2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はヒマでした~

昨日は金曜日なのにヒマでした~ 最近、金曜日がヒマなこと結構あります。それで平日に混んだりして。。。。 ということで、時間がたっぷりあったので、焼き鳥の写真を撮ってきましたよ。 左は「こころ」で右は「ねっく」です。 どちらも、焼き鳥を専門でや…

ピンク、入れてみました。

少し前に、「ちらし寿司」の写真をブログに載せたのですが、 色々な方に「あのちらし寿司食べたい~」と、言われています。 あ~れ~は~、かご八ではお出ししていませんよ。(笑) 「食べたい!」という事と、一緒に言われるのが「でんぶ」についてです。 …

2度あることは。。。。

今日、スーパーに行ったら、福引をやっていました。 そうだ、そうだ、何週間か前から福引券を配っていました。 今日もらった分と合せて4回出来ます。 ^^ 最近、十四代といい、ガリガリくんといい、くじ運があるので「もしかして?」と、期待しながら ガラ…

十四代 ゲットォ~

昨日、お知らせしました。プレミア日本酒の十四代の抽選販売!! なんと、ゲットできました~。 今回は「純米吟醸 龍の落とし子」 です。 龍の落とし子というのは、十四代のオリジナル酒米の名前ですよ。 一升瓶が買えたので、10名さま限定です。 いつものよ…

東北のお酒

かご八では、全国のおいしい日本酒を置いているんですが、 その中で、毎日1種類を「本日の日本酒」ということで、通常価格の100円引きでご提供しております。 色々試して飲んでいただくきっかけになればな~と、思っています。 ですが、今回は「ガンバロー日…

抹茶ケーキ・・・改め・・・

昨日のブログでは、抹茶ケーキをやりま~~す!! って、大口たたいいたんですが、(笑) 抹茶のスポンジが冷めたらしぼんでしまいました。 (*_*) これでは、抹茶ケーキは難しいので、諦めましょう。 ということで、これになりました~ 抹茶ケーキ改め、抹茶…

今日のスイーツです

今日のスイーツの仕込をさっきしてきました。 これは、砂糖と卵黄だけを泡だて器でガ~~~ッっとやると、こんな風になるんですよ。 よく、お菓子の本には「マヨネーズ状にする」みたいに書いてありますが、まさにマヨネーズのようなとろみです。 次に~ み…

冷し坦々麺 登場!

昨日の告知どおり、新しいメニューをご紹介します! もう、タイトルを見てお分かりでしょうが、 「冷し坦々麺」です。 こんな感じでお出しします。 ア~~ップ!! うちで作った肉味噌が乗っかっていますよ。 ピリッとして、なかなかいい味を出してくれます…

コストコ に行ってきました。

今週の火曜日に、マスターは大風の中釣りに行ったので、私は一人でコストコ ♪ 大抵、お店のものとかで必要なものがあって行くのですが、 その時に、マスターと決めているルールがあります。 コストコにはアメリカンなものとか、変ったものとかが満載で、行く…

ガリガリ君サワー。。。。  まっ、楽しんでください。 ^^

今日から始めました。 ガリガリ君サワーです。 ^^ サワーと、ガリガリ君をご用意します。 これからこのサワーにガリガリ君をドカンと入れますので、サワーは少なめです。 はい、ドカ~~ン!! そして、棒を持ってガシガシやってください。 こんな感じで飲…

ポテトフライ ♪

裏メニューというわけではないのですが、メニューにはないけど常連さんを中心にご注文いただくものの中に、 「ポテトフライ」があります。 ポテトフライは人気があって、ご来店いただくと必ず頼まれるお客様もいらっしゃっるのです。 「メニューに入れればい…

カミキリムシかな?

昨日仕入れに出かけたときに、車を運転していたら突然こんなものが目に入りました。 まーまーのスピードで走っているのにもかかわらず、消えてくれません。 窓は閉まっているので入ってこないのですが、ビビッてしまい車を止めました。 車の中から撮ってみま…

し~ちゃん ありがとう!!

おとといのブログにも書かせてもらったのですが、昨日はアルバイトがいなくて、 マスターと2人で営業しました。 人手不足は分かっていたので、用意は完璧!! 焼き鳥はもちろんの事、大根おろしにとろろやレタス 、枝豆 etc さらに、なんていっても、「もつ…

今日は、恐怖の・・・・

なんか、物騒なタイトルですが、実は今日はバイトがいないんです。(笑) 何ヶ月ぶりかな~? 怖いな~ 今までは3人のアルバイトさんにお手伝いしてもらっていたのですが、 一人やめてしまったので、今は2人でがんばってくれているのですが、 9日の今日だけ…

暇だぁ~~

お店のお客様とお話していても、夏バテ人口が急増中に感じます。 皆さん、大丈夫ですか? 最近は暑いし、湿度も高くて不快ですもんね~ しっかり休息をとってがんばりましょ! 昨日の営業はタイトルにあるとおり「暇だぁ~~」と、叫びたくなるようなかご八…

プリン ♪

しばらく更新できなくて、ごらん頂いた方、すいません。 何があるってわけでもないのに、ゴタゴタしていてバテバテになって更新できませんでした~ (´A`) 今日は定休日でお休みなので、ゆっくり寝れたので体力回復!! ということで。。。。 昨日のスイー…

中華街で食べてきました。^^  パート2

つづきです。 エビチリおかわりです。(笑) 1回目より少なめです。 でもちょうどいいです。 ザーサイです。 こういうものいらないな~と、思うのですが、マスターは中華街に来ると必ず頼みます。 でも、こちらのはご覧のとおり、ちょっと辛かったようです。…

中華街で食べてきました。^^  パート1

火曜日に中華街に行って来ました。 何があるってわけでもないですけど、割と好きでよく行きます。 それで、今回はこのお店におじゃましました。 食べたものをご紹介しますね~ チンジャオロース これお肉がイマイチ 酢豚 普通においしい エビチリ メチャおい…