ こんな感じに仕込みもバッチリですよ! ホワイトボードにもあるように、今日はお試し価格で 2…

選挙に行こう!

今度の日曜日は選挙ですね。 うちは、今回初めて期日前で投票してきました。 夕方、マスターと市役所に行く用事があったので、 「選挙やってみようか」 と、初挑戦しました。日曜日の昼間が忙しいかもしれませんしね。(^O^) 夕方に行ったのですが、人が次々…

今日は定休日です。

一つ前のブログがめちゃくちゃすぎてお恥ずかしいです。(笑) 営業中暇だったので、ブログを書き始めたのですが、お客様がご来店になったので、 おすすめだけ書いて終了してしまいました。すいません。 では、気を取り直して~ 今日は祭日ですが、第3月曜日な…

今日はトマトベーコン巻がおすすめです!

明日から連休ですね。今日も暑いのでプールが大にぎわいらしいですよ。 でも、洗い物をやっていても、水道水からしてぬるい。。。いあ、生温かいですから、 プールにも氷位入れないと、入っていても暑いんじゃないですかね? すいません。突然ですが、今日の…

レバニラ炒め

今日は火曜日。なのでお休みさせていただいております!! でも、暑いのでどこにも出かけたくありません。 (ーー;) いやぁ~ 暑すぎますね。 そんなで、うちにあるもので食べましょう。ということになり作りました。 レバニラ炒めです。 昨日のレバーが残って…

甘口?辛口?

これはあくまでも私の感想です。 先日4人グループで日本酒を飲まれていたお客様に呼び止められまして、 「くどき上手って甘口ですか?辛口ですか?」 と、質問されました。 この方達、皆さんでくどき上手を飲まれていたんですね。 それで「これはどっちだ??…

日本酒ご紹介!

先週買ってきた日本酒をご紹介いたします。 定番のお酒の他に、この2点は今限定のお酒です。 まずは、夏ノ純米 山形政宗 です。 花火のラベルが夏っぽさを演出! (^o^)/ 「夏ノ~」 というだけあって、さっぱりしています。 でも、味と香りはしっかりありま…