2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こめかみ串

ブログの背景をオリンピック的なものにしてみました。 ^^ 私が気になるのは、やっぱり「なでしこ」ですかね。 優勝してほしい! あと、今ちょっと気になったのは今年は女子マラソンはあまり話題になってないような・・・・ 近年は毎回メダルを取っていたけ…

貸切のお知らせ

本日前半はご宴会のお客様で貸切りとなっております。 一般のお客様は9時以降にはご来店いただけると思います。(9時半ならまず大丈夫だと思います) 一応ご来店前にお電話で確かめていただけるとありがたいです。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いい…

チカメキントキ。。。。食べた事ありますか?

昨日の定休日に「乗り合い」で釣りに行ったマスター 「チカメキントキ」 という魚を釣ってきました。見た目は金目鯛に似ている感じです。 少しネットで調べたら「淡白で上品な味わい」なんて書いてありました。 かご八とは正反対の味(笑) ぜひ食べてみてく…

フレンチトースト イチゴソース ♪

今日も涼しくて、過ごしやすいですね。 うれしい o(*^▽^*)o さて、昨日はスイーツのフレンチトーストのご注文をたくさんいただいて、テンションあがりました。 ^^ 女性のお客様が多かったっていうのもあると思うのですが、 日本酒を飲まれていたお客様も、…

今日もやります! ももにんにく

昨日は仕込み中にかご八の3ブロックぐらい隣のお店で火事があって、びっくりしました。 お米やさんが配達に来てくれた時に、教えてくれて外を見たら 灰色の煙がモクモク上がっていて、怖くなりました。 お蕎麦屋さんなんですけどね、うちも同じ飲食業だし少…

そうだったのか。。。」

やった~ 今日で4日連続、ブログを更新したぞ~ ( ̄ー ̄)ノ がんばって更新しますんで、見てくださいね。 さて、昨日は久しぶりに前半、後半共に混雑してうれしかった~ 生ビールが300円だし、本当に暑かったですもんね。 満席で何組もお断りしなくてはい…

しめさばですよ~~

いやぁ~ 先週のサバはまぐれだと思ったんですけどね、 今週も釣ってきましたよ。 で、早速しめさばになりました。 どうですか? 自分で釣ってきたからこそできる、この「生」っぽい感じ。。。 大きさもあるので、脂ノリノリですよ。 昨日もたくさんの方にご…

夏限定! 宴会コースです。

食べログの宴会クーポンが好調なので、新メニューを考えてみました。 一応「夏限定」ということで、9月末までとなっております。 http://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12006862/dtlmenu/ こちらの宴会メニューで、(F)と(G)が今だけのメニューですよ…

熱中症に注意!

今日は火曜日、かご八の定休日でぇ~す。 ^^ マスターは先週釣れたもんだから、今日も行っています。 この暑いのに、大丈夫なんですかね?(笑) はち 「熱中症にならないようにね」 とは、一応言っておいたんですけど。。。。 私はと言いますと、 先週は…

最後は焼いてみました~

前回ご紹介した〆さばですが、今回は思ったほどご注文が出なくて、 最終的に2枚残ったので、焼いてみました。 今回のサバは本当に大きくて、脂がノリノリだったので焼いても脂が多くておいしかったです。 以前、ランチをやっていた時に「ノルウェー産」のサ…

今日は〆さば!

昨日の定休日につりに行ったマスター 帰りがやけに遅かったので、もしや?と思ったのですが。。。。 サバ。。。。 キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 久しぶりに釣ってきました。 帰ってきたマスターは、「本数はそんなに多くないんだけどね」 な~んて、謙遜し…

忘れてたぁ~

すっかり、ブログに乗せるのを忘れていました! おいしい日本酒の「飛露喜」と「磯自慢」が入荷しております~ この2点は入手困難な「プレミア日本酒」なので、入荷したらすぐにブログに載せなきゃいけなかった。。。 日本酒ファンのお客様にも お客様 「飛…

トッポギ。。。。

スーパーに行くと気になっていた食材に韓国の「トッポギ」があります。 もう何回か購入しているんですが、なんとなく「放置」してしまって、 賞味期限が過ぎ→処分を繰り返してしまいました。 (´-ω-`;)ゞぽりぽり 最初のおもちの状態が異常に硬くて、大丈夫…