2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

和風ハンバーグ ♪

昨日の晩御飯です。 こんな記事ですいません。 でも、おいしそうに出来たので・・・・ 和風ハンバーグです。 ランチをやっている時には、日替わりメニューとして たまに、お出ししていましたが、久しぶりに作ってみました。 ランチの時から、定番メニューは…

自家製 サバのみりん干し

ちょっと、更新がおろそかになってしまいました。 訪問していただいた方、申し訳ありません。 今日の話題はちょっと前のお話になりますが、 先週の木曜日にマスターが釣ってきた、サバが大きかったので ミンチにしてさつまあげにするのは、もったないな~と…

また、来てね~~

先日、小学2~3年生くらいのお嬢さん2人とおばーちゃんがご来店になりました。 「おいしい、おいしい」と、 焼き鳥をたくさん召し上がっていただきました。 最後にチーズケーキもご注文いただき完食です。 お勘定を済ませて、お店を出られる時に何かを手渡…

これは「サバ」です。 嘘じゃないです!!

釣りに行きまくっているマスターが また、サバを釣ってきました。 休みでもないのに・・・ お休みの日に釣りに行くと、お店の営業日は1日またぐので、 サバのお刺身は控えていますが、 今日は、昼間に釣ったサバをお出しできるので、しめ鯖ではなく 「サバ…

飛露喜  純米吟醸

今日の写真は、入手困難な日本酒 「飛露喜 純米吟醸」 830円です。 味は・・・ ちょっと、まだ飲んでいないので、すいません。 (^~^;) 昨日から置いていますが、もう4杯出ましたよ。 今日は、以前から「飛露喜」ファンのお客様が、 久しぶりにみえ…

チーズ巻きです。

以前、「チーズ料理の第3弾をアップします。」と、 言ったきりになってしまいました。 そこで・・・ 今日の写真は チーズ料理の第3弾 「チーズ巻き」です。 今 「ほそっ」って思いませんでしたか? ヾ(⌒∀⌒*) 初めてのお客様には結構言われるんですよ。(…

焼き鳥のお土産 ♪♪

今日は、焼き鳥のお土産をご注文いただいたので写真を撮りました。 何か分かりますか? 1枚目の写真は、左から時計回りに なんこつ つくね ぼんじり かわ 2枚目の写真は手前から うずらの卵 つくね はさみ かわ 「はさみ」は、ねぎが挟んである「ねぎま」で…

釣ったサバでさつま揚げ♪

釣ったサバが、たくさんあるので「さつま揚げ」を作ってみました。 以前に、「いしもち」(白身の魚) で作った事があるので、 サバで作れないかな? と、ずっと考えていたんですが、 なにせ、「青魚」なので、おいしく出来るのかな?と、 消極的になってい…

大漁!! またまた、しめ鯖です。

今週も当然のように「釣り」に出かけたマスターです。 「釣果で~す」 ←(ちょっと、投げやりになっています) 昨日釣った魚の写真ですが「釣果」見えないですね。 すいません。 とにかく、タイトル通り「大漁」です。 そこそこ、大きいクーラーボックス2杯…

今日の晩御飯

昨日のかご八もさびしかったです。 常連さんと、うちのスタッフで貸切状態でした。 そんなで、カレーを作ってみました。 ランチの時にはよく作っていましたが、自分のうちだけだと レトルトで済ませていたので、久しぶりです。 はい、写真です。 ビックリす…

日本酒辛口三兄弟!!

今日は、かなりヒマでした。 お手上げです。 来週はシルバーウイークなので、今週の週末まではヒマなのかもしれませんね。 こんな日には、明日の仕込を減らしてサボっちゃおうかな? と、怠け心が出てきますが、そんな風にすると、開店と同時にお客様が大勢…

辛くなっちゃうよ~~ ε=(>ε<)

しばらく、スイーツネタが無かったので、皆さん見たくなってないですか? そうでしょう、そうでしょう、 はい、どうぞ 「チョコレートムースケーキ」です。 先にカットしてしまったので、1枚目の写真が醜くてすいません。 先日、一度挑戦したんですが失敗し…

昨日のおすすめです!

