2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もてっぽう串やりますよ~~

今日は、木曜日で、通常ですと「かご八サービスデー」で、 生ビールが300円の日ですが、祭日や長期休暇にはやりませんので、 今日のサービスデーはお休みさせていただきます。 <(_ _)> 念のために告知しておきますが、来週もやっていません。。。。。スイ…

手作り、お饅頭♪

突然ですが、君津も木更津も「10円まんじゅう」のお店、閉店しちゃいましたね。 美味しかったのにな~~ ということで、昨日のお休みに、最近お気に入りの「お饅頭」を作ってみました。 皮の生地を作り、市販のあんこを中に入れて丸めます。 ここまでは、…

かご八金券 復活!!

これを、覚えていらっしゃいますか?? かご八に前からご来店のお客様は、ご存知だと思いますが、 タイトルの通り・・・「かご八金券」です。 先日も少しお知らせいたしましたが、本日より5月10日までの期間限定ではありますが、 復活いたします。 v(≧▽≦)vイ…

ゴールデンウイークのご案内です。

もうすぐ、ゴールデンウイークですね。 営業日が、ランチをはじめ少し変わるのでお知らせします。 27日(火)は、通常通りお休み 28日(水)~5月10日(月)までは休み無く営業します!! 5月10日(月)~12日(水)の3日間は「プチGW」で、…

今日は、がんばった~~

今日は、本当に久しぶりに大盛況でした。(≧ ≦)Ω ここのところ、平日は特に不調で、「みんな!!どこ行っちゃったの??」 っていう感じでしたので、今日は一安心しました。 御来店いただいた皆さん、ありがとうございます!! なにより、かご八をいつも応援…

ミニ ストロベリーパフェ ♪

今日のスイーツは「ミニ ストロベリーパフェ 」です。 以前は、下の部分が「ババロア」でしたが、今回は「ゼリー」です。 プルプルゼリーが、さっぱりしていますよ。 いちごの季節も、そろそろ終わりですね。 食べ収めにいかがですか。 (゜∇^d) グッ!! ミニ …

モツいため (塩)

月曜日のランチで、新メニューを出してみました。 「モツいため(塩)」 です。 以前は、モツいため(味噌)を、よくやっていましたが、 さっぱりした、モツいためも、いいんじゃないのかな?と思い作ってみました。 モツはあらかじめ、ある程度のやわらかさ…

もつ煮 & たこブツ

今日のおすすめです。 まずは、もつ煮です。 通常は400円ですが、今週は350円でご提供しています。 今日は、寒いのでいいんじゃないですか?? もう一つは、たこブツです。 おいしそうですね~~ たこブツも350円です。 あとは、てっぽう串もありま…

今が旬です。 にら玉

今日の写真は、最近、頻繁に登場する「にら玉」です。 市場で、こんな大袋を購入します。 そして、こんな風にご提供・・・ この写真では、いまいち判りづらいですが、 出来るだけ中の玉子がトロトロになるように、心がけています。 o(^-^)o このにら玉ですが…

サクッと エビかつ~~

今日の写真は、今日のおすすめ 「エビかつ」です。 サクッと揚っていて、たっぷりのタルタルソース・・・・美味しいですよ。 一人前で、3枚付いています。 エビかつ 450円です。 それじゃ!!

3月の営業案内です。(@^▽^@)

かご八です。4月の営業案内です。(@^▽^@) <営業時間> 18時00分~深夜0時 (ラストオーダーは23時00分です。) <定休日(毎火曜日)及び臨時休業のお知らせ> 6日・13日・20日・27日 <ランチのご案内> (営業日) 12時~14時 (ラス…

今日の釣果で~~す。

今日は定休日だったので、マスターは超、超、久しぶりの釣りに行きましたよ。 それも、「乗り合い」です。 こう言っては、なんですが、お金を払って釣りに行く・・・ これは、いやがおうにも期待が膨らみます。 さぁ~、 今日の釣果です。 。。。。。。。。…

中華街に行ってきました。

今週の水曜日は、用事があって臨時休業をしてしまいましたが、 火曜日は普通に定休日でしたので、横浜中華街に行ってみました。 以前、ネットかテレビか忘れましたけど、おいしい「小籠包」のお店を見て、 興味があったので・・・・ さらに、お店のホームペ…

今日のおすすめ品です!

今日のおすすめのホワイトボードをパシャリ!! てっぽう串は、初登場です。 豚モツですが、「シロ」等とは少し違った味わいです。 ←もっとウマイです。 今回は試しにすこ~~し仕入れましたので、早い者勝ちですよ。^^ この写真のみではさびしすぎるので…