2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は営業いたします!

急のお知らせですが、本日は第5月曜日ですが営業いたします! よろしかったらご来店お待ちしてますね。 さて、かご八で人気の「ゆず酒」ですが、うちでは2種類のメーカーのゆず酒をどちらか置いているのですが、 今はこちらの 「鶴梅」のゆず酒を置いていま…

タレが命!

木曜日は久しぶりにパートさんがいなかったので、マスターと2人で営業しました。 開店前からご予約のお電話を何件かいただいていたので、どうなることかと、ちょっとビビりましたが、(笑) でも、なかなか頑張れました。o(^▽^)o ご来店いただいたお客様。あり…

新しいお酒です。

新しいと言っても、少し前になりますが、初めて仕入れた日本酒です。 磯自慢と三千盛(みちさかり)です。 どちらの銘柄も、初めてではないのですが、この種類は初めてです。 三千盛の「原酒」は初めてみたので、即効手に取りました。 三千盛は超超辛口のお酒…

鯵のたたき 生姜味

今日のおすすめです。 あじのタタキです。 今日はみそ味と生姜味を選べる様にしてみました。 今のところ「生姜味」が優勢です。(笑) 生姜たっぷり! 刺身に混ぜてある他に、さらに生姜を乗せています。 みそ味も美味しいですが、生姜もさっぱりしていていい…

今日の釣果でーーす!

はい、今日の釣果です。 写真ではわかりづらいかもしれませんが、大きいです。 いや、大き過ぎてもダメなんですよね。 大味になっちゃって。。。 でも、今回のアジの大きさはとてもいい形です。 お腹もぷっくりしているので、まだ食べてはいませんが、脂がの…

トマトベーコンが残ったら。。。

昨日はお休みだったんですが、 その前の日におすすめでやっていた「トマトベーコン巻き」が大量に余ってしまったーーー(ーー;) トマトベーコン巻きはとても人気があって、 でも、定番のメニューではないので「本日のおすすめ品」として、たまに登場するメ…

パクチー天ぷら

今日のおすすめです。 パクチーとエビの天ぷらです。 エビはちょっとですいません。(笑) 昨日までは、もも肉にパクチーを乗せてスイートチリソース味で食べる、 「パクチーチキン」 というのをやっていたのですが、見事に皆さん美味しくなさそうな表情を見せ…

ネギマヨ丼!

本日第1月曜日はお休みいたします。 明日も火曜日で連休になります。よろしくお願いいたします。 連休だからゆっくりするぞぉ~~ と、いうわけにはいきません。 来週は毎年恒例の店舗検査があるので、第1段として今週はお掃除です。 ちょっと暑いですが、汗…