2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンです!

昨日とおととい、続けてプリンを作りました。 おかげさまでご注文いただけたので、気持ちを良くして、更に作ってしまう私。。。。 これが駄目なんですよね。 続けちゃダメなんですよ。^_^; でも、懲りない私は日曜日の分作りました。 朝になってしまった ♪( …

おすすめの焼酎ボトル

いつも日本酒ばかり推すので、たまには焼酎をご案内しますね。 みなさんご存知の 富乃宝山です。 この焼酎に関しては、芋焼酎がお好きな方なら皆さんご存知でしょうから、 細かい説明は不要かもしれませんが、 今回お知らせしたいのは、ボトルの金額です。 2…

コストコ買い物?

少し前に行ったコストコで買ったものです。 上のベーグルはイマイチだな?と思いながら、何と無く買っちゃいます。 しばらく買っていなかったんですが、一番好きなチーズ味が復活していたので、手が伸びました。 左のお菓子はマスターです。 こういうの好き…

18.19日は連休です(^O^)/

そろそろ定着してきたかもしれませんが、 第3月曜日はお休みいただきます。m(._.)m 連休。。。。 いい響きです。(笑) お休み前は、いつも以上に張り切って営業しますので、ぜひご来店くださいね。 では、今日の日本酒です。 あっ 左下のやつ見つけちゃいまし…

お餅ウマーーー

月曜日は節分でしたね。 私はすっかり忘れて夕方の5時に洗濯を取り込んでいたら、 近所の神社から 「鬼は外!福は内!」 と、聞こえてきたので気が付きました。^_^; 当然豆とか買っていないので、マスターと 「お店が暇になったら、豆を買いに行こうか」 な…

和栗のアイス

この前お客様に 「最近スイーツ作らないね~ 前のふわふわなシフォンケーキとかまた食べたいな~」 と、言われてしまった。 はい、その通りです。( ̄▽ ̄) 手抜きです。 完全なる手抜きでございます。 (^◇^;) シフォンケーキかぁ そういえば作りましたね。 最…

新入荷のお酒です

火曜日買ってきたお酒です。 久保田の生原酒です。 こちらはかご八では初入荷のお酒です。 久保田は淡麗辛口の代表の様なお酒ですが、 これは生原酒ということでしっかり味があります。 1月にのみ販売されるものなので、ぜひぜひこの機会に飲んでみてくださ…