2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

2010年も、とうとうラストデーと、なりました! 今年もたくさんの方に御来店頂き、ありがとうございました。 また、この「かご八ブログ」も皆様に見いていただき、感謝です!! コメントを頂いたり、お店で「ブログ見てます」と、声をかけていただいたり…

28日はお休みします。。。いいのかぁ~?

つづきまして~ 毎年、お正月前後の火曜日の、1日は休まずに営業してるのですが、 今回は12月28日か新年の1月4日か、どちらかですね。 どっちにしようか、すご~く迷ったのですが、マスターと相談して 今回は28日にお休みする事にしていました。それは、決…

みきちゃんのお兄ちゃんありがとう。

最近、超ひんぱんに御来店いただくお客様、みきちゃんのお兄ちゃんが、くれました。 いきなり、ティッシュの写真でビックリさせてしまったら、すいません。 (#^ω^) ホテル三日月さんのティッシュですね。 ここのところ、すっごく冷えていますから温泉なん…

ゆみちゃんのお土産

アルバイトのゆみちゃんが、遊びに行ったようで、お土産を買ってきてくれました。 ディズニーランド ♪ 鏡餅の形をした入れ物です。 中にはおせんべいが入っています。 ゆみちゃんはディズニーランドに行くといつもお土産をくれるのですが、 ディズニーランド…

懐かしいお客様 御来店!

昨日は急いでカツオのたたきの記事をのせて、ブログ効果を少し期待しましたが、 あえなく玉砕のかご八です。(´A`) ですが、超お久しぶりのお客様に御来店いただきました。 かご八で、22年ほど前にバイトをしてくれていた子達です。 普通にお店に入ってきて…

今日はカツオのたたきです。

今日のおすすめは「カツオのたたき」ですよ! こんな時間に更新しても、ブログ効果は期待できないですが。。。 (#^ω^) でも、一応写真です。 生姜、のせ過ぎかな?(笑) あと、お通しは春雨サラダです。今回はマヨネーズです。 (写真なし (。・_・。)) 今日…

オードブル、作りました。

この1週間は、なかなかハードな一週間でした。 ( -o-)=3 これも、皆様のおかげです。ありがとうございます。 <(_ _)> 今日は10名のご宴会を予約頂き、5時半から営業です。(通常6時ですが。。。) 飲み放題つきのコースですが、食べ物にもう少しボリュームが…

レアチーズタルト ♪

今回は、ご宴会のお客様にケーキをご注文いただきました。 「タルト」が、好きという事で、作った事はないのですが、 「できるかわかりませんが、うまく出来たら・・・」ということで、お受けいたしました。 一番出来そうだったので、今回は「レアチーズタル…

トマト。。。。終了~~

昨日、おとといと、トマトベーコン巻きを売りまくって、 火曜日に買ったトマト1箱を使い切りました。 (≧ ≦)Ω ベーコンはまだあるので、今日良いトマトが買えたらおすすめ続行しますが、 なかったら、ちょっと無理かもしれません。 「しばらくやります!」な…

よっちさんの為の記事(笑)

仕事が忙しいよっちさんの為に、こんな記事をどうぞ。。。。 まずは生ビール ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ おつまみは最初に、サーモン刺しね。(過去の写真です) サーモンが見えませんが・・・(#^ω^) 次には当然これですね。 「もつ煮」でしょ。←あっ…

今日のおすすめは、あん肝!  たぶん・・・

昨日はあん肝を仕入れたので、先ほどあん肝の仕込みをしてきました。 これを、今蒸しています。 「たぶん」というのは、「もし、臭みがあったら、やりません」 と、いう意味です。 ( ̄_ ̄ i) 下ごしらえはキッチリやったので、多分大丈夫だと思いますが、 お…

かご八からのクリスマスプレゼントです。^^

いつも、かご八ブログを御覧頂きありがとうございます。 たまには。、皆様にプレゼントしなくちゃですよね。 と、いうことで、もうすぐクリスマスですし、かご八からのプレゼントです。 お会計時に「かご八ブログ見ました」と、おっしゃっていただいた方には…

みんなで頑張っています!

忘年会の時期には、そんなに忙しくないかご八ですが、 昨日、おとといと、忙しいとは言えないものの、最初から最後までお客様がいらっしゃったので、 一安心のかご八です。 常連さんや、お久しぶりのお客様や、新規のお客様など、 いろいろな方がいらっしゃ…

明日のお通しです。

お友達のbig houseさんが、柚子を送ってくれました。 新鮮なので、切り口がまだ白いです。 ^^ どうでもいい話ですが、昨日入浴剤を買おうとして、「柚子」にするか「ジャスミン」にするか 迷ったのですが、ジャスミンにしてよかった~~ やっぱり、本物の…

12月の営業案内です。(@^▽^@)

かご八です。12月の営業案内です。(@^▽^@) <営業時間> 18時00分~深夜0時 (ラストオーダーは23時00分です。) <定休日(毎火曜日)及び臨時休業のお知らせ> 7日 14日 21日 28日 <かご八サービスデーのご案内> 毎週水曜日は サワー …

シフォンケーキ ♪

今日のスイーツはシフォンケーキです。今、焼いていますよ。 画像悪いですが、ちゃんと膨らんでいます。^^ あと、今日のお通しはこれです。↓ スパゲティサラダです。 おまちしてま~~す!

