2014-01-01から1年間の記事一覧

今年も1年お世話になりました!

いよいよ、2014年ラストデーです! 去年から今年にかけて、お休みが増えたり、メニューが1部替わったり、変化があった1年でした。 がんばろう! と、意気込んでみても、それだけではうまくいかないことも実感したり。。。 1年を振り返れば、反省した…

本日第1弾は満席です!

2014年もあと2日! かご八は、通常火曜日がお休みですが本日は年末年始モードになっている為に、営業いたします! ただ、タイトルにあります通り、開店時にはご予約で満席になっております。 ありがとうございます!ありがとうございます! ヽ(^∀^*)ノ 6時か…

本日、前半は貸切となっております!

今年もあと10日です。 お子さんが冬休みに入ったり、忘年会があったり、皆さんお忙しいですよね。 風邪など引かないように、 うがい、手洗い忘れずに!! (*^^)v さて、本日は前半が貸切となっております。 8時半くらいになっちゃうかな? その位には、空…

越の白鳥

越の白鳥。 これ、なんて読むんですか? と、聞かれるんですが、 「こしのはくちょう」 って、読むんですよ。 日本酒です。 「しらとり」って、読むのかな?思われるお客様が多いみたいです。 どこのお酒かわかりますか? 「越の~」 って、ついたらたいてい…

超希少なお酒です。

タイトルがすごい感じになってしまいました。 でも、ぜひ飲んで頂いきたいお酒が入荷しました! 瀧澤 大吟醸 吊しぼり これは、大吟醸のもろみを酒袋に入れて、吊るして、ポタポタと絞ったお酒です。 酒米も「山田錦100%」 いいじゃないですか。\(^o^)/ す…

モモ肉にマヨをトッピング!

選挙ですね。みなさん行きましたか? 今7時少し前ですけど、8時になるとテレビが選挙一色になって、つまらなくなりますね。 どうなるか、興味もあるけど、NHKだけでいいんじゃないかという気もします。(^_^;) さて、今少し前に焼いた焼き鳥の写真です。 モモ…

12月のお知らせです。

12月もあっという間に10日になっちゃいました。 はやい! 今年は忘年会のご予約が遅くて、どうなっちゃってるのかな?と、不安になっていましたが、 だんだんにお電話いただけるようになって、一安心です。 (#^ω^) でも、結構同じ日ばかり問い合わせを…

今更ながら、メロンパンの皮買ってみました。

少し前にネットとかでもやたら出ていた、 これ、 案外小さいんですよね。 人気があって品薄! みたいに言っていましたが、いろんな所で見るようになったので、買ってみました。 なるほどねー 私は、メロンパン食べてると、 皮は美味しいけど、中身はそんなに…

おからのナゲット

これはお店で出しているものではありません。(^_^;) これ、見た目はチキンナゲットですよね。 でも、お肉の要素ゼロ! おからと少しの調味料です。 特別おからが好きっていうわけではないんですが、 スーパーに行ったら一袋60円で売っていたんで、つい買って…

新しく入った日本酒です!

今日から登場の日本酒です。 どちらもかご八初登場! 一つは「鏡山」です。 純米酒です。 キリッとした辛口で、重くないお酒です。 スッキリしているので、キンキンに冷えていると味がわかりづらいかもしれませんが、 マスについでから、少し経ってぬるくな…

冬の宴会はお鍋で!

冬限定のご宴会コースを作ってみました。 飲み放題が2時間ついて鍋もやって3000円でのご提供は、なかなか頭をひねりました。 どちらも焼き鳥が4本と少し寂しいですが、鍋にもとり肉が入っているので、ご勘弁ください。(-_^) とり湯豆腐は、湯豆腐にとり肉が…

今日は寒い!

今日は本当に寒いですねー 厨房は炭があるので結構暖かいのですが、今日は寒いです。 お客様もいないので、余計寒いです。(笑) さて、おやすみに大戸屋さんにいって来ました。 私たち、好きなんですよ。 今回は マスターがカキフライ。 私は おかあさん煮 で…

お鍋の季節です!

昨日のお休みは、うちに引きこもっていました。(笑) で、今年は宴会で鍋をやりたいなーと思っているので、試作と練習を兼ねてお家で鍋を作ってみました。 こんな感じの盛り付けて、 同じ写真に見えるかもしれませんが、白湯(パイタン)スープを投入してありま…

新メニュー イタリアンチキン

ネギ塩レバー。鶏皮ポン酢に続く第3段。 「イタリアンチキン」です。 モモ肉をの上にチーズとトマトソースをかけました。 緑色はバジルかな? (^◇^;) 大葉です。 ご注文いただいたお客様にも 「大葉がウケるー」 って、言われちゃいました。(笑) でも、バジ…

11月のお休みなどのお知らせ。

11月に入りました! 今月は臨時休業などはありませんので、通常通り 4・11・17・18・25日をお休みさせていただきます。 よろしくお願いいたします。 さて、今ある日本酒です。 こんな感じです。( ^ ^ )/■ 限定の「ゆきの美人」は、先ほど終わってしまいまし…

デザートは白玉小豆

昨日やってご注文いただいたデザート 「白玉小豆」です。 この状態に。。。 (これでも充分美味しそうですが) きな粉と黒蜜をかけちゃいます。(^O^)/ 器はそんなに大きくないですが、食べたら結構ボリューミーだと思います。(笑) 今日もやります! 連休最終…

白ワインのサングリア 仕込み完了!

