2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

豆乳ぷりん

昨日のスイーツは普通のプリンだったけど、今日は豆乳ぷりんにしてみました。 黒蜜で食べるタイプの豆乳ぷりんは作ったことありましたが、 今日はカラメルの普通のプリン的な豆乳ぷりんです。 初です。 (^ ^) さっきマスターと食べてみたんですが、 「プリン…

十四代終了~

おかげさまで、十四代が終了しました。 ありがとうございました。 昨日は日本酒大好きグループのお客様がみえて色々な日本酒を飲まれていました。 その中で「明鏡止水 垂氷」(めいきょうしすい たるひ) を気に入られたようで、 お替わりをして飲まれていまし…

今日のおすすめです。

昨日はビビっていた割にはお店が暇だったので、大丈夫でした。 全然良いことじゃないですけどね。(笑) でも、ちくわの磯辺揚げは、ご注文いただきましたよ。 おかわりされたお客様もいらっしゃったので嬉かったです。*\(^o^)/* 今日もやります。 すぐに調子…

懐かしい味 。。。。でもないか

先週はこんなおすすめをやっていました。 ちくわの磯辺揚げですよ。 なんか無性に食べたくなって作ったら美味しかったので、おすすめに登場しました。 素朴な味ですよね。 で、懐かしいな~ なんて思ったら、案外食べてますね。 のり弁当で。(≧∇≦) でも、…

料理は見た目も大事です。

この前ご利用いただいた宴会メニューで、デザート3点盛りがありました。 こんな風に作ったんですが、センスがないですね。 でも、女性のグループのようでしたので、少しづつ色んな物をつまめるようにご用意しました!! でもなぁ~ 今回は配色に難があったよ…

十四代入荷しました。

プレミア日本酒の十四代が入荷しました。 今回は大吟醸ですよ。 すっ すいません。 先に謝っちゃいますね。(≧∇≦) 値段が一合ますで2500円です。 (^◇^;) いやぁ~ 「安いです」って書いてありますけど、やっぱり高いですよね。 でも、ネットとかでも(楽天と…

今日のおすすめは。。。。

昨日は暖かいと言うより暑かったですね。 営業中に一瞬冷房を入れたりしちゃいました。(笑) でも、流石に早すぎたようで速攻止めました。(^_-)-☆ 今日が祭日ということで火曜日の昨日営業しましたが、 お客様がいらっしゃるか不安だったけど、大丈夫だった…

やっちゃいました。

いやぁ~ 今気がついたのですが、1つ前の記事でやっちゃいましよ。 宴会のご予約で貸切になります。っていうのを「金曜日」なんて嘘ばっか言っちゃいました。σ(^_^;) 昨日だったんです。 土曜日です。(ーー;) このブログの影響ではないと思いますが、でも…

宴会がんばる o(^_^)o

今年に入って宴会メニューが絶好調!! 3月に入ってからも毎週のように10名様以上のご宴会をやっています。 そして今週も金曜日にご予約をいただき前半は貸切になります。(^O^)/ ありがとうございます。 ありがとうございます! そんななので、否が応でも気…

3月の営業案内です。(@^▽^@)

かご八です。3月のお休みのお知らせです。(@^▽^@) 今月は19日の火曜日が祭前日なので、営業いたします。 そして通常ですと、18・19と連休になるのですが、19日に営業しますので代わりにその前日の17・18をお休みとさせていただきます。 お間違えのないよう、…

ホットドリンクメニューです。

もうすぐ春だというのに。。。 ホットドリンクを強化してみました。 こんなメニューが店内に貼ってあります。 お酒を飲まれないお客様もたくさんいらっしゃいますので、楽しんでいただきたいです。 (^o^) 上の3つはティーポットでお出しします。 その他はテ…

フレンチトースト いちごソース

昨日の夜いちごソースを作ったので今日のスイーツはフレンチトーストです。(^○^) ちょっとイマイチな写真です。(。-_-。) このアクを取るのが手がかかりますがちゃんととったので甘酸っぱい美味しいソースが出来ました。 ぜひご注文くださいね。 あと、アイス…