2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

未成年の飲酒は禁じられております!!

まだ、営業時間内ですが、今日は暇なので上がってきました。 今日は、9時まで一人もお客様がみえませんでした。\(◎o◎)/! それでも、9時過ぎに1組、2組、とお客様がご来店になり、 ほっと、胸をなでおろしていました。 そんな中、5名のお客様がご来店です…

スイ~ツ、第4弾

はい、皆様お待たせしました~ 新作スイーツです。 「さつまいものケーキ」です。 いつも行く八百屋さんに行ったら、さつまいもが安く売ってまして、 衝動買いしました。 スイートポテトもいいかな?と、思ったんですが、 今回はケーキ風にしてみました。 全…

ブログの宣伝!!

かご八ブログを始めて、はや5ヶ月・・・ 親しくさせていただいているお客様に、 「ブログやってるから見てね」 と、お願いしていますが、 そういう、お客様とブログの話をさせてもらうと、チョーー楽しくて、 「これは、他のお客様にも宣伝しよう。」 と、…

ランチのお客様御来店!!

昨日は、近所の会社の方たちに「宴会」をやっていただきました。 ご予約は電話で承ったので、どなたかは分かりませんでしたが、 宴会のコースは「Cコース」の 串盛7本・やきそば・から揚げ・枝豆 を、ご予約です。 ご来店・・・・ 「あっ!!ランチに来てく…

しめ鯖 出来ました!!

昨日のサバで、マスターが「しめ鯖」を作りました。 ご来店のお客様、皆様に注文をいただきました。 マスターが、昨日の夜遅くまで、がんばって仕込んでいたので 皆さんに召し上がっていただいて、本当にうれしいです。 さらに、マスターも機嫌がすこぶるい…

大漁!!  やったね (≧ ≦)Ω

やりました~~ 久しぶりに釣ってきてくれました。 はい、今日の釣果です。 ^^ 今回は、アルバイトのさとちゃんと、お友達のゆうちゃんと、ふみくんです。 サバとアジですが、このサバの太さ伝わりますか? マスターも、何年もつりに行ってますが、ここま…

今日のデザート。 フォンダンショコラ~♪

今日は、昨日の予告どおりデザートの第3弾 「フォンダンショコラ」 です。 チーズケーキに味をしめまして、バイトのさーちゃんに 「次は何が食べたいかな~?」 と、相談しましたら、 「フォンダンショコラ~♪」 と、即答だったので よっしゃ! やったるで~…

「み」は人気者です。

夏休みもあっという間に終わって、気分も新たにがんばっています。 (^^ゞ いつもそうですが、連休明けというのは 「お客さん、来てくれるかな?」と、不安になります。 今回は、特にお盆中の客足が少なかったので、ひじょーに心配しました。(^~^;) で…

コストコに行ってきました。  パート4

5日間の夏休みも今日で終わりです。 最終日の今日は、少しずつ明日の用意を始めます。 散らかり放題のお店を片付けたり・・・色々です。 あとは、5日ぶりの営業なので千葉まで買出しです。 なので、ちょっと足を延ばしてコストコに行ってきました。 以前は…

ラゾーナ川崎のつづき

先日のラゾーナ川崎の続きですが、 らーめん、「ちばき屋」のさっぱりしたラーメンに興味があったので、 フードコートに行ってしまいまして、 私は、塩ラーメン派なので「えびワンタンの塩ラーメン」←(名前は違うかも知れません) を食べました。 一口目は…

アクアライン再び!!

お休み2日目の昨日も、アクアラインを走りました。 行き先は、川崎の「ラゾーナ川崎」です。 とっても、広いので全館を回る事は出来ませんでしたが、 ユニクロやダイソー、ホームセンターなど、なんでもあり!! って、いう感じです。 ちょっと、富津ジャス…

アクアライン  640円!!

