2016-01-01から1年間の記事一覧

お正月は越乃寒梅でカンパーイ!( ^ ^ )/■

平成28年もラストデーとなりました! しつこいようですが、かご八は年末年始は休まず営業いたします! 今日も明日も営業しておりますのでぜひぜひお待ちしております。 さて、お正月に向けて越乃寒梅の新商品が入荷しましたよ! 綺麗な色の一升瓶です。 越乃…

もうすぐ今年も終わりです。

クリスマスも終わり、31日までカウントダウンが始まってます! 今年はお休みが少なめなのかな? かご八は例年通り年内は31日まで、新年は元日より営業いたします。 ぜひぜひ、お待ちしております。 さて、この前のクリスマスに可愛らしい差し入れが。。。 ク…

〆張鶴 しぼりたて ♪

おとといと昨日は今年最後の二連休だったのでやることがいっぱい! 日本酒も買ってきました。 特別すごいのは入れられなかったですが、毎年恒例! 「〆張鶴 しぼりたて」 を買ってきました。 味がしっかりしていておいしいですよ。 〆張の香りとかはっきり味…

チャプチェを食べる。。

先週はおすすめ品でチャプチェを作りました。 (写真なしです。忘れました) チャプチェって韓国の春雨を使って作る和え物ですが 作ってみると案外簡単に作れるし、ごま油の香りが香ばしくって私は好きでたまに作ったりしますが、 今回初めてお店でお出しし…

今日から一週間頑張ります。(^o^)/

昨日は今年最後の釣りに行く予定のマスターでしたが、強風のため断念。。。 やる事がないので、また木更津イオンに行ってきました。 こんなの発見! なにこれーーー ショートケーキ味 買おうかしばらく悩みましたが、やめました。(笑) 写真だけ撮るというい…

いつもお土産ありがとうございます!

先週ちょっとお久しぶりのお客様にお土産をいただきました! 右側のクリーム大福は前にも頂き、美味しくて感激した大福です。 「カフェオレ」が一番好きと言ったのを覚えていてくださって、多めにくださいました。 やさしー ( ´ ▽ ` )ノ そして「成田ゆめ牧場…

ご注文。あざーす!V(^_^)V

今回もマスターの釣ってきたアジのお刺身を、沢山のお客様に食べていただきました! 本当に有難うございます。 いつもご注文いただくお客様が、このかご八ブログを見て食べに来てくれたり、 その日初めてご来店いただいたお客様が、ご注文してくださったりで…

昨日の釣果でーす!

本日は火曜日ですが、水曜日が祭日なのでお休み返上で営業いたします。 そして、昨日の月曜日は通常通りのお休みです、マスターが釣りに行ってきましたよー それでは昨日の釣果です。 ー 大漁です。\(^o^)/ 今回も小っちゃい方は私の分担です。 マスターが…

11月のお休みについて。

こんにちはー 11月のお休みについてお知らせいたします。 21日の月曜日は第3月曜日で通常通りお休みいたします。 翌日の22日の火曜日は次の日が祝日なので営業いたします。 そして、その週の土曜日!26日は週末にもかかわらず「臨時休業」させていただきます…

本日、通常通り営業いたします。

今週のお休みでは親戚のお見舞いに行って、帰りにここで食べてきました。 もう立ち食いじゃ無いんですね。 ちゃんと座って食べられました。 あと、月曜日はハロウィンだったので、寄った神戸屋のパン屋さんで、プチハロウィン気分を。。 かぼちゃのパイです…

今週もよろしくお願いします!

今日のオススメです! キラキラしちゃってわかりずらいですが、小松菜です。 柔らかくて新鮮だったので今日は青菜炒めがオススメです。 その他は? シャウエッセン (笑) でも、炭で焼くので美味しいですよねー では、今日から一週間よろしくお願いします! P…

久しぶりの生春巻き (^_^)v

今週の月曜日は最初の2時間半くらい、メチャクチャ暇でどうしようもなかったのですが、 (掃除のしすぎで手がガサガサになりました (°_°) ) 9時少し前から急にお客さんがたくさんご来店いただき、超ありがたかったです。 翌日はお休みだけど、そこそこ頑張っ…

明日から4日間お休みいたします!

急なお知らせで申し訳ありません。 明日から4日間お休みさせていただきます。 金曜日より通常通り営業いたしますので、またお願いします。 先週は久しぶりにプリンを作ってみました。 たくさんご注文頂いたので、調子に乗って又作っても、それも沢山ご注文頂…

今日のオススメ!

毎度毎度で申し訳ありませんが本日は短縮メニューで営業いたします! 焼き鳥は通常通り全種類ありますが、盛り合わせはお休みさせていただきます。 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 宜しくお願い致します。m(._.)m さて、本日のオススメはこちらです!…

ありがとー

第1月曜日はお休みです!今日と明日は連休ですので宜しくお願い致します。 さて、先日お客様からお土産を頂きました! 氣志團万博! いいな、いいなぁー こちらのお客様以外でも何人もの方々が参戦されたと聞いていて、大人気ですね。 「ビールによく合う」…

今度の月曜日はお休みします!