キムチチヂミ です。

昨日のおすすめ品は、「キムチチヂミ」でした。 野菜のチヂミにキムチINしました。 これを焼きます。 焼いています。 肝心の盛り付けた写真を忘れました。 ┐(´ー`)┌=3 これは、このあと○っちんさんの旦那様のお腹に・・・ さらに、今日のスイーツです。 …

かき酢は酢を利かせましょう。

先日やったおすすめ品です。 かき酢です。 ちょっとしかなかったので、あっというまに終ってしまいました。(#^ω^) 以前、伊勢志摩に行ったときに、絶対にかきを食べようという事になって、 ちょっと、時間が遅かったのですが、探して食べたのですが、 レモ…

和リキュール  パート2

和リキュールの第2弾です。 「鶴梅 ゆず酒」 です。 こちらで~~す!! ロックでお出ししています。 ちょっと、濃いので氷を溶かしながらゆっくりお飲みくださいね。 あと、ゆずの香りがとってもいいので、香りもお楽しみください。 (v^ー゚) あらごしみか…

しいたけ焼きです。

昨日は平日ですし、おとといの水曜日はヒマだったので、 今日もヒマかな~?と、たかをくくっていたのですが、 想定外に、開店と同時にお客様がご来店になり、ひっちゃかめっちゃかになってしまいました。 お待たせしたり、ちょっと雑になっていたところがあ…

宴会メニューが新しくなりました!!

宴会メニューを新しくしましたので、ご紹介いたします! と、言いたい所ですが、チラシはまだ出来ていませんので、たべログで御覧になってください。 http://r.tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12006862/dtlmenu/#course 飲み放題付きで、お一人様 税込み2…

新登場!!あらごしみかん酒

カクテルは結構やっているかご八ですが、今回は「和リキュール」を入れてみましたよ。 今回ご紹介するのは「あらごしみかん」です。 どうですか?色が鮮やかでしょ。 いつも、日本酒が入っている冷蔵ショーケースに入れているので、皆さんが 「これ何?!」 …

bigかご八丼で、おめでとぉ~

先日、宴会をやっていただいたお客様ですが、お誕生日会でのご利用ということで、 こんな、特注をお受けしました。 これ、バースデーケーキならぬ、「バースデーかご八丼」です。 (^^ゞ この写真ではいまいち大きさがわかりずらいのですが、 「とにかく、大…

貸しきりにともなう、お知らせです。

本日は、後半に貸しきり宴会が予定されていまして、 18時開店は変わりませんが、閉店時間が、 20時ラストオーダーの21時までと、なっております。 また、今月は貸しきり宴会のラッシュ?となっておりまして、 ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 22日と27日 も…

〆はラーメンでしょ。

前回の記事で「お米を食べましょう!」と、言っていたはちですが、 先日、常連さんのよっちさんが、 「ラーメンやらないんですか?」 「やっぱ、〆はラーメンなんだよな~」 と、おっしゃっていたのですが、 その時は「ラーメンは無理ですよ~」 と、却下し…

11月の営業案内です。(@^▽^@)

かご八です。11月の営業案内です。(@^▽^@) <営業時間> 18時00分~深夜0時 (ラストオーダーは23時00分です。) <定休日(毎火曜日)及び臨時休業のお知らせ> 2日 9日 16日 23日 30日 23日は、祭日ですがお休みさせていただきます。 <かご八サ…

焼き鳥の写真です。どうぞ・・・

昨日、告知しました、「焼き鳥の写真」です!! ど、どぉ~~んと、いってみよぉ~~ (^0^)/ まずは、 左から、きも、み、はさみ、こころです。 こっちは、「み」と「つくね」です。 つくねは自家製です。 人気あります!! お次は、みそ焼きとつくねです。…

こっちは抹茶です。

昨日のクリーム白玉が思いのほか人気がありまして、 お客様が少ない割には、皆様にご注文頂き、用意しておいた白玉が終ってしまい、 お店が閉店してから、マスターが私のところに来て、 「白玉はないのかなぁ~」 と、催促です。 ( ̄_ ̄ i) はち 「ごめん、…

クリーム白玉 ♪

今日のスイーツです。 ^^ クリーム白玉です。 もっちもちの白玉とたっぷりのあずきがおいしいですよ! 自分的には、黄な粉がアクセントになっていると思います。 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 先日、これを食べてくれたバイトのゆみちゃんが、 「あずき、はちさんが作…

訳ありケーキ 150円 です。 (*_*)

たまぁ~~に、「訳ありケーキ」が登場するのですが、昨日はこれです。 クリームの模様が汚いからじゃないですよ。 (これは撮影用に簡単に模様を付けたらこんな風になってしまったのです。(#^ω^) ) どこが訳ありかと言いますと、スポンジケーキが硬いの…