2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手羽先がおすすめ!!

昨日のブログでも書きましたが、今日も手羽先がおすすめです! 夏場は手羽先が割と小さめだったんですが、涼しくなって大きくなってきました。 夏場に小さくなるのかは定かでないんですが、 何と無く毎年夏場は小さい気がします。 勝手に夏バテかな?とか解…

今週は焼き鳥!!

もうすぐ10月も終わりますね。あと3日かぁ~ 寒いんだか暖かいんだかわからない陽気が続いて、寒暖差も激しいですから、風邪引かない様にご注意くださいね。 さて、先週はお客様が少ないながらも、皆さんカワハギのお刺身を食べてくださってありがたかったで…

今日の釣果です!

月一の連休が終わって、今日から一週間頑張ります!! さて、昨日は雨の中マスターが釣りに行って来ました。 釣果です。 ^_-☆ カワハギと、赤いのはベラです。 カワハギは特大が2匹釣れた様で、釣りから帰って来て、見てくれ!見てくれ!と、しつこかったで…

ひやおろしの季節です。(^_^)v

先週入った日本酒です。 まずは、この季節限定の2本です。 黒龍のひやおろしは、去年に続いて二度目です。 ゆきの美人の方は、ゆきの美人のお酒自体、去年からちょいちょい置きだした、 かご八ではニューフェイスのお酒ですが、癖がなくてスッキリしていて好…

看板やられたーー

いつ来る、いつ来る、って、やっと来そうですね。台風。。 来て欲しくはないけど、来るならサッサと来て欲しいです。 最近続いていて、先週の台風も凄かったですよね。 この辺は、雨よりも風がすごくて怖かったです。 ウチはトイレが雨漏りして、 でも、風が…

アスパラベーコン巻きがオススメです!

しばらくブログの更新をサボっていました。(汗) 訪問いただいたお客様。申し訳ありません! さて、今日のおすすめです。 この中でも特におすすめなのは 仕込みバッチリのアスパラベーコン巻きです。 今、アスパラが旬なのかな? お店でも比較的お安く購入で…