2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりで、すいません。

みなさん、お久しぶりです!! かご八ブログに来ていただいている皆さん、すいません!! 何かと忙しくて、ブログの更新がおろそかになってしまいました。 ですが、1週間以上も更新してなかったとは、今見て自分でもびっくりしてしまいました。 あと、ブロ…

ズコットケーキと豚足

今日のスイーツです。 新作の「チョコムースのズコットケーキ」です。 「かまくら」みたいに言う場合がありますが、こういう形のケーキを 「ズコット」と言います。 中にバナナも入れてみました。 私的にはかなり自信あります!! ←(こんな事言うの、珍しい…

今日はお休みしています。

今日は、営業日ですがマスターが体調不良のためにお休みさせていただいております。 もし、ご来店のお客様がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。<(_ _)> 風邪かな??と、思ったのですが 疲れたみたいです。 昨日、今日とゆっくりしているので、かな…

初! カプリチョーザ

写真を撮っておいたのを忘れていたので、ちょっと前の事ですが・・・ 先週の定休日にラゾーナに行ってごはんしてきました。 「カプリチョーザ」です。 初めてだったので、定番の「トマトとにんにくのスパゲティ」にしました。 これ・・・・めちゃくちゃ美味…

今日の日本酒です。

ちょっと前に仕入れた日本酒を忘れていたのでご紹介します。 まずは「純米 司牡丹」です。 司牡丹は、種類がたくさんあって色々な種類を入れていますが、これは初登場です。 過去には、本醸造・古酒・純米辛口などを入れていますが、 どれも、「司牡丹」の風…

今日は9時頃まで「貸しきり」です!!

こんな時間になってしまいましたが、今日のお知らせです。 今日は、9時頃まで「貸しきり」となっております。 少し前後すると思いますので、ご来店のお客様は先に空席確認のお電話をいただければ、 席をおとりしますので、よろしくお願いします。 今日の写…

カレー塩  インドの香り~~

先日のブログにも載せましたが、 最近「ボンジリ串」を続けておすすめしているのですが、 これに合う物を作っていました。 「カレー塩」です。 (写真が地味でスイマセン!!) その名の通り、カレー味の塩です。 最初に「み」(もも肉)につけて食べてみた…

焼き鳥焼けました!!

今日のおすすめ品だった「ボンジリ串」を写真に撮りました。 写真の右から、「ボンジリ」「皮」「なんこつ」ですよ。 今日は週末なのに、途中少し混んだものの、前半と後半は暇でした~~ >< 私は、2階に上がって「フラガール」見れちゃっています。 (大…

白子ポン酢です!

昨日のおすすめ品ですが、「白子ポン酢」をやってみました。 この写真ですが、「ポン酢」をかけるのを忘れました。(#^ω^) お店では初めてお出ししたんですが、大好評でした。 癖がなくて、濃厚で、プルッとして、おいしいですね~~ ちょっと、違いますが…

レアチーズケーキ ♪

先日のスイーツです。 ^^ いつものレアチーズケーキですが、今いちごが美味しいので、乗せてみました。 さらに、お客様にお出しするときには・・・・ こういう、ソースがポタポタッ っいうのをやってみたかったんですよ。 思ったようにはうまく出来ません…