こんばんは、夏休みをいただいてます。かご八です。 昨日の夏休み1日目は、安くなったアクアラインを使って 東京にいる、私の祖母に会いに行きました。 私の母は、子供の頃からいなかったので、 この祖母に育ててもらいましたが、普段、あまり会いに行かない…

今日の写真 カクテルです。

今日の写真は、カクテルの人気者 「カシスオレンジ」 と 「ジントニック」 です。 マドラーが可愛いでしょ。ハートです。 (o^ー^o) ! マドラーは、何種類か合ってシンプルなものや、ヘッドに動物が付いているものなどがありますが、 作る人によって、好きな…

当たったらサワー無料券進呈!!

いつも、かご八丼をお土産に持って帰る、P太くんが なにか、言いたそうな顔をしているので、何かと思ったら、 P 「わがまま言っていいですが??」 ・・・・ いやだよ。 ( ̄ー ̄) とは、いつもお世話になっているので言えません。 私 「何ですか?」 P 「ご…

シーザーサラダ  350円也

こんばんは、今日営業はビックウェーブは来なかったものの、 常に、オーダーが入っている状態で、 さらに、新規のお客様や、懐かしいお客様にご来店頂き、充実していました。 さて、今日の写真ですが、 「シーザーサラダ」 です。 今日のサービス品で、通常…

スイーツ再び・・・

先日のチーズケーキが、マスターやバイトのしーちゃんに 評判がよかったので、調子に乗ってまた、チーズケーキを焼きました。 常連さんや、バイトのさーちゃんに、味見をしてもらいました。 いつものように、さーちゃんの 「ヤバイです」が出たので、 たぶん…

チーズケーキ焼けました。

先日お客様が 「チーズケーキが好きだ」 とおっしゃっていたので、 「一丁焼いてみるか!!」と、焼いてみました。 冷めてから、カットした写真を撮ろうと思ったのですが、 忘れて、食べてしまいました。 インターネットで調べて、簡単に出来るものにしまし…

8月8日 開店記念日!!

すっかり忘れていましたが、本日8月8日は開店記念日でした。 ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 平成元年から始めましたので、21年になりました。 明日より22年目に突入しますが、 これからも、がんばりますのでよろしくお願いします。 (^o^)丿

11日の火曜日は営業しますよ~~

昨日もお知らせしましたが、17日(月)~21(金)までの 5日間を、夏季休業と致します。 お間違えの無いようにお願いします。 代わりといっては何ですが、11日の火曜日は、本来は定休日ですが 営業いたします。 さらに、緊急告知!! 8月11日(火)…

お祭り終わった~~   パート2

先日のお祭りの反省会の続きですが、 今回はバイトのさーちゃんが助っ人で来るという事で、 「もうちょっと、儲けちゃおうか~~」 と欲を出しまして 「カクテル」をやってみたんです。 今まで出店してきて、生ビールやサワーなど、やった事がありますが 生…

8月の営業案内です。

かご八です。8月の営業案内です。(@^▽^@) <営業時間> 18時00分~深夜0時 (ラストオーダーは23時00分です。) <定休日(毎火曜日)及び臨時休業のお知らせ> 4日・17日・18日・19日・20日・21日・25日 17日~21日まで夏季休業…

アクアライン 800円 ・・・・  マザー牧場に行こう!!

今日の火曜日も用事があったので、館山道を走りました。 電光掲示板には、「アクアライン 満車」となっています。 えっ?? 平日の3時なのに・・・・ そうだ~~ 通行料が800円になったんだ ヾ(´▽`*)ゝ 今月の1日~2011年3月 までの期間限定です。…

お祭り終わった~~

みなさん、お久しぶりです。 君津のふれあい祭りが、昨日無事に終わりました。 お客様にも沢山ご来店頂き感謝です!! お昼には、一時雨が降ってきて不安になりましたが 歩行者天国になる前に、雨もあがって人出もあったようでよかったです。 一生懸命焼きま…