毎日毎日雨で嫌になりますね。 野菜も値段が高くて困っちゃいます。 でも、もう秋が来そうだし。台風もそろそろ終わりかな?(適当言っています(笑)) なので、元気出しましょう!! さて、かご八ですが先週の月曜日に営業頑張ったので、今度の26日の月曜日は…

秋のお酒が入荷しましたー

秋ですねー すっかり秋です。厨房はほんとに暑いので涼しくなってありがたいー ということで、秋のお酒を仕入れました! 秋といえば「ひやおろし」です。 最近は綺麗な言い方で「秋あがり」と言ったりもしますが、同じ意味です。 味見はしていないですが、ひ…

本日お休みになりました。

すいません。シルバーウイークは頑張ろうと思ったのですが、マスターが体調不良で本日はお休みにさせていただくことになりました。 ただの風邪なので心配はないです。 パートさんと私と2人で営業しようかな?とも思ったのですが、 仕込みや用意の事まで考え…

メニュー変更しました!

タイトルの「メニュー変更しました!」と、言っても中身は変わっていないです。 今までは息子に作ってもらっていたのですが、メニューを変更するたびに息子に頼むのがめんどくさくて。。。 自分のパソコンで保存しておけば、小さな変更なら楽ですからね。 こ…

ありがとうございます!

昨日はおすすめの「アジの刺身」「しめ鯖」「小アジ唐揚げ」を沢山ご注文いただきました! 「アジおいしかったよ!」 と、声もかけていただいて、マスターも大喜びしていました。 感謝、感謝です! 小さいアジですが こんな風にお刺身でお出ししました。 今…

アジ。。。

昨日のブログで見当がついた方もいらっしゃるかもしれませんが、 マスターが釣りに行きましたよー でも、本日はお刺身の用意もあるのですが、写真忘れました。 今回はとにかくチョーーー小さい。 写真ではわかりずらいかもしれませんが、唐揚げ用ですね。 そ…

今日と明日はお休みです!

先週もお知らせしましたが今週も連休になっております。 焼き鳥がモーレツに食べたくなっても、水曜日までお待ちください!(^_-)-☆ さて、また行ってきました! このお店です。 マスターは定番のこちら ティラミスです。 甘くないココアがかかっていて、大…

今日と明日は連休です!

こんにちはー 今日と明日はお休みさせていただきます。 第5月曜日がお休みだからです。 ちなみに来週も月、火が連休になります。 第1月曜日だからです。 2週連続で月曜日もお休みしますので、お間違えないようよろしくお願いいたします。 さて、お盆明けのお…

今日と明日はお休みを頂きます!

本日と、明日の2日間は昨日と一昨日に営業をした振替でお休みさせて頂きます! 金曜日から通常通りです。 こちら、9月末までの限定でやっている宴会メニューの番外編です。p(^_^)q 通常の宴会コースでは、串盛り8本のコースが人気なので、両方とも串盛りは8…

15・16は営業します!

お盆真っ只中! 昨日と今日は暑さも一休みで過ごしやすいですね。 でも、台風6号の影響で波が高いので、海のレジャーは注意が必要らしいです。 と、テレビが言っていた事を言ってみました(笑) さて、お盆のかご八は15・16日の定休日は営業しまして、お盆明け…

定休日です。

今週は月、火曜日の連休を頂いております。 今週は特にやることもなく、ブラブラしておりますが、先週は遊んできましたー 今、流行っているかき氷? 友達と行ってきました。渋谷! 行列に並んで、 友達が注文した。 クリームブリュレです。 この表面をバーナ…

しめ鯖 仕込み完了です。

前回のブログでも言いましたが、マスターが釣りに行きました! 最近はアジがメインでしたが、今回はサバです。 釣果でーす! ですが、アジもちゃんといます。 ぶっちゃけ、乗り合いで釣りに行くと1万円位はかかっちゃいますが、それでも全然釣れないこともあ…

今日はお休みします!

暑い!まだ梅雨明けしないのに暑いですねー この暑い中、マスターは釣りに行っています。 熱中症にならないかなと心配ですが、ポカリとか塩飴とか麦わら帽子とか持たせたので(笑) 大丈夫でしょう。たぶん。。。 ということで、今日は祭日なんですがお休みさ…

皮がうまい!

タイトルの「皮がうまい!」ですが、かご八で皮といえば、通常は鶏皮の事ですが、今回は、 これです! 先日マスターが釣ってきた「イシモチ」です。 お店を閉めたあとに炭で焼いてみました。 身も白身であっさりしていて美味しいのですが、マスターと私の共…

今日の釣果でーす!

いつもは定休日に乗り合いで釣りに行くマスターですが、今日はお客さんの船で連れて行ってもらいました! では、今日の釣果です! 2枚目のウロコがすごい魚はイシモチです。 短時間で沢山連れて、テンションマックスで帰って来ましたよ~~ オススメはアジの…