2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はかご八サンクスデーです。 ^^

今日から、今年の日曜日は「かご八サンクスデー」をやります。 通常1本100円の焼き鳥が、70円になります。 実はこれをやろうと思ったきっかけは、ファミレスの「ガ○ト」が、 「サンクスフェアー」というのを今やっていまして、広告が入っていたんですね。 そ…

いちごパフェ ♪

今日のスイーツです。 ^^ アイスが硬くて、いびつになっちゃいました。 ( ̄▽ ̄)ハハハ なんだか、コーンフレークばっかりに見えますが、そうではないですよ。 これは、片寄って入ってしまったようです。 下はババロアです。 イチゴのです。 そして~ 今回のポ…

何でもベーコン巻けばいいってもんじゃない?

今日のオススメです。 昨日やったミニトマトベーコンですが、新しい食べ方を発見してしまった。 その名もチーズミニトマベーです(笑) 以前、大きいタイプのトマトベーコンにチーズをかけるのは試してみた事があるのですが、NGでして。。。。 で、ミニト…

かご八サンクスデー やりますよ!

今年もそろそろ残り2ヶ月となりました。 そこで、日ごろのご愛顧に感謝いたしまして、かご八サンクスデーをやっちゃいます。 今年いっぱいの限定になりますが、毎週日曜に、 通常100円の焼き鳥が、⇒⇒⇒ 70円 イエイ! ━(*′∀`*)━ !!!!! ご注文は2本単位とな…

今日はミニです。 ^^

きょうのおすすめ品はみんな大好き!「トマトベーコン」 ・・・・ですが、 きょうは、ミニトマトを使っています。 写真です。 カワ(・∀・)イイ!! いつもは大きいトマトなんで、やっぱり違いますね。 ミニトマト自体が甘くておいしいのでおすすめできますよ。 食…

フルーツパフェ ♪

昨日のスイーツです。 これを見たマスターが、 「お花畑みたいだ~」 と、かわいい事言っていました。(笑) はい、別角度です。 ^^ 今日は団体のお客様が、最初に4つご注文いただいたのですが、 お出しした途端にもう1つ追加していただきました。 (≧ ≦)Ω…

いちご ♪

また、コストコに行ってしまった。。。。 今回は欲しい物があったのですよ~ それはあとでご紹介するとして、お店のものは 「いちご」を買って、みました。 いちごパフェですよ!! ちかくでぇ~ いちごちゃんです。 ^^ コストコということで、これは輸入…

いつも、ありがとうございますっ!

かご八がオフィシャッルスポンサーを努める、←ウソです(笑) 「a cage eight」さんの皆さんに、定例お誕生会をやっていただきました~ で、今回もケーキのご注文をいただきましたよ。 今回はこんな感じに仕上げました。 ^^ 最近はこのマスカットがお気に…

定番の焼き鳥。。。。「み」

なんだか、焼き鳥と写真が少ないな~と思い、撮ってきました。 これは、定番中の定番、もも肉の焼き鳥、その名は・・・「み」です。 毎日の仕込みの中でも、量も多く、生のもも肉は皮が硬いので、手間のかかる焼き鳥です。 ですが、人気ナンバー1なのでがん…

じゃがバターのアレンジ第2弾

じゃがバタチーズがすっかり定番になりつつあって、大成功といえます。 ^^ これに味をしめて、じゃがバターアレンジの第2弾! これは北海道ではもはや「定番」の~ 「イカの塩辛じゃがバター 」 です。 おすすめのホワイトボードに「イカの塩辛ジャガバタ…

チョコブラウニー

コストコの書庫を作りました。いつもたいした記事じゃありませんが見てくださいね。 さて、先週の火曜日にコストコに行ってコレを買ってきました。 これは韓国のチョコブラウニーで、最近日本でも売り出し始めたんですね。 たまにCMも見かけます。 バイト…

お祭りの日は。。。。

昨日は近所の神社のお祭りだったので、お店の前は通行止め! 一般のお客様は、入ってこれません。 (-_-;) それでも、例年はお祭りの参加者の方に休憩で寄っていただいたりして、活気があるのですが、 今年はダメでした。 (ToT) なんだかな~ と、思いながら…

スパゲティーサラダ ♪

昨日は久しぶりにスパゲティーサラダを作りました。 お通しを廃止して、1ヵ月半。。。。 お通しはみんな要らないかな? ということで、お通し廃止を決定したのですが、 お客様 「え~、お通しやめちゃったの? 楽しみだったのに~」と、 お通しを楽しみにさ…

バーバーはっちゃん、開店~~

かな~~り、どうでもいい記事です。 ♪~( ̄。 ̄) 昨日の昼間は少し余裕があったので、マスターとゆっくりしていたのですが、 ハッと気づきました。 「マスターの髪が伸び放題だ!!」 こんなゆっくりしている暇があったら、フットワークよく、すぐにやっち…

冷凍から揚げ  自家製です ^^

昨日はお休みだったので、息子のところに遊びに行ってきました。 「遊ぶ」といっても、実際は必需品の食料や雑貨を持っていくという、宅急便ですが、(笑) 慢性的に金欠病の息子のために、救援物資を持っていきました。 ^^ それで、今回はリクエストが入…

かご八丼  塩!

かご八丼とは焼き鳥丼の事ですが、通常は「たれ」の味です。 ですが、塩があってもいいんじゃないか?? と、先日のズリ丼の時に思いまして、作りました! かご八丼 塩です、 こんなの出来ました。 ^^ 上に乗っているのは、さび焼き・めんたい焼き・はさみ…

今日もやります! シーザ^-サラダ

昨日のおすすめ品だった、シーザーサラダです。 ^^ レタスに水菜もプラスして、さらに今回はゆでたまごを粉々にしないで、大きめにトッピングしてみました。 たまご一つ分はいっていますよ。 ^^ いつものアップの写真です。 おいしそうでしょ。 シーザー…

レタスが高いからこそ・・・

今日のおすすめ品は「シーザーサラダ」です。 ^^ 以前はしょっちゅうおすすめ品に登場していたのですが、 レタスが本当にず~~っと高くて出来ませんでした。 高くてその上に、小さかったりスカスカだったりで、これをわざわざおすすめに出来ませんでした…

山もあれば谷もあるさ

10月に入って1日、土曜日はおかげさまで混みました。 ^^ 洗い物も片付けられないで、カウンターにズラ~~~っと、並べてしまった・・・・・ 最後に片付け終わるまで時間がかかってしまったし、疲れましたが、やっぱいいですね~ 終わった後には「やりきっ…

ミニ フルーツパフェ ♪

新作パフェで~す! これは、昨日お出ししたものです。 下にはパイナップルが入っています。 ^^ このパフェを10日ほど続けてご提供していましたが、その間に、色んなバージョンをやってみました。 写真はありませんが、メロンがあったり、桃が入ったり、パ…