2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年間ありがとうございました。

今年も、もうわずかです。 皆さん、どうお過ごしですか? かご八では、先ほど年越しそばをいただきました。 さて、いつものように・・・・ 今日のスイーツは新作の「いちごのババロア」です。 コップがみっともなくて恥ずかしいです。 きれいに入れるのが、…

がんばりました~~

今日は、営業前から予約のお電話をたくさんいただき、 開店時にはほとんどの席が埋まってしまいました。店に入れなくて帰られたお客様、すいません!! いつもは、前半のお客様が帰られた後は、閑散としてしまうのですが、 今日は、ラストオーダーまで途切れ…

景虎 にごり 入荷!! っていうか終わっちゃうよ!!

景虎のにごり酒が入荷しました。 ブログにアップするのがちょっと遅れてしまったのですが、 すごい勢いでご注文いただいていまして、3本入荷しましたが2本目が、あと少しです。 へへっ 脅しちゃってます ( ̄ー ̄) お正月前後には、毎年何本か、にごり酒を…

チョコレート ムースケーキ ♪

今日のスイーツです!! 「チョコレート ムースケーキ」です。 新しいケーキを作ると、昼のパートさんにいつも味見してもらうんですが、 以前食べてもらった時に、気に入ってもくれたらしく、 クリスマスケーキとして、注文をしてくれました。 それは、とっ…

クリスマスの夕食

今年のクリスマスイブは、珍しくお休みでしたので家族3人でプチパーティーをしました。 昼間は年末の買い物で、千葉に行っていたのでくったくただったので、 はち 「もうさー、帰ったらこれをそれぞれに、配って食べればいいんじゃない??」 マスター 「そ…

今年のランチ。ラストデー

今日をもちまして、今年のランチは終了いたしました。 新しく始めました、「焼き鳥ランチ」ですが、まだまだお客様が少なく苦戦を強いられておりますが、 なんとか、今年は終わりました。 御来店いただいたお客様、ありがとうございます。 来年は、7日より…

御来店ありがとうございます。 <(_ _)>

今週は、火曜日が祭前日だった為に今日お休みさせていただいています。 クリスマスイブですね。 皆さん、楽しんでいますか? 話は変わりますが、昨日は初めてご来店のお客様がみえたのですが、 そのお客様が、マスターに「ブログを見てスイーツを食べにきま…

ガトーショコラ ♪

一度失敗しまして、遠のいていた「ガトーショコラ」に再挑戦!! 明日のスイーツは「ガトーショコラ」です。 もちろん、マイブームですから「盛り合わせ」ですよ。はい、写真です。 この2枚目の写真ですが、意味ないですよね。 いつもそうですが、遠目に1枚…

明日は、サワー・焼酎 250円です。^^

今日は火曜日でしたが、祭日前でしたので営業しました。 宴会のご予約を頂いていたので、「貸切り」でした。 昨日のブログで、お知らせしなくちゃと、思っていましたが、何かと忙しくて 更新できませんでした。常連さんが何人かご来店されていたので、申し訳…

明日は「とんかつ  500円」 やりますよ!!

明日は、からあげランチですが、こんなのをご用意いたしました。 とんかつ定食 500円です。 毎週、から揚げ定食のみでは申し訳ないので、 ぶっちゃけ、原価が少しオーバーなので 「限定10食」ということで・・・ 少しですいません。。。。写真にはあり…

人気度・・・星一つ頂きました!!やった~~

気がつくと、人気度に星が一つ付いていました。 これは何かといいますと、 「記事へのトラックバックやコメント、「お気に入りブログに登録」などが行われると、 「ブログ人気度」の点数が貯まる」 というものらしく、とにかく皆様が訪問してくださったり、…

新年は元旦から営業いたします!!

昨日のブログに乗せ忘れたので、今載せます。^^ 昨日のお通しです。 里芋の煮物です。 先日、お客様から頂いたのでた~~くさんあるのでお通しです。 普通の煮物も作りましたが、今日はひき肉の餡かけにしました。 少し、トロ~っとさせたかったので片栗粉…

今日のスイーツとおすすめです!!

今日のスイーツは・・・ 「レアストロベリーケーキとバニラアイスの盛り合わせ 」 400円 です。 こういう盛り合わせ、マイブームなんです。 (〃^∇^)o彡☆あはっ あと、今日はこれがおすすめです!! みんなが大好き! 「トマトベーコン串」 2本 300円 …

明日の予定です。^^

今日は、アルバイトがいない上に、サービスデーの「生ビール300円」だったので、 疲れました。。。。 実際は、チョイ混みっていう程度ですが、体力ないです。(´A`) おっとーー、こんな愚痴を書くつもりじゃなかったのに!! 改めまして・・・・ 明日は…

プリンパフェ。。。。失敗!!

