2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の最終日。。。 お休みします。

突然ですが、本日の営業を臨時休業させていただきます。 <(_ _)> 水曜日からは、通常通り営業いたします。 勝手いたしますが、よろしくお願いいたします。 関係ないですが、かご八の「つくね」です。 ぼやけてしまった。。。。 ┐(´ー`)┌=3 3月もよろしくお…

ティラミス・・・・

昨日は、久しぶりにお客さまが、たくさんご来店されました。 平日なのに、本当に感謝です!! ( ̄ー ̄)v ブイ! でお、後半のお客様には食べ物のご提供が遅れたり、終わった食器を片付けられなかったりで、 ご迷惑もおかけしました。 すいません。。。。 (´…

とんこつラーメン食べました。

昨日の火曜日は定休日なので、お休みさせていただきました。 夜になってお腹がすいたので、マスターと「とんこつラーメン」を食べよう。 ということになって、お店でお出ししているラーメンを作って食べました。 以前にご紹介した時と、なんら変わりありませ…

暇だ~~  (ToT)

昨日はご予約を断りするほど混んでいましたが、一転今日は暇です。 (ToT) フィギュアスケート見てるのかな? でも、さびしぃ~~ 今日は「さつまあげ」が通常350円を300円でご提供していますよ。 あとは、人気のチーズ焼きも今日のおすすめでやってい…

十四代。。。終わりました!

お正月に入れた十四代が終わったので、ご報告しようと前の記事を読みかえそうとしたら。。。 載せてなかった~~ 日本酒の超プレミア、十四代の大吟醸が入荷した記事を、写真を撮っていながらすっかり忘れていました。 一応撮った写真です。 これは本当に手…

バレンタインデー ありがとう!!

バレンタインデーにチョコをいただいたのでご紹介!! まずはしーちゃんです。 「芋焼酎ボンボン」 包み紙が可愛いんですよ。 ひとつもらって食べましたが、芋焼酎の味バッチリしましたよ。 「よかったら、もらってください」なんて、奥ゆかしい、しーちゃん…

ど~ん!!

これを焼いたあと、何を作るでしょう・・・ 右にチラッと見えているレバーは関係ないですよ(笑) 答えは・・・・ これです。 ^^ 「かご八丼」です。 焼き鳥丼の事です。 タレのかかったご飯って、おいしいですよね。 お腹がすいているときには、どんぶり…

昨日のおすすめは、有頭エビ塩焼き  でした。

この、3連休に美味しいものを食べていただこう!と張り切って仕入れた、 有頭エビ。。。。。 でも、この寒さでお客様がいらっしゃるはずもなく? あえなく撃沈しました。 (ToT) それで、余りそうなのでマスターが焼いてくれました。 足のところをガリガリ食…

新じゃがが出てきましたよ。 じゃがバター がうまい!

去年は、ジャガイモの生育が悪かったらしく、今だから言いますが、 ジャガイモがイマイチだった~ (´ヘ`;) でも、やっと出てきました。新じゃが だいたい一箱単位で購入するんですが、今回のジャガイモは大当たり!! v(≧▽≦ )vイェーイ! ちゃんと、味見し…

ティラミス、写真とりました~

初挑戦のティラミスは、大成功! o(^-^)o 写真を撮ってみました。 今日のスイーツ盛り合わせの写真です。 なんか、センスがなくてどう盛り付けていいのか、分からなくなりました。 ( ̄_ ̄ i) 「チーズケーキ」と「りんごのゼリー」と「ティラミス」の組み合…

スパムおにぎり 作りました。

夜、テレビをつけていると「スパム」のCMが流れていたので、思い出しました。 ハワイのABCマートでよく売ってるんですよね~ 以前、もらって食べたスパムが美味しかったので、自分で買ってスパムおにぎりを作ってみました。 スパムはこれです。 この缶に…

さっちんさんおめでと~~

さっちんさんお誕生日おめでと~ 先日、いつもこのブログにもコメントをいただいているお客様、 さっちんさんのお誕生会をかご八でやっていただきました。 サプライズお誕生会ということで、ケーキのオーダーをいただきました。 ^^ とにかく、デラックスに…

焼きおにぎり&焼き鳥

炭焼きの美味しそうな写真をどうぞ・・・ 焼きおにぎりです。 なかなか美味しそうに焼けています。 ^^ 次はこちらです。 左から、きも(レバ)、かわ、こころ(はつ)です。 きもは塩焼きにしてみましたよ。 今日は暖かいですね。3月中旬の気候だそうです…

さとちゃん、ご馳走さま!

先日、元バイトのさとちゃんに、おいしいスイーツを頂きました。 木更津教習所の近くにある「サン・○ニ」さんのシュークリームとマロンパイです。 左がシュークリームで、右がマロンパイですね。 手渡してくれたときにも「マロンパイがおいしい!」と言って…

昨日のスイーツ盛り合わせ ♪

昨日のスイーツ盛り合わせです。 バナナケーキとレアいちごケーキとバニラアイスです。 今回のいちごのケーキに使ったイチゴが自体が甘くなかったのか、 超甘さ控えめになったので、イチゴソースをかけてみたら見た目がいい感じに仕上がりました。 ^^ あと…