2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日の日替わりランチです。

木曜日の日替わりランチです。 A) ホッケ開き定食 (やっこ・煮物・いり卵) 600円 B) 豚にらいため定食 500円 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、祭日はお休みいたします。 なお、ランチタイムは全席禁煙とな…

29日(水)はお休みさせていただきます。

通常、火曜日が定休日ですが明日が祝日ということで 今日は営業しました。 店内POPでお知らせをしていましたが、あまりパッとしませんでした。 ですが、不思議なことに今日ご来店の客様は 初めてか、過去に1回くらいご来店いただいたお客様がほとんどでした…

たけのこ~~

またまた、お客さんのあんちゃんに竹の子をいただきました。 毎年たくさんいただきますが、 いっぺんには使い切れない量なのでゆでてカットして冷凍します。 使うときには、さっと水に付ければすぐに解凍できるので 水をよく切って普通に煮ます。 冷凍しても…

月曜日の日替わりランチです。

月曜日の日替わりランチです。 A) アジの開き定食 (やっこ・ベーコンエッグ・コロッケ) 600円 B) 国産豚こま 焼肉定食 500円 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、祭日はお休みいたします。 なお、ランチタイム…

びわまんじゅう 貰いました。

お昼のパートさんにお土産をいただきました。 千葉限定販売の「びわまんじゅう」です。 貰ったときに 「白あんって好きですか?」 と聞かれ、思わず 「ん~~そうでもないんだけど」 とか超失礼な言葉が口から出てしまいました。 別に嫌いじゃないのに・・・…

金曜日の日替わりランチです。

金曜日の日替わりランチです。 A) とろろご飯定食 (さば塩焼き・イカフライ・煮物) 600円 B) オムライス (ドリンク付き) 500円 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、祭日はお休みいたします。 なお、ランチタ…

ハムエッグとハンバーグランチ  500円也

今日のBランチを写真に取りました。 ハムエッグとハンバーグです。 どうですか?おいしそうでしょ って、おいしそうじゃないですよね (^_^;) 本当はおいしそうなんですよ。実物は・・・ でも、カメラマンの腕がなくて、 ハンバーグの所なんて真っ暗になって…

木曜日の日替わりランチです。

木曜日の日替わりランチです。 A) カレイ煮付け定食 (メンチカツ・やっこ・竹の子煮物) 600円 B) ハムエッグとハンバーグ定食 (デミソース) 500円 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、祭日はお休みいたしま…

水曜日の日替わりランチです。

水曜日の日替わりランチです。 A) 赤魚西京漬け定食 (ジャンボしゅうまい・ホタテ甘辛煮・切り干し煮) 600円 B) 牛・やわらか焼肉(和風)定食 500円 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、祭日はお休みいたしま…

今日は定休日でした。

今日は定休日なのでマスターと 安○亭に「焼肉ランチ」に行ってきました。 すっごく安いので、たまに行きます。 以前、私が洗い物をやっていたら、お客さまに 「なんか、いつもその格好しているように思う」 と、言われた通り、 いつも、洗い物ばかりやってい…

割れた・・・  (´д`、)アゥゥ

開店5分前、5時55分です。 まだ、つくねの仕込が出来ていません。 材料をスピードカッターで混ぜなくてはいけないので スピードカッターを洗おうと、流しに持ってきたとたんに スルッ ・・・ 落っこちて割れてしまいました。 「つくね」はもちろん、「大…

日曜日のおすすめはアスパラベーコン巻きでした。

昨日のお勧めは 「アスパラベーコン」でした。 人気があって、おすすめにすると、いつも完売するので最近よくやります。 ベーコンを巻いては刺し巻いては刺し・・・ できました。 次に、注文が入ったのでマスターが焼きます。 少し「炭」も見えるでしょ ^^ …

月曜日の日替わりランチです。

月曜日の日替わりランチです。 A) 銀シャケ塩焼き定食 (もつ煮・やっこ・煮物) 600円 B) 鳥のから揚げ甘酢ソース (うずらの卵が入っていますよ) 500円 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、祭日はお休みいた…

ビビンバ丼の写真

今日のBランチ 「ビビンバ丼」の写真です。 以前はよく登場したんですが、久しぶりにやってみました。 ・・・が、人気がありませんでした。 前は人気があったんですよ。 どんぶりが足りなくなるくらいだったのに・・・ 少し変わった料理は、間隔をあけると途…

金曜日の日替わりランチです。

金曜日の日替わりランチです。 A) さんまの開き定食 (レンコンはさみ揚げ・やっこ・ポテトサラダ) 600円 B) ビビンバ丼 (ボリュームあります) 500円 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、祭日はお休みいたし…