先日のチョコバナナパフェの時に「プリンパフェ」も出来そうだな~~と、 考えていたので、作ってみました。 「作ってみました」と言っても、営業前に実際に作ったわけではなく、 こういう風に盛り付けようと、図案を作っておいたんです。 ご注文いただいた…

ナスの焼き方

まず、すいません。ナスの焼き方と言ってもたいした事ありません。 まず、写真です。 かご八ではこの様に炭の中に直接入れて焼きます。 面を変えながら、全体を焼き上げます。 焼けたら、大急ぎで皮をむくんですが、当然、熱いわけですよ。 ナスは水分をたく…

釣果で~~す。^^

マスターが、俺の釣った魚は載せた??と、忘れていないので・・・・・ 先日の火曜日の釣果で~~す。 これより、もっと釣れました。 正確な釣果にはならないですね。スイマセン。 種類は、「アジ」「サバ」「カサゴ」「メバル」です。 アジが大きいです。お…

レアチーズケーキ 進化系

先日、身内の忘年会があったので、ケーキも焼きました。 メンバーにチーズケーキが大好きな男の子がいたので、 今回は、「レアチーズケーキ」にしようと決めたんですが、 いつも通りだと見た目がシンプルすぎてさびしいので、こんな風に、作ってみました。 …

「〆張鶴 しぼりたて」 入荷しました!

今日は、「〆張鶴 しぼりたて」が入荷しました。^^ 写真の通り「原酒」ですから、ロックがおいしいですね。 原酒って、濃い~~~っていう印象があります。 「原酒」の意味を調べてみました。 一般的にお酒はもろみを絞った後に水を加えてアルコール度を調…

柚子はサイコー!

先日さとちゃんが、柚子をくれたので、昨日のお通しはこれを作って見ました。 浅漬けの大根に柚子を細かくして混ぜました。 さっぱりしていて、サイコーです。 今回は塩漬けでしたが、これにさらに「砂糖」を加えたバージョンもおいしいんです。 これから、…

22日と29日は営業します!!

先日の「定休日のご案内」でもお知らせしましたが、 22日と29日の火曜日は、通常は定休日ですが、 今月は営業いたします!! 22日は、振り替えとして24日をお休みいたします。 25日から来年の1月4日までは休まずに営業いたします。 o(^-^)o と、…

ミックスサラダ & ほたて焼き 今日のおすすめです!!

今日の写真は、今日のおすすめの 「ミックスサラダ」と「ほたての串焼き」です。 はい、写真です。 まずは、ミックスサラダです。色が鮮やかです。 何がミックスかといいますと、「コーン」「ツナ」「ゆで卵」です。 この組み合わせ何てことない物ばかりです…

ミニ チョコパフェ ♪

今日のスイーツです。 「ミニ チョコパフェ」 350円です。 はい、写真を御覧ください。 3枚目の写真でもわかるように、下はコーンフレークとバナナが占拠しています。(#^ω^) こういう風にするつもりじゃなかったのですが、 試作で食べた時に、くどくて…

「県庁生協だより」に載りました!!

先日、県庁生協だよりの編集人の方から電話をいただき、 「かご八さんのランチを生協だよりの載せたいのですがよろしいですか?」 と、いうことです。 もちろん、即OKです!! 仕上がったら送っていただけるとおっしゃっていただきました。 それが、昨日届…

12月の営業案内です。(@^▽^@)

かご八です。12月の営業案内です。(@^▽^@) <営業時間> 18時00分~深夜0時 (ラストオーダーは23時00分です。) <定休日(毎火曜日)及び臨時休業のお知らせ> 22日は、祭日の前日なので、営業いたします。変わりに、24日(木)にお休みいた…

ザ・五目釣り!! 昨日の釣果です。^^

昨日は定休日。。。。では、釣果で~~す!! それでは、それぞれご紹介します!! 「あいなめ」です。 可愛くない顔していますね。 「うみたなご」です。 「アジ」 「カワハギ」です。 カワハギは、こんな風にきれいに皮を剥げるんですよ。 今日の夕食です…

無事、終了!!

先日、延期になった『アットパーティ』での御宴会が昨日無事に終了しました。 はじめは、どのようなお客様がいらっしゃるのか不安でしたが、 いらっしゃった、お客様はかご八ではあまり見かけない『背広系』のお客様でした。 東京の『新橋』などではサラリー…