2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かご八丼DX ニューバージョン??

かご八では8時までの限定メニューとして「焼き鳥丼」や「焼き鳥とおにぎりのセット」をご用意しております。 焼き鳥丼をうちでは「かご八丼」と、呼んでいますが、限定メニューは 「かご八丼DX(デラックス)」として、通常焼き鳥が3本のったかご八丼に、 …

かご八公認!?

かご八にいつもご来店のバスケットマン!の、皆さんが、(笑) かご八の名前を入れてユニフォームを作る!! という、お話は少し前に伺っていたのですが、本当に作られたらしく、←(失礼でスイマセン)先日見せていただきました。 かご八を英語にした「A ca…

やっちゃった~~

昨日は、仕込みバッチリで、がんばるぞ~~~っと、意気込んでいたのですが、 張り切りすぎて? 開店直前に段差を踏み外して転んで、足をくじいてしまいました。 (ToT) マスターには、「病院に行け!!」と、しつこく言われてますが、(笑) 病院いやだ~~ …

もつ煮、ほぼ完売!!(笑)

昨日の記事で、「もつ煮の写真はまた明日」などと書きましたが、終わってしまいました。 ^^ ありがたいことに皆様にご注文いただき、結構な量のもつ煮を作ったのですが、 最後、1人前くらいを残して、終わりました~ そして、その最後の1人前も、私たちが…

もつ、煮てますよ~

今日のお勧めに、昨日からもつを煮ていますよ! 少し前に、もつ煮がおいしいと評判のお店にお邪魔してきました。 で、自分なりにこういう材料かな?と、参考にさせていただいて、 今までとは少し違う仕上がりになっています。 特に違うのは、今までは野菜た…

キムチ焼き

今日は涼しくて過ごしやすいですね~ シアワセ ^^ さて、かご八で 「うめしそ焼き」といえば、焼き鳥に梅と紫蘇がのったもの、 「めんたい焼き」といえば、焼き鳥にめんたいこがのったもの、 と、いうことで~ 「キムチ焼き」とは、焼き鳥にキムチがのった…

ミニ 和風パフェ ♪

昨日も、7時までお客様がゼロ!! 憂鬱になりそうな状況ですが、大丈夫です。 ^^ 昨日はご予約をいただいていたので、安心してお客様のご来店をお待ちできました~ ^0^V でも、ひとつ気がかりなのは、ご予約の時間が皆さん7時からなんです。 バイト…

ご来店お待ちしております~

今日から3連休とあって、昨日の夜は混むかな?と、期待していましたが、 見事玉砕しました。(ToT) バイトのまいちゃんにも、早く出勤してもらっていましたが、 そんなで、7時までお客様ゼロ!! まいちゃんも、窓拭きを全部終わらせることができました。 (…

今日のおすすめ!

今日は「キムチチーズチヂミ」がおすすめですよ~~ これを、いつものおすすめのホワイトボードに書いていたら、マスターが マスター 「お~~、並んだね~」 はち 「??」 マスター「チが。。。。オンパレードだな」 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!と、大爆笑…

鳳凰美田  完熟桃!  桃のお酒です。

これを早くご紹介しなくては!! かご八でも定期的に入れている日本酒で「鳳凰美田」という日本酒があるのですが、 この酒蔵さんが作っている、桃のお酒です!! まさに 「ネクターのピーチ!」 こちらはラベルにもあるように季節限定となっておりまして、 …

もうすぐ終わりますよ~

今年初挑戦したメニューの「ガリガリくんサワー」と「冷やしタンタンメン」ですが、 一応「夏限定」いう事なので、もう少しで終了いたします! どちらも、受け入れていただけるかな?と、ビクビクしながらスタートしましたが、 評判はなかなかですよ。 まだ…

さばのカルパッチョ

水曜日からしめ鯖をご提供してきましたが、昨日は少し趣向を変えてみました。 さばのカルパッチョです。 「カルパッチョ」 自体、かご八には初登場なのですが、雰囲気出ていますか?(笑) さばに臭みなどがほとんどなかったと思うので、食べやすくなってい…

また来ますね~ ^^

おとといの話ですが、平日にしては、たくさんのお客様にご来店いただきました。 顔なじみのお客様も多く、楽しくお仕事ができました。 そんな中で、うれしな~と思う言葉をいただきました。 タイトルにしました通り、 「また来ますね~」 という言葉です。 …

昨日の釣果です!

昨日はいい陽気でしたね! こんな陽気が続いてくれると、ありがたいです。 ^^ さて、もう飽き気味でしょうが、昨日の釣果です! 今回は「さば」ですね。 かなり大きさがあるので、おいしいと思いますよ。 マスター、張り切って全部〆さばの仕込みをしたら…

新米!!

かご八のお米は先週から新米になりました~ すいませ~ん!こんな写真で (≧▽≦) 写真でもわかるかもしれませんが、毎年毎年やる失敗! お水の加減を失敗しました。 (ToT) 新米はお水の量を減らさなければいけないのに、新米一発目は確実にお水が減らすのを忘…

見た目よりは利いてます。

先日ファン限定記事で、韓国料理を食べた話題を載せたのですが、(一時公開されていましたが・・・(笑) 写真を撮り忘れたので記事にしなかったのですが、 「キムチチーズチヂミ」も食べたんですね~ で、これがおいしかったのでやってみました~ 焼けたキ…

ティラミス風改め・・・

今日のスイーツです!! ティラミスパフェ ですよ~ o(^-^)o 先日、チラッと 「今日のスイーツはティラミス風パフェです。」 的なことを、告知させていただいたのですが、 どこが「風」かと申しますと、上に乗っかっているアイスが「キャラメルアイス」だっ…

クーポン券使ってくださいね。

グルメサイトの「食べログ」さんの、クーポンを設定してみました。 こちらからご覧ください。↓↓↓ http://r.tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12006862/dtlmap/ おまかせ5本セットが(500円相当です)クーポンをご利用いただくと、400円になります。 税…