今日は、混まないのかな?と思っていたら、 後半は一時満席になったのでホッとしました。 (でも、ゆうちゃんごめんなさい! あの後すぐに空いたんだよ!) (今度、携帯番号教えてね) それで、今日の写真は、今日のおすすめではなく、 昨日のおすすめです…

明日はしめ鯖です!! いつも同じですいません。

かご八ブログを御覧頂いているお客様はご存知でしょうが、 水曜日は9時にはお客さまがひけてしまい、今日の昼間は余裕があったので、 マスターは釣りに行ってしまいました。 と、いうことで、お決まりの・・・・ 「釣果で~す!!」 ←(このフレーズを火曜日…

今日の日記です。

今日は、開店前に8名のご予約を頂きました。7時にご来店という事で、 気合を入れて仕込みをしました。 さらに、アルバイトのさとちゃんご一家にもご来店いただいたので、 7時前後が、てんやわんやになりました。 焼き鳥などのご注文の品も、かなりお待たせし…

ラゾーナ川崎のつづき  (バイキングです!!)

今日のお昼は、ラゾーナ川崎に入っている、 「柿安 三尺三寸箸」 で、バイキングです。 席は、こんな風にセットされています。 この、お皿いいですよね。 この心遣い・・・ 期待できます。 一挙に、ご紹介します。 基本、和食のバイキングです。 種類が多い…

倉木麻衣ちゃんが見えた~♪  with 堂島ロール

今日は、定休日だったので、また「ラゾーナ川崎」に行ってきました。 そうしたら、倉木麻衣さんのフリーライブがあるということで、 18時まで粘って見てきました!! 15時位から場所取りをしている人もいましたが、 私たちはそんな根性ないので、いろい…

レアチーズケーキ ♪

今日のスイーツは 「レアチーズケーキ」です。 レアチーズケーキには、ブルーベリージャムをトッピングしてみました。 今、写真を見て気が付いたんですが、 こういう風にのせるより、ちょっと「タラーッ」とたれているほうが、 おいしそうに見えるような気が…

プリン完成!!  おしゃれ・・・かな?

今日の写真は、プリンです。 「おしゃれな焼き鳥屋に、プリンはつき物!」 という事で、 ←(意味分かりませんが・・・) おしゃれな焼き鳥屋を目指して、努力してみました。 (≧ ≦)Ω おとといは、お店で出していたのでPOPも書きました。 ごらんの通り、2…

宴会のご予約は・・・

今日は、7名のお客様がご来店になりました。 事前に電話で席のご予約をしていただきましたが、ご来店は初めてという事でした。 ご来店になり、皆さん生ビールをご注文されました。 ご注文のビールをついでいますと・・・ お客様 「すいません!! この、宴会…

小エビの塩焼き  300円也

今日の写真は、昨日のおすすめ品の 「小エビの塩焼き」 です。 以前、有頭エビの塩焼きはやったことがありましたが、 お手軽な金額で、ご提供できるようにちょっと趣向を変えてみました。 エビ自体は小さいですが、御覧のように1本に3尾ついているので、 結…

9月の営業案内です。

かご八です。9月の営業案内です。(@^▽^@) <営業時間> 18時00分~深夜0時 (ラストオーダーは23時00分です。) <定休日(毎火曜日)及び臨時休業のお知らせ> 1日・8日・15日・24日・29日 連休中の22日(火)は、営業いたします。 振り…

今日の釣果です。

今日は久しぶりに暑くなりましたね。 マスターは、いつものように釣りに行きましたよ!! 今日の釣果で~す。 めっ、目がこわいっ!Σ(゚д゚;) 光っちゃってます。 手前の3匹がアジで、奥の2匹がサバです。 今日はお昼過ぎから出かけて、9時過ぎに帰ってきまし…