2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メニューがピカピカ

メニューをラミネート加工しているんですが、定期的に角がめくれて、 みすぼらしくなるので、新しくしました。 (*^▽^*) 御覧のように、私の手書きですが、今回は字が雑になってしまいました。 まぁ、最初からきれいではありませんが・・・ 内容は、ほとんど…

月曜日の日替わりランチです。

月曜日の日替わりランチです。 A) 銀しゃけ定食 (ハムエッグ・コロッケ・やっこ・煮物) 600円 B) ロースとんかつ定食 500円 味噌汁は「わかめと豆腐」です。 ランチタイムは、7月3日(金)までです。 あと、4日・・・ なお、ランチタイムは全席禁…

がんばった!!ありがとうございます。

今週は、定休日明けの水曜日から、今日までかなりがんばりました。 これも、ご来店いただいたお客様のおかげです。 ありがとうございます。 特に、木・金・土の3日間は、開店前からお客様が店先で待たれていて、 かなり、焦りました。 木曜日は、気温も上昇…

体力の限界・・・

いつも、かご八ブログを御覧頂きありがとうございます。 普段、馬鹿なことばかり載せていますが、今日は真面目にご報告があります。 いつも、皆様に親しんで頂きました「ランチ」ですが、 しばらくお休みさせていただきます。 来週いっぱいは営業いたします…

木曜日の日替わりランチです。

木曜日の日替わりランチです。 A) えぼ鯛開き定食 (月見とろろ・サーモンフライ・ひじき煮物) 600円 B) 牛やわらか焼肉 (和風) 500円 「卵スープ」付きです。 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、祭日はお休…

コストコに行ってきました。  パート3

今日は定休日だったので、またコストコに行って来ました。 今日買ったのは、 「バラエティーマフィン」と「ベビースターラーメン」です。 バラエティーマフィンは、左から ブルーベリー・チョコレート・くるみ の、3種類が各4個づつ入っていて計12個で、838…

水曜日の日替わりランチです。

水曜日の日替わりランチです。 A) サバ塩焼き定食 (ウインナー・やっこ・サラダ) 600円 B) ポーク焼肉定食 500円 味噌汁は「とん汁」です。 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、祭日はお休みいたします。 なお…

名前は「ピーすけ」です。(インコ)

この、インコはうちの唯一のペット 「ピーすけ」くんです。 息子が小学生の時から飼っているので、結構な年だと思います。 私のデジカメで、勝手に撮影しているようなので、 私も、勝手にアップしています。 ♪~( ̄。 ̄) このピーすけくん、雛から育てていて…

醸し人九平次 御点前 大吟醸

今度のお酒は、 「醸し人九平次 御点前 大吟醸」 ラベルの名前は、杜氏さんのお名前です。 こちらの、佐藤彰洋さんが、 大吟醸仕込みで一番状態の良いモロミのタンクを特別に中取りしたものです。 年2回だけ出荷される超限定商品です。 四合瓶で、少ししか…

月曜日の日替わりランチです。

月曜日の日替わりランチです。 A) かつおのタタキ定食 (レンコンはさみ揚げ・揚げナス・小鉢) 600円 B) チキンステーキ定食 500円 味噌汁は「わかめと豆腐」です。 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、祭日は…

チーズ料理 パート2 (チーズ焼き)

先日のチーズオムレツに続きまして、 本日は、焼き鳥の「チーズ焼き」です。 2本 280円です。 写真では、あまりおいしそうではありませんが、 この、「とろ~~」は、好きな方が多いんではないでしょうか? 口に入れると、チーズのまろやかさが広がりま…

金曜日の日替わりランチです。

金曜日の日替わりランチです。 A) アラスカ産 縞ホッケ定食 (やっこ・ごまあえ) 600円 B) から揚げ甘酢ソース (うずら卵入り) 500円 「卵スープ」です。 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、祭日はお休みい…

とろろご飯定食 (白身魚フライ)

ランチの定番メニュー 「とろろご飯 定食(白身魚フライ)」 500円です。 このセットの他に、 味噌汁とお新香は、セルフサービスで付いています。 ^^ フライは、「白身魚フライ」の他に「メンチカツ」もあります。 このメニュー、始めたころは、 「とろ…

卵料理 パート2  (チーズオムレツ)

以前、にら玉の写真をご案内しましたが、 今日は、卵料理の第2弾 チーズオムレツの写真です。 ん~~ちょっと、この写真ではとろとろ感が出ていませんねー もう一枚です。 いいですね。 先日、本日の日替わりメニューでお出ししたんですが、 初登場にしては…

月曜日の日替わりランチです。

月曜日の日替わりランチです。 A) とろろご飯と鳥のから揚げ 600円 B) 豚にら玉定食 500円 味噌汁は「豚汁」です。 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、祭日はお休みいたします。 なお、ランチタイムは全席禁煙…

