2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

杏仁豆腐

すっかり消えかかっているスイーツ、でもたまには作っているんですよ。(笑) で、最近の一番のお気に入り。 手作り杏仁豆腐 (^_-)-☆ ちょっと小さいですが、中華街のお気に入りの杏仁豆腐を目指して作った、 濃厚な杏仁豆腐です。(ちょっと大きく出ました(…

1000円ボトルです。

暖かくなってきましたねー 昨日は暑い位でした。暖房の灯油が減らない減らない(笑) さて、タイトルにある1000円ボトルとは こんなお酒です。 入り口付近の台に置いてあるのですが、芋焼酎と麦焼酎。あと、去年のですが赤ワイン(ボジョレー)もあります。 消費…

濁り梅酒

にごり梅酒を仕入れてみました。 こちらの梅酒は、甘い系の梅酒なんですが、最後に「梅!」って、自己主張しています。(笑) (私の個人的な感想です) かご八では、梅酒は400円いただいていますが、こちらは350円とお安くご提供です!☆~(ゝ。∂) ぜひご注文…

日本酒 まつもとの新酒!

かご八でも人気の京都のお酒「澤屋 まつもと」から新酒がつくられました! 澤屋まつもと 守破離(しゅはり) 純米 です。 今までのまつもとと同じ原料を使い、全く違う感じに仕上げているそうです。 たしか~に! 今までのまつもとは、酸味はほとんど感じら…

今度は看板か。。。(泣)

かご八、老朽化が進んでおります。(笑) 先日、電話が壊れたと言ったんですが、こちらは、無事に翌日直りました。 でも、昨日からは看板です。 調子はわるかったんですね。 でも、おとといの強風のせいですかね。つかなくなってしまいました。 電気屋さんも忙…

今日のオススメです!

今日のおすすめ品です。 トマトベーコンを作りました! サラダもあるし、ニラ玉もやっています。 焼き鳥では手羽先がおいしいですよ。 マスターがわざわざ席まで行ってお勧めして回っています。(笑) お勧め品のご紹介は、バイトの子がしてくれるんですけどね…

電話が故障中です。(._.)

昨日、おとといと、電話が調子が悪いです。 電話機は去年買い替えたばっかりだから、回線の問題だと思うんですが、明日修理にきてくれます。 早く直ると、いいんだけどな~ 昨日もたくさんのお客様にご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ありません。 か…

貸切です。

急なご案内で申し訳ありません。 本日貸切となりました! 忘新年会シーズンが終わって、久しぶりの大きな宴会です。 (^0^V お料理がおまかせなので、肉じゃがを作ってみました。 男性が多いと聞いたので、喜んでもらえるかな? ということで、本日は前…