2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて思う。 お世話になりました~

今日は火曜日で定休日です。 なので、確定申告の作成! がんばって計算しまくっています。 今は、マスターが慣れない事務仕事に疲れきって(笑) 一休みしているので、私はブログを更新しています。 去年の伝票を出納帳に写しているのですが、(そんなの普段…

あらごしみかん酒   やっと入荷~

まずは写真から。。。 年末からたくさんの方に 「みかん酒飲みたい!」 と、催促をいただき(笑) ←変な日本語? でも、品切れ中だったのですよ!酒屋さんでも・・・・ でも、やっと入荷しました! あらごしみかん酒ちゃん♪ 皆さん、昔懐かしい「つぶつぶみ…

ミニトマト!ちっちゃすぎる!

おとといに、昨日の予約を入れていただいたお客様が、トマトベーコンがお好きで、 ご来店の時には、必ずご注文されるので、 おすすめをトマトベーコンにしようと思っていたのですが、 ミニトマトが、ちっちゃすぎで一応買ってはみたものの、おすすすめは断念…

とんこつラーメン

今日も寒いですね. 皆さん、風邪などひかないでくださいね。 そのせいもあってか、昨日はびっくりするくらいとんこつラーメンのご注文をいただきました。 しばらく続けていた鍋も昨日は「厚揚げ」をおすすめでやっていたので、 かぶりそうで、ストップしてい…

寒いです!

昨日は、雷が怖かったですね~ 君津地方は、「雪」よりも半端ない雷で本当に怖かったのです。 昨日はお店のほうも寒~い風がピューピュー吹いていました。 開店前からもしかしたら。。。。と、予想はしていましたが、 残念なことに予想的中! お店、ガラガラ…

明鐘岬の喫茶店

かご八とは関係のないお話なのですが、 先週のお休みに、マスターが釣りに行ったのですが、そのときに マスター 「釣りの帰りに、時間があったら岬に行ってくるよ」 と、言っていました。 「岬」とは、富津市の明鐘岬にある喫茶店の名前です。 実は去年、事…

十四代、終了~

年末からもったいつけて、(笑) 「スッペシャルの日本酒!」 と、言っていたのは「十四代」でした~ 年末には日本酒の注文がすごくて、十四代もすぐに終わっちゃうかな? と、思っていたのですが、 年を明けたら、年末の日本酒フィーバーはすっかり消えてし…

ラゾーナ川崎、好きだぁ~

年末に川崎の「ラゾーナ」に行ってきました。 わざわざ行っても、ユニクロやダイソーに行ってるんで、この辺にもあるお店なのに なぜか、ついつい行っちゃうんですよ。 でも、今回は「カプリチョーザ」で、にんにくのスパゲティが食べたくて行きました。←木…

今日は鶏団子鍋!

今日のおすすめは、「鶏団子鍋」です。 通常600円ですが、今日は500円!! なんか、葉物野菜が値上がりしているようで、ニュースでも白菜が値上がりしてる。 みたいな事を言っていましたが、うちでは今回安くゲットできたので、 白菜をふんだんにつかいます…

本日のご案内

お休み、終わってしまいました。。。。 昨日から営業しております。 o(^-^)o 昨日はいつもご来店のお客様に 「かご八休みだから、ほかに行くところを探してウロウロしちゃった。。」 な~んて、言って頂いて、うれしいですね。 ありがとうございます~ さて…

おばーちゃんの原宿 ふたたび

マスター、好きなんですよねぇ~ おばーちゃんの原宿、巣鴨の「とげぬき地蔵」に行って来ました。 まっ、去年息子の受験でお参りしたので、お礼に行こうと思っていたので、いいんですけどね。^^ はい、去年に続いて写真です。 お水をかけて、自分の弱いと…

何十年か、ぶりの映画~

12日までお休みを頂いています。かご八ですよ。 ^^ 4日間のお休みなんて、ぼやぼやしていたらすぐに終わってしまうので、 昨日・おとといと、スタートダッシュで出かけてきました。 そして、昨日は10年以上ぶりに映画に行ってきました。 「ミッション・…

今日からお休みします。

やったぁ~~~ やっと終わった。。。 11連勤 ( ̄ー ̄)v ブイ! そんなにメチャ混みという風にはいきませんでしたが、でも、がんばりました。 元日は落ち込むくらいヒマだったですが、 (ToT) 2日からは前半にかけて、たくさんの方にご来店いただきました。…

黒ゴマアイス  ウマーー

年末年始は黒ゴマアイスをスイーツでお出ししていたのですが、 皆さん召し上がったことありますか?? 見た目はコンクリートっぽいんですよ。 生コンね(笑) 先日お客様にお出しする時にバイトのゆみちゃんに はち 「はい、コンクリートアイス ♪」 なんて、…

つくねチーズ 写真です。

今日は1月5日。。。 お正月も終わってしまいましたね。 さびしいなぁ~ さて、昨日ご紹介した「つくねチーズ」です。 昨日もたくさんご注文いただきました。 よかったぁ~~ チーズ、おいしそうでしょ。 ^^ さて、今日のオススメですが、この前やった時…

つくねチーズ

昨日のオススメに初登場 ^^ 「つくねチーズ」です。 チーズ焼きに使っているチーズをつくねにかけました。 先にバイトの2人に味見をしてもらって、OKをもらっていたので、自信を持ってご提供できますね。 ご注文いただいたお客様も、「おいしぃ~」とお…

今日は通常通り営業しています!

本日火曜日ですが、かご八は元気に営業いたします! 今日は木更津に行ったマスターがスーパーに行って、これを買ってきてくれました。 お寿司 ♪ マスター 「安いから、つい買っちゃった!」 ほんと、安いですね。手前のが598円で奥のが498円ですよ。 なかな…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 去年は本当に大変な一年でしたが、終わりましたね。 昨年もご愛顧いただきまして本当にありがとうございました。 さて、今年はどんな一年になるのかな? 実は去年の本当に終わりに、頭の痛い問題がおきまして依然解決しな…