2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月休みの振り替えです。

もう何度もお知らせしておりますが、 毎年恒例、来年も元日から営業いたします。 頑張って営業しますので、ご来店いただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますね~ そして、お正月を頑張って営業しましたら。。。。はい、お休みのご案内です。 今回は…

飛露喜  特別純米

お正月まであと4日。。。 元日までとっておこうかな?と、思っていたのですが出しちゃいました。 「飛露喜 特別純米 」 です。 いつも、日本酒をご注文いただくお客様が昨日みえて、お酒のPOPを見るなり、 「やったぁ~ 飛露喜 があるよ! 今日来てよかっ…

いわしのカルパッチョ

先日の背黒いわしですが、新鮮だったので日曜日にはお刺身でお出ししました。 お刺身の写真を撮り損ねたのですが、 お刺身以外に「カルパッチョ」もやりました。 両方ご注文いただいたお客様もいらっしゃいましたよ。 ^^ ちょっと、色は地味ですが味はおい…

さっ、寒い。。。。

昨日の営業が終わる頃に電話がなって、いつもご来店いただくお客様が 「背黒いわしをあげるよ」 との事です。 ありがたく頂いたのですが、バケツいっぱいです。 その方は「お刺身で食べられるけど、めんどくさいでしょ。片栗粉を付けてからあげにするといい…

緑川入荷!

新潟のおいしい日本酒、「緑川 純米吟醸」が入荷しました。 このお酒は、かご八ではひそかに人気があるようで、回転率のいいお酒です。 いつも、すぐに終わってしまうのでたくさん欲しいのですが、1本しか売ってくれないので(笑) 「たくさん欲しい!!」 …

浮島~

すいません、またまた更新ができませんで3日ぶりです。 何が忙しいというわけでもないのですが、やる事が色々あってパソコンに向かう時間がありません。 (´・ω・lll) さて、12月もあと10日弱となりまして、年末ですね。 今日もかなり寒いようですが、風邪など…

宴会終わった~

2日連続で宴会のご予約をいただいていて、終わりました~ (*^^)v 昨日は16時からの宴会が入っていて、いつもと違う段取りで心配しましたが、 大きな問題も無く無事終了できてよかった~ かご八では大人数の宴会というのは本当に少ないので、何回やっても慣れ…

年末らしくなってきた~

年末といいましても、うちみたいに小さい店は「忘年会」などのご予約が少なく、 さらに、いつもご来店されるお客様も、それぞれ忘年会をやられているようで、 週末もそこそこですし、平日は危険水域ですが、そんなかご八にも忘年会のご予約が入りました~ 8(…

喧嘩は、やめよっ

先日ホームセンターに行ったらひき肉を作るミートチョッパー(手動)が売っていたんです。 しかも2000円。。。。 この値段ならはずれても許せる金額です。 それに最近鶏肉の値段が上がっていて、特にひき肉がひどいので、 これで、自分でひき肉を作ろう!! …

年末年始のご案内

お久しぶりです。 (≧▽≦) あと少しで今年も終わりですね。 と、いうことで~ 年末年始のご案内です。 ^^ 毎年の事ですが、かご八は元日から営業しております!! 今日もお客様に「今度もお正月休まないの?」 と、聞かれ マスター 「休まないよぉ~ みんな…

枝豆カリカリ (´∀`∩)↑age↑

息子がパソコンに絵文字をインプットしてくれたのですが、 「あげ」で変換したら (´∀`∩)↑age↑ ←この絵文字が出てくるものでこれを使ってみました。 正確には「枝豆カリカリ揚げ」です。(笑) 今日のおすすめです! 枝豆の緑がきれいですね~ 以前はしょっ…

長崎皿うどん

今日はお休みをいただいております! さて、先日宴会のメニューを新しくしました。 で、それを食べログさんに載せましたのでぜひご覧になってください。 http://r.tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12006862/dtlmenu/ 下の方の「コースメニュー」というとこ…

今日は鶏団子~

昨日は予想に反して、営業中暑くて、暑くて。。。 今日はキムチ鍋ダメか。。。と、あきらめかけたのですが、 こちらも、予想に反してご来店の皆様にご注文いただきうれしかったです。 o(^-^)o で、今日はといいますと「鶏団子鍋」を100円引きでやっちゃい…

今日はキムチ鍋100円引き~

毎日寒いですね~ なんかこれが挨拶みたいになっちゃってます。(笑) こんな寒い日には 「鍋!」という事で、今日はキムチ鍋を100円引きでご提供いたします! 先日も載せた写真ですが、こんな感じです。 大きいお豆腐が入っていますよ。 キムチ鍋ですと…

ジャガバターのアレンジ第3弾♪

ジャガバタチーズ、塩辛ジャガバターに続く第3弾! 明太ジャガバターです。 ^^ 塩辛ジャガバターほどのインパクトは無いものの、食べ応えがあります。 ジャガイモとバターと明太子が一緒になったところを食べると、ウマーーーです。(笑) バターが溶けて…