やっぱり、恥ずかしいそうですよ。

先日、生ビールをお持ち帰りする、お客様の話題をブログに載せたんですが、 その、お客意様が今日は、お子様も連れてご来店です。 「いつも、わがまま言ってすいませ~ん」 「どうしても、やきとりが食べたくなっちゃうんですよー」と おっしゃっていました…

さつま島美人 (芋焼酎)

新しい、芋焼酎が入荷しました。 「さつま島美人」です。 「さつま」というくらいですから、もちろん鹿児島です。 芋焼酎はホントわからないですが、 たぶんスッキリしていて、割と飲みやすいと思いますよ。 グラスは、 350円 ボトルは、 2000円です…

金曜日の日替わりランチです。

金曜日の日替わりランチです。 A) アジの開き定食 (ハムエッグ・やっこ・揚げナス) 600円 B) ミックスフライ定食 (チキン・イカ・白キス) 500円 味噌汁は「豚汁」です。 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、…

木曜日の日替わりランチです。

木曜日の日替わりランチです。 A) 天ぷら定食 (白キス・なす・ししとう)(しめ鯖・煮物) 600円 B) 鳥のから揚げとシューマイ 500円 味噌汁は「豚汁」です。 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、祭日はお休み…

しめサバで~す! (写真)

昨日釣ったサバは、大きかったです。 この写真で大きさが分かるかな? タバコでも、置いとけばよかった・・・・ それが、こんな風になりました。 しめサバです。 買ったものですと、酢が身全体にしみて真っ白になってしまうんですが、 釣りたてをしめ鯖にし…

水曜日の日替わりランチです。

水曜日の日替わりランチです。 A) しめ鯖 定食 (もつ煮・ほたて甘辛煮・スパサラ) 600円 B) ポーク塩ダレ焼肉 (にんにく味) 500円 味噌汁は「三つ葉と豆腐」です。 やっと、釣ってきました。 鯖です。ランチにしめ鯖が登場するのは久しぶりです。 …

これは、何でしょう??・・・味噌です。

マスターが、味噌を作っていたので、 「ちょっと、待った~~」と、写真を撮らせてもらいました。 なんか、アップで撮るとよく判りませんね。 もう一枚、 この味噌は、味噌自体が自家製のわけではありませんが、 マスターが試行錯誤の上に出来た、「特製味噌…

今日のおすすめは 「にら玉」 350円です。

今日のおすすめだった、「にら玉」です。 「うわ~~すごいマヨネーズ」 って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ニラ玉にはマヨネーズが合うんですよ。 このボリュームで、350円と、サービス品です。 ^^ この、ニラ玉ですがバイトのSちゃんが、気…

吟醸 「飛露喜」 & 純米吟醸 「伯楽星」おりがらみ

今回入ったお酒は、 吟醸 「飛露喜」(ひろき)と、 純米吟醸 「伯楽星」(はくらくせい)おりがらみ です。 「飛露喜」 は、これまた入手困難なお酒です。 もともと、飛露喜は何度も登場しているお酒ですが、 今回の「吟醸」は、初登場です。 いつもの「特…

金曜日の日替わりランチです。

金曜日の日替わりランチです。 A) サーモン刺身 定食 (イカフライ・白身魚フライ・煮物) 600円 B) ベーコンエッグ ハンバーグ 定食 500円 味噌汁は「わかめと豆腐」です。 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、…

「今日の取り組みに不正あり」 (笑)

今日のAランチです。 「アジの開き定食」です。 これは、から揚げみぞれ煮です。 おいしそうじゃないですか?? ですが、今日はBランチのニラレバに完敗しました。 でも、実はこの取り組みには裏がありまして、 主犯のマスターが、「ニラレバおいしいよ」…

木曜日の日替わりランチです。

木曜日の日替わりランチです。 A) アジの開き 定食 (から揚げみぞれ煮・おひたし・昆布佃煮) 600円 B) ニラレバいため 定食 500円 味噌汁は「豚汁」です。 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、祭日はお休みい…

6月の営業案内です。

かご八です。6月の営業案内です。(@^▽^@) <営業時間> ランチ 11時30分~14時00分 (ラストオーダーは13時45分です。) 夜 18時00分~深夜0時 (ラストオーダーは23時00分です。) <定休日(毎火曜日)及び臨時休業のお知らせ> 17…

水曜日の日替わりランチです。

水曜日の日替わりランチです。 A) アラスカ産 縞ホッケ定食 (やっこ・煮物) 600円 B) ポーク塩ダレ焼肉 (にんにく味) 定食 500円 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、祭日はお休みいたします。 なお、ランチ…

月曜日の日替わりランチです。

月曜日の日替わりランチです。 A) 銀シャケ 定食 (シューマイ・やっこ・揚げナス) 600円 B) から揚げみぞれ煮 定食 500円 味噌汁は「豚汁」です。 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、祭日はお休みいたします…