2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

君津ふれあい祭り  2010

今年も出ます!! 君津ふれあい祭り です。 御覧のようにお祭りは3日間行われますが、かご八が出店するのは8日(日)のみです。 2枚目の写真の一番下に書いてある、「飲食・物産品販売」 ブースにいますよ。 具体的には、千葉興銀の近くに出店しています。 …

異文化交流その後・・・・

先日のフランスの方ですが、実は先週も御来店頂いたんです。 「一人は明日帰るんですけど、どうしてもここでお酒が飲みたいらしくて・・・」 お~~!!嬉しい事を言ってくれるじゃないですか。 o(≧∀≦)o で?どのようなお酒をお出しいたしましょうか?? 仏 …

新ジャガです!! じゃがバター おいしぃ~~

新じゃがはとっくに出回っていますが、今年はジャガイモの生育がよろしくないようで、 最近やっと大きいものが出回り始めました。 黄色くて、ほっくりしています。 ^^ そこに、バターをのせますよ~~ お・い・し・そ~~!! (ToT) この時期、新じゃがを…

今日もやります! 炭焼きカルビ

昨日も大人気だった「炭焼き カルビ」 、連休最終日の今日もやりますよ~~ こんな、お肉です。 ^^ さらに、焼きま~す! 炭の香りがして、ガスなどで焼くのとは一味違います。 ご来店の際はぜひご注文ください。 <(_ _)> 今日も暑いですが、3連休の最終日…

から揚げ  350円

今日のおすすめは、「鳥のから揚げ」 ですよ。 昨日もやったので、写真を撮ったのですがブレがひどくて・・・・ でも、一応載せます。 ねっ ( ̄ε ̄) 鳥のから揚げ 350円です。 今日から3連休ですね。よく冷えた生ビールを飲みに来て下さい!! 今日は、ト…

異文化交流

先日、フランスの方がご来店されて、隣に座った常連さんと盛り上がっていました。 「マスター、シャッター押して!!」 と、頼まれていたので 「ブログに載せる写真もいいですか?」 と、便乗させていただきました。 一緒にご来店の方が「ブログの写真だって…

すいか~~♪

先日、コストコに行って「すいか」を買ってみました。 そうとう、大きいです。 思わず、タバコを隣において、 夏場にはスイカをしょっちゅう買うのですが、「ポンポン」と、叩いて見ても、 微妙な音の違いとか、わからないので私は「ポンポン」はやりません…

今日はトマトベーコンやりますよ!!

今日は「トマトベーコン巻き」がおすすめです!! 夏場はトマト自体がおいしいので、それにベーコンを巻いて、焼いたらサイコーですよ! 八百屋さんによると、今年はミツバチが少なくて、トマトも生育が悪いそうです。 それでも、やっぱり路地ものは美味しい…

かご八です。7月の営業案内です。(@^▽^@)

かご八です。7月の営業案内です。 <営業時間> 18時00分~深夜0時 (ラストオーダーは23時00分です。) <定休日(毎火曜日)及び臨時休業のお知らせ> 6日・13日・20日・27日 さて、来月の8日には、恒例の「君津ふれあいまつり」が行われ…

今日のランチ・・・・お休みします!!

すいません!! ランチですが、当分の間お休みさせていただきます。 <(_ _)> 御来店いただいていたお客様、申し訳ございません。 <(_ _)> 週3日しかやっていないので、今年はがんばろうと思っていたのですが、 人手不足というのも一つの原因ですが、 私もマ…

ハイボール何杯作れるのかな??

ハイボール、人気がありますね。 なので、でっかいのを仕入れてみました。 ご覧の通り 「業務用 4L」 です。 普通の角瓶を並べてみました。 ペットボトルに入っているのに、「角瓶」って。。。。。。 (笑) た~くさん、ありますので、みなさん、じゃんじ…

レアチーズケーキ ♪

かご八ではすっかり定番のレアチーズケーキですが、 ちょっと、変えてみました。 下の台を、クラッカーからスポンジにしてみました。 マスターは、「うまい!!」 と言ってくれました。 レアチーズ本体は、今までと同じですが、随分とイメージが変わりました…

サラダもどうぞ・・・

昨日、ご予約のお客様ですが、「み」が大好きという事で、 ご予約の際、ご注文もしていただきました。 5名さまのご予約ですが、 盛りあわせ8本 2人前 (16本) み(もも) 10人前 (20本) チーズ焼き 5人前 (10本) お一人様 約9本のご注文です…