またまた、サングリアを仕込みました。 今回はパイナップルです。 前回ブログでご紹介してから、何度か作っていますが、 白ワインにはパイナップルが一番合うなーと、思っています。 香りがいいんです。 爽やかぁ~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ サングリアはロッ…

手羽先がおすすめ!!

昨日のブログでも書きましたが、今日も手羽先がおすすめです! 夏場は手羽先が割と小さめだったんですが、涼しくなって大きくなってきました。 夏場に小さくなるのかは定かでないんですが、 何と無く毎年夏場は小さい気がします。 勝手に夏バテかな?とか解…

今週は焼き鳥!!

もうすぐ10月も終わりますね。あと3日かぁ~ 寒いんだか暖かいんだかわからない陽気が続いて、寒暖差も激しいですから、風邪引かない様にご注意くださいね。 さて、先週はお客様が少ないながらも、皆さんカワハギのお刺身を食べてくださってありがたかったで…

今日の釣果です!

月一の連休が終わって、今日から一週間頑張ります!! さて、昨日は雨の中マスターが釣りに行って来ました。 釣果です。 ^_-☆ カワハギと、赤いのはベラです。 カワハギは特大が2匹釣れた様で、釣りから帰って来て、見てくれ!見てくれ!と、しつこかったで…

ひやおろしの季節です。(^_^)v

先週入った日本酒です。 まずは、この季節限定の2本です。 黒龍のひやおろしは、去年に続いて二度目です。 ゆきの美人の方は、ゆきの美人のお酒自体、去年からちょいちょい置きだした、 かご八ではニューフェイスのお酒ですが、癖がなくてスッキリしていて好…

看板やられたーー

いつ来る、いつ来る、って、やっと来そうですね。台風。。 来て欲しくはないけど、来るならサッサと来て欲しいです。 最近続いていて、先週の台風も凄かったですよね。 この辺は、雨よりも風がすごくて怖かったです。 ウチはトイレが雨漏りして、 でも、風が…

アスパラベーコン巻きがオススメです!

しばらくブログの更新をサボっていました。(汗) 訪問いただいたお客様。申し訳ありません! さて、今日のおすすめです。 この中でも特におすすめなのは 仕込みバッチリのアスパラベーコン巻きです。 今、アスパラが旬なのかな? お店でも比較的お安く購入で…

今日は定休日です。

いいお天気! 台風が心配だけど、今日はいいお天気で気持ちがいいですね。 今日は秋分の日で祭日ですが、かご八は通常通り定休日でおやすみさせていただきます。 今週は行っていないですよ。釣り。。。(笑) 先週もマスターの釣ったお魚ちゃん達を食べていた…

火曜日の釣果です!

今回の火曜日もマスターが釣りに行って来ました! さて、今回の釣果は? まずはこれ(笑) ちょっと、仕込む前の写真を撮り忘れまして。(T_T) これはアジフライです。 今回は小さいアジが大漁でした。 そして、少し話はそれますが、 昨日はかご八の定番。2…

9月の営業のご案内です。

めっきり涼しくなりました。 涼しいのは嬉しいんですけど、涼しくなったと同時に、かご八には北風が吹いて来ました。(笑) なんか、9月に入ってから暇です。(T_T) でも、お客様で飲食業の方も暇だとおっしゃっていたので、みんなそうなんですかね。 「景気…

アウトレットで天丼!

この前、久しぶりに木更津のアウトレットに行って来ました。 店舗が増えてリニューアルしたんですよねー で、アウトレットと言えば、食べる所(笑) ブランド品とか買ったことないですし、洋服もそんなになので、 もっぱら雑貨を見たり、食べに行っています。 …

カワハギ キターーー

来ましたよーー カワハギちゃん (o^^o) (笑) この写真では食べたい!っていう気になりませんよね。 ではこちらをご覧ください! あと、カワハギといえばこれが必須アイテム 夏休みで帰って来ている息子が、 「キモとかムリーーー」 って、言ってるんですけど…

秋だー 新米だーー (^O^)/

9月に入りました。 今日ちょっと暑いですが、でも涼しくなりましたね。幸せです。(笑) かご八のお米は早々と新米に変わりました。 お水を少なめにしなくちゃ。 さて、今日はすっかり晴れて釣り日和 *\(^o^)/* マスターはまた出かけております。 まだ、帰って…

今日の釣果でーーーーす!

行って来ましたよーー マスターが! そして、今日の釣果です! こちらはアジです。 こちらは、小さい、小さいカサゴと、一緒に行った方にいただいた、サバです。(笑) 明日のオススメは釣りたてのアジのお刺身ですよ!! いやぁー 一年ぶりですかね。(笑) 私…