木曜日の日替わりランチです。

木曜日の日替わりランチです。 A) 和定食 (マグロ山かけ・かつ煮・おひたし。きんぴら) 600円 B) にら玉定食 (から揚げ付き) 500円 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、祭日はお休みいたします。 なお、ラン…

水曜日の日替わりランチです。

水曜日の日替わりランチです。 A) サバ味噌煮 定食 (ジャンボしゅうまい・いり卵・煮物) 600円 B) ミックスフライ 定食 (チキンカツ・イカフライ・サーモンフライ) 500円 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに…

便利グッズ「皮むきグローブ」

今日は火曜日。定休日なので買い物に行きました。 いろいろ、お店で使うものを購入しますが、 実演販売のテレビの前で足を止めました。 ん? 手袋をはめてサトイモをこすると・・・皮がきれいに剥けています。 値段は1000円です。 迷いました。 一度はあ…

ニラレバ炒めの写真です。

今日の「Bランチ」のニラレバ炒めの写真を撮りました。 お客様の「あんちゃん」に初物のたけのこを頂いたので 贅沢にもその竹の子をふんだんに使いニラレバに入れました。 結構人気があるんですが今日はいまいちでした。 また、やりますから食べに来てくださ…

月曜日の日替わりランチです。

月曜日の日替わりランチです。 A)銀鮭塩焼き定食 (メンチカツ・やっこ・筍煮物) 600円 B) ニラレバ炒め 定食 500円 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、祭日はお休みいたします。 AM11:30 より PM2:0…

「どぶろく」入荷しました。

どぶろくを入荷しました。イェ~~ィ こちらのお酒は新潟県の「どぶろく特区」により製造を許可されたどぶろくです。 どぶろく特区第一号の製造販売「どぶろく蔵元」さんのお酒です. 飲んだ感想は 「甘酒のようで、甘酒じゃない」 意味がわからなくてすいま…

金曜日の日替わりランチです。

金曜日の日替わりランチです。 A) 赤魚煮つけ定食 (サーモンフライ・やっこ・小鉢) 600円 B) チキンカツのカツカレー 500円 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、祭日はお休みいたします。 AM11:30 より P…

木曜日の日替わりランチです。

木曜日の日替わりランチです。 A) サバ塩定食 (コロッケ2個・おひたし・小鉢) 600円 B) 豚こま塩にんにく焼肉 定食 500円 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、祭日はお休みいたします。 AM11:30 より PM…

水曜日の日替わりランチです。

水曜日の日替わりランチです。 A)和定食 (赤魚西京漬・レンコンはさみ揚げ・やっこ・切干し煮) 600円 B) 野菜炒め 定食 (シューマイ) 500円 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、祭日はお休みいたします。 AM…

「焼きおにぎり」 おいし~んです!

今日は焼きおにぎりをご紹介します。 醤油と味噌の2種類があります。 写真は醤油と味噌が一つずつ写っていますが、 通常は1人前に付き、同じものを2つのご提供になります。 当店は、炭火を使用していますのでそれだけでおいしいので、 醤油は醤油だけで仕上…

月曜日の日替わりランチです。

月曜日の日替わりランチです。 A)アジの開き定食 (ハムエッグ・揚げナス・きんぴら) 600円 B) 鳥のから揚げゴマドレ和え 定食 500円 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、祭日はお休みいたします。 AM11:3…

「デラっちゃお」って?

先日「定食」のメニューを載せましたが、 その中で、今日は「かご八丼DX(デラックス)」のご注文を頂きましたので 写真を撮りました。 ご注文のお客様は若い男性の二人組みで、ご注文の時に一人の方が 「おれ、かご八丼デラックスにしよ~」 もう一人の方、…

オードブルを作りました。

しばらく寒い日が続きましたが、今日は暖かくなりましたね。 今日は、お花見に行くお客様にご注文を頂きました。 焼き鳥、おでん、おつまみオードブル、焼きそば、おにぎりです。 写真は「おつまみオードブル」です。 枝豆の右側にあるのは「ししゃも」です…

金曜日の日替わりランチです。

木曜日のチキンカツを写真に撮りました。 Bランチの中でも、特にボリュームのある一品です。 男性がみんな「めちゃくちゃお腹いっぱい」と言っていました。 金曜日の日替わりランチです。 A)(ハーフ)ほっけ開き定食 (チキンカツ・切干煮物・やっこ) 60…

特別純米 「南」

昨日飲めなかった「南」飲みました。 一言で言うと「さわやか~」です。 はじめは「フルーティ」なのかな?と思いましたが よくよく飲んでみるとそうでもありません。 風味は「伯楽星」に、似ていると思いました。でも、もっとさっぱりしています。 